占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 一番のリスクとその覚悟

幸せになる恋愛論不倫・浮気

一番のリスクとその覚悟

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皆月レイラ先生

2014年は不倫に関するご相談を一番多くいただきました。
パートナーの不倫、浮気に悩まされ心を痛めている人や、パートナーがいる人を愛してしまい悩んでいる人から
刺激的な恋を楽しんでいる人、そのような恋に憧れて出会いを求めている人まで・・・。
この「不倫、浮気」に対するご相談内容はじつに様々で、かなりの温度差があります。
また、どこからが浮気?、どのくらいの関係から不倫になるのか?の基準や考え方も人それぞれですし、
男女間の友情の有無も意見が分かれます。

昔テレビでどなたかが「相手が浮気だと思ったら浮気」と仰っていましたが、
もちろん極端に嫉妬深い人もいらっしゃいますし、すべてがそうとは言えませんが、
お付き合いをしていればお互いの恋愛観はわかっているはずですから一理あると思います。
そして、もし自分のパートナーがしていたら嫌だと感じる事、そしてパートナーに嘘のない説明ができない事は浮気、
たとえ気持ちがなくても、体の関係がなくても、友達以上の関係が継続していたらそれは不倫だと思います。

不倫も浮気も、パートナーがいる側が受け入れなければ始まりません。

不倫、浮気の最大のリスクは一番大切な人を深く傷付けてしまう事ではないでしょうか?
どれだけ後悔して償ってもその傷は一生消えませんし、失った信頼は二度と取り戻せません。
浮気をされると、それは二人の関係の中でのトラウマとなります。
たとえ許されたとしても、それは表面上の事。パートナーは何年経っても忘れられませんし、不安を感じてしまいます。
浮気をされてから何年も経って「信じたいのに信じられない自分が嫌だ」と自分を責めている人もいます。
現在進行形での不倫、浮気に悩まされている人の本当の苦しみも、している側にはわからないでしょう。
男女問わず、裏切られた悲しみ、苦しみ、悔しさ、寂しさ・・・辛い感情を押し殺して強がってしまう人が多いのです。
怒りの言葉だけで責められても、その心の中の一番大きな感情は悲しみです。

浮気相手の事もパートナーと同じくらい大切だと思っていらっしゃる人は、
その相手が本当に幸せになるチャンスを奪っている事にお気付きでしょうか?

交際を続けている間に、その人だけを愛し、幸せにできる人とのご縁を無にしてしまっているかもしれません。
大切に思っていようと、ただ都合の良い相手だと思っていようと同じ事で、浮気相手である限りその人は孤独です。
パートナーへの罪悪感、劣等感、そして自己嫌悪・・・そのようなものを抱えています。



バレなければ大丈夫と持っている人、本当にバレていないと思いますか?
パートナーは「鈍感だから」「何も考えていないから」「うまくやっているから」
浮気をしている人達から良く聞く言葉です。
「本人はバレていないと思っている」「気付いていないふりをしている」
こちらは浮気をされている人達からよく聞く言葉です。
何故浮気に気付いていながら問いつめないのか?その理由は
信じたくない、怖くて聞けないという人もいれば、証拠を集めてから突きつけるという人もいます。
また、ただの遊びだとわかっているから今は我慢しているが、長引くようであれば許さないし二度目はないなど、
期限や自分の許容範囲を決めている人もいます。

パートナーを傷つける覚悟、失う覚悟のない人、浮気相手の人生に責任を持てない人はしっかり考えて下さい。
愛情以外にパートナーと別れられない理由があると言う人もいるでしょう。
しかしどんな理由があるにせよ、浮気相手をそれ以上の立場にできないのであれば同じ事です。

浮気相手という立場の人も辛い気持ちでいらっしゃるでしょう。
初めからパートナー存在を知っていた人・・・
初めにパートナーとの別れを約束されていた人・・・
パートナーの存在を知らされていなかった人・・・

たとえ相手からパートナーとの別れをほのめかされたとしても、パートナーの存在を初めから知っていて
自分から浮気相手になったのであれば、それは自業自得です。
その立場を選んだのは自分であるという事を忘れないで下さい。


パートナーとは別れ話をしている、離婚調停中であると言われて付き合い始めた人は
それからどのくらいの時間が経っていますか?
事実関係をしっかりと確認しなければ、ずっと浮気相手のままで終わってしまいます。

結婚している事、恋人がいる事を知らされずに付き合い始めた人は、
パートナーがいる事を知らされた時に大きなショックを受けた事でしょう。
このケースではすぐにお別れする人がほとんどで、そのショックから恋愛ができなくなってしまう人もいます。
様々な思いがあるでしょうが、ご自身の心のケアを一番に考えて下さい。

不倫、浮気が現在「辛い恋」の人も「楽しい恋」の人もリスクは変わりません。
刺激的な恋は魅力的かもしれませんが、必ず傷つき、悲しむ人がいます。
嘘や裏切りの上に成り立つ恋はたとえ略奪愛という形に変化しても、いずれそれらに苦しめられます。
もし覚悟がないのであれば、そのような恋はあきらめましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|皆月レイラ先生のプロフィール

私の占いは「いやし」をテーマにしております。また、開運のおまじないも得意としており、誰にでもできる簡単なおまじない、意識の持ち方をアドバイスし、幸せの引き寄せを狙います。心理カウンセリングの資格もありますので、お話からマイナスを引き寄せてしまう原因の「気付き」も大切にしております。タロットはインスピレーションリーディングですので、人それぞれ同じカードでも意味が変わってきます。

 皆月レイラ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。