占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 本当の希望は復縁ですか?

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

本当の希望は復縁ですか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

明寿先生




本当の希望は復縁ですか?

占い師がこんなことを言うのはなんですが、「復縁」って基本的に難しいと思います。
普通の恋愛と違って一度ダメ出しをされているわけですから、マイナス状態からのスタートですし、今までの考え方や行動パターンを変えて行く必要もあります。
今までの考え方や行動パターンの積み重ねが破局につながったわけですからね。
そこを自覚して変えていくことって…相当難しいはずです。
長年の積み重ねがありますからね。
そもそも「つきあっている中で自分の欠点に気づく」ってことが難しい場合もありまして…。

わたしも当然ながら何度か復縁希望という占いをやったことがあります。中には「一回別れて、そこで辛い思いをすることに意義がある」と希望を持てそうなケースもありますが、言葉を一生懸命選びつつ、我ながら「これ、相当きついよな~。こんなことを言ってお客様は大丈夫なのか相棒(自分の使ってるツール)?!お客様は聞いてもらえるのか?」とはらはらしながら答えを伝えたり、時にはフラワーエッセンスやヒーリング、エサレンやロミロミといったボディワーク、オーラソーマなどの「心のバランスを取るツール」を提案することもあります。心のバランスが取れていないことが別れの原因につながる場合もあるので、まずはそこを見つめていただいて、必要であればそこを改善していただいた方が早い…という場合もあります。
心のバランスが取れていたら、話を聞いてもらえるのも改善も結構早いですし「自分のこういうところがいけない」とご本人も気づきやすくなるんです。

さて、中には本人が気づいていなくても「本当は復縁を希望してはいないのに復縁を望む」というケースも、色々な話を聞く中でちらほら見受けられます。
みなさんも多分どこかで見たり聞いたりすることがあると思うんです。

その前に、端から見て異常に感じたり、「いくら何でもちょっと…」「やばいんじゃないのか?」と思えるくらいに病的に復縁を求める場合は…メンタル的に問題があるケースも多いです。
そういう場合は占いやヒーリングではなく医療の対象になりますので、医療機関へ相談してください。

本人はそれほど執着していないのに、未浄化霊が憑いてて異様に相手に執着する、というケースもままあります。その未浄化霊が「彼に捨てられた」という恨みが残っている霊ならもう言わずもがな…という感じですね。
これは除霊をしたら大丈夫ですが、その方自身が前向きに生きることをしていかないと、また同じような霊に憑依されて…ということはままあります。
また、除霊したら彼が戻ってきた…なんてケースも聞いたことがあります。
霊的な存在にも執着されてたら、彼だって逃げ出したくなったのかもしれませんね。

個人的に多いかな?と思うのは、「彼との別れが、小さいころのトラウマ(心理的外傷)を刺激するので、別れを受け入れられないから復縁を望む」というケースです。
こういうケースはインナーチャイルド(自分の中にいる内なる子ども)を癒すことで、復縁を希望する辛い気持ちが和らいだりすることがよくあるらしいです。そして、インナーチャイルドが癒されると、人間関係で必要以上に相手に自分を認めさせようとしなくても済むので…はい、彼と復縁できたというケースもありましたね。
インナーチャイルドを癒すのは、自分でも「心に傷がある」と認めたくない…認めるのが怖いという方もいます。そういう方は自分自身の傷を受け入れられない場合もありますので、一概に「インナーチャイルドを癒しなさい」と強制はできませんけど。

その他に多いのが「悲劇のヒロイン」型と言いましょうか、「可哀想な自分を構ってほしい」という気持ちから、彼との復縁を望んでも叶わない、悲劇のヒロインを演じるタイプです。
この場合であれば、復縁を望んでいる方が自分で別れの原因を作って「なんて可哀想な私」とやってるケースもありますし…占い師でなくても「このふたりが別れる原因、わたしにもよくわかった」と周囲の人がものすごく納得している場合も多いでしょう。
この場合だったら、本当に望んでいるのは「復縁」ではなくて「可哀想な私を構ってもらえる」の部分です。本心では復縁を望んでいないので、占い師や周囲の人の親密なアドバイスを聞かない・聞けないし、「周囲が構っている状態が幸せ」なので、復縁する方向で動いたら自分でそれを無意識にわざと壊す…なんてこともよくあることです。
彼も含めて周囲の人は全部見えているのに、本人だけが悲劇のヒロインを演じることに夢中で自分のやってることに気づかない…なんてこともあるので、余計にたちが悪い…と。

彼との復縁を希望されている方、悲劇のヒロイン演じていませんか?
どうせなら、ハッピーエンドで終わる物語のヒロインを演じましょうよ。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|明寿先生のプロフィール

所謂。普通の占い師とは違い、今の状況の中にあるメリットを探す事で、未来を変えていく、、、という形式のリーディングをします。。。
その課程で耳障りの悪い事も言うと思います。。。
依存したい方には向かないと思います。。。
コアな占いなら大歓迎!!!変な内容になればなるほど燃えるタイプです!!!
楽しいけど考えさせられるリーディングをお届けします!!!

 明寿先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。