占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 コミュニケーション力を高めて片思いからの脱却

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

コミュニケーション力を高めて片思いからの脱却

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

タカミー先生

片思いとなると私もいろいろ辛い思い出があります。

高校生の頃、好きな女の子から自分は嫌いなタイプだというのを偶然聞いてしまったことです。

これは非常に悲しかったですね。

人を好きになるのはいけないことなんだとしばらくトラウマになったほどです。

とはいえ人を好きになる事は本当にいい事だと思います。

相手が自分にも気があるとわかるとワクワクしますからね。

そんな時は天国へでも昇ったような気分になるものです。

ほとんどの男性は自分が好きでもない女性からでも片思いをされているとわかるとけっこう嬉しいものなんです。

自分はモテる!と思えるんでしょうね。

バレンタインでチョコレートを好きでもない子からたくさんもらって喜んでいるのがたくさんいましたからね。

勲章みたいなものです。

そういった子供のような面を持ったのが男なんです。

私はあまりモテなくてチョコレートをいただいた記憶はほとんどないです。

その時に付き合っていた彼女からだけでしたね。

男性の中には告白されると突然、冷たい態度をとったり、逆に自分は今まで何とも思っていなかったのに好きになる純情な者もいます。

これは人それぞれですね。

片思いでも相手の性格がある程度わかっている場合は良いのですが、あまりコミュニケーションをとったことがない相手とか、一目惚れの場合は相手がどんな人格かを知る必要があります。

相手を知るにはまず、コミュニケーションをとって相手の良い面と悪い面と両方をある程度知る必要があります。

ただイケメンだからとか、○○会社の役員で給料が良いからだけでは後悔することがあります。

まずはいろんなパーティーとかサークルなんかに参加してコミュニケーション力と人を見る目を養いましょう。

私は昔、バンド活動をしていまして、いろんな人間に会ってきました。

それでかなり人を見る目が養われたと思います。

電話で話しただけでこの人はハッタリだけだとか、スタジオにはすぐに来なくなるというのがわかりました。

理屈ではなく第六感でです。

なるべく多くの人と話して第六感を磨いて自分にとって正しい人間かを見れるようにして欲しいものです。



コミュニケーションに関しては、日本人は最も苦手な面でしょう。

昔、私はイギリスに長期間住んでいたことがあります。

とにかく向こうの社会は社交的でオープンなのにはビックリしました。

毎週土曜日はパーティーに参加していたくらいで、数え切れないくらい大勢の人たちに出会ってきました。

一時期は向こうの女性とばかり付き合っていたので日本との違いがよくわかります。

実は日本で日本人の彼女を作るよりも、イギリスでイギリス人の彼女を作る方が全然楽なんです。

信じられないかもしれませんが、ある程度の英語力とコミュニケーション力があれば意外に簡単なんです。

とにかくオープンで知らない人にも笑顔で話しかけてくる女性が多いこと。

日本に連れてきたらモデルになれるような綺麗でスタイルが良い女性でもフレンドリーなのでまいりましたね。

私はいつもただひとりの日本人でしたが、けっこう楽しめたと思います。

こちらから話しかけても嫌な顔をされた記憶はありません。

日本だと知らない人に話しかけられたら、えっ!?という顔をされることが多いのですがやはりこの辺から違います。

イギリスだと知り合ってお互いが気に入ったら電話番号を聞いてデートの約束をして話が合って楽しいと思えば一週間後には付き合っているというパターンがほとんどでした。

だからいつまでも片思いということはなく、事がどんどん進んでいくんです。

日本人だとまずコミュニケーションからきちんと出来ていないことが多くこちらから話しかけても反応が鈍かったり、気が無い返事が来て後から実はもっと話して欲しかったと本音とは違う態度をとったりでやたらと時間と手間がかかります。

正直、イライラすることがけっこうあったと思います。

何故初めから素直にハッキリと言わないのかとよく思いました。

まずは自分の気持ちや感情を素直に表現する努力をした方が良いと思います。

会話力をつけることも大事です。

社会問題やちょっと知的な会話が出来れば相手に強い印象を与えることが出来ます。

あと相手をさり気なく誉める言葉も大事です。

日本人の会話を聞いていると人のうわさ話とか、愚痴とか多いのでそんな中で誉められたら良い意味で強い印象を持たれるでしょう。

欧米人は恋愛も直球です。

あなた私のタイプ♪とか付き合おうか?といったらOKという感じであっという間に彼氏、彼女になるパターンです。

私から見たら日本人はその辺は本当に損をしているな~~~思います。

向こうでは女性が男性に話しかけるのは普通です。

女が男に話しかけて何が悪い!?という感覚です。

私は何度か女性に腕を引っ張られてどこかに連れこまれそうになったことさえあります。

ここまでくると日本人の男性はビビッてしまうかもしれませんね。

日本人女性はそこまで強引なことをやる必要はありません。

あと逆ナンパという言葉が日本にはありますが、向こうでは女性が男性に話しかけてもナンパです。

逆ナンパではありません。

その辺はやはり男女平等の意識が強いのでしょう。

日本では一週間で付き合えるはずが、三ヶ月以上、あるいは両思いであっても結局は何も無く終わってしまうことが多いようです。

本当にもったいない話ですね。

あと相手の気を引くためにわざと失礼なことを言ったり、キズつけることを言う人がいますがそれは絶対に止めた方がいいです。

印象に残ったとしても悪い印象でしかない。

何この失礼な人!?としかならないわけです。

ひねくれた態度で相手にしてもらうというのは一種の甘えでお互い良い恋愛が出来るわけありません。

ストレスばかり溜まってお互いが疲労してしまうばかりです。

もっと素直に自分の気持ちや感情を表現する努力をして良い恋愛をして欲しいものです。

ただ片思いを楽しんでいる方はそれでいいのではないでしょうか。

実際に付き合うよりも片思いで妄想して楽しむのもありだと思います。

それは人それぞれなので。

ストーカーにだけにはならないでね、と言いたいところですが。

片思いから脱却したい人はいろんな人と話してコミュニケーション力をつけて自分の気持ちや感情をさり気なく表現して自分を上手くアピールする努力をしてください。

相手の気持ちもいろんな人とどんどんコミュニケーションをとることによってわかってくるものですが、どうしてもわからない場合は感が冴える友人に相談するとか、信用できる占い師の先生に聞くといいでしょう。

反応が鈍く、わざとそっけない態度をとっていると状況はどんどん変化していきますし他に積極的な人が現れて片思いの人を奪われてしまいます。

結局自分を上手くアピールできる社交性がある人が勝つわけです。

きちんと自分の気持ちを上手く伝えることが出来るのが大人の恋愛だと思います。

良い恋愛が出来ますよう、応援します。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|タカミー先生のプロフィール

人間の心理、心の法則、哲学も研究してきました。 運をよくする為には、ネガティブな感情を出して、心のデトックスをする事が大事ですね。 また、易占とペンジュラムを使ったリーディングの方法を教えています。 高的中率です。 素人の方からすでにプロの方まで生徒さんを随時募集しています。

 タカミー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。