占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


その恋、本当に必要ですか? ~自分らしい幸せを手にするために~

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



あんなに求め合ったのに、大好きだったのに、自分の手から離れてしまった「愛」…寝ても覚めても彼のことばかりを考えて、何も手につかない…出来ることならあの頃の二人に戻りたい…

そんな辛い毎日をお過ごしのあなたのために、「幸せな恋を手に入れるヒント」をお出ししましょう。

*運命の神様は「必要なものしか与えない」

運命と聞くと、ドラマティックなものと想像しますね。しかし、実は運命って結構辛辣なもの。時に残酷な仕打ちを与えます。

恋愛は魂が愛を学ぶために必要不可欠なライフイベント。しかし運命の恋だからって必ずしもハッピーエンドになるとは限りません。その時に必要なものを与え、いらなくなったらさっぱりと切り落とすのが運命の神様の役目。あなたにとってその恋は、その時終わることが運命だったのかもしれません。そのワケとは…

・これ以上の成長が見込めない

ただ変わらないことを願い、いつまでも変わらぬ恋をと願っている場合、運命はあっさりとそれを終わらせてしまいます。

恋は温かく甘く居心地のよいものです。トキメキが心を支配します。しかしいつしか関係が落ち着いて、恋から愛へと変化する時がやってきます。その変化を「倦怠期」だと感じ、連絡やデートが減ったことに不安を感じたりするタイプの恋愛は

短命で終わりがち。落ち着いた愛よりも恋の楽しみを優先していては、魂は成長できないのです。

・相手に依存しすぎている

恋人の存在や愛情に依存しすぎる恋愛も、運命には不要とみなされてしまうかも。

相手の愛にどんな期待を抱いていたのでしょう?自分を愛してくれるのはこの人だけ…そんな気持ちで彼にしがみついてばかりでは、重いだけの恋人になってしまいます。

求めるばかりではなく、ちゃんと愛を返してきたでしょうか?愛はエネルギーです。どんなに凄いだって、エネルギーを与え続けることは出来ないのです。愛するエネルギーが枯渇した恋人は、いつしか「与えてくれる人」に目移りしてしまうでしょう。

*その感情は、実は執着ですか?本当の愛ですか?

別れの理由に納得いかない、話し合いさえ持てない、そんな執着が彼への愛情だと錯覚していませんか。

どんなにひどい人でも、どんなにどうしようもない人でも、彼だけが自分を愛してくれた…愛する対象を失う恐怖より、愛してくれる人を失う恐怖が勝ると、そこには執着が生まれます。

でも、愛し合うことが恋愛の基本。執着からは何も得られません。

・手放すことで手に入る「パワーバランス」

押してダメなら引いてみる…これは恋愛にも言えることです。どんない恋焦がれてもダメなものなら、一度割り切って手を引いてみる。いつもそこにあったものがなくなると、人は「あれ?」って思いますよね。その一瞬の隙が必要なのです。

押しっぱなしでは相手にプレッシャーがかかる一方で、あなたの気持ちはなかなか通じません。別れた直後に後悔してすぐにメールや電話をする人がいますが、それは大変な間違い。

相手の事など考えずに罵倒したあとだとしたら、感情的にも乱れている時に鬼のような連絡をもらって、冷静に話し合いできる人がどれほどいるものでしょうか。さんざん揉めたあとにすぐ別れを撤回してもう一度…なんて、そんな気まぐれな申し出を簡単に受け入れられるものではありません。

一度壊れた関係は、しっかりと冷却期間を設けることが大事です。別れ際には我慢せず、ちょっと一言伝えるだけで十分。そのあとは放置してみましょう。

何故あの時あの人が好きだったのか、何故あの時離れてしまったのか、じっくりと考える…そうすることで自分の「恋愛への問題点」が見えてきます。

その盲目な恋の問題を垣間見たとき、あなたの中では何かが変わるでしょう。

問題に対して原因や理由が見えてくれば、あとは問題を解決するのみ。相手への接し方、依存していた自分…それに気づくだけでも大きな変化が訪れます。

解決が見えた時にまだ相手を好きなら、「あの頃」をやり直すのではなく、「今から」出会い直しましょう。何故ならあの頃のあなたは、もういないから。昔の繰り返しはもうしません。今のあなたは別人です。思い出は思い出のまま、成長し、いい意味で変化したあなたでもう一度、ゼロから信頼を築いていきましょう。

本当に必要なご縁なら、ワケあって別れても再び違う形でめぐりあうでしょう。しかし、もう役目を終えた縁であれば、次の新しい恋愛が用意されるはずです。失った恋が指し示した自分の問題点ときちんと向き合い、本当に幸せになれる「運命の愛」を手に入れてくださいね。

これまでよりもずっと、ちゃんと愛し合える恋愛が待っているはずですよ♪

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。