占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「復縁したいのなら、まずは縁切りから」

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

「復縁したいのなら、まずは縁切りから」

 コラム執筆者/曉先生  



大好きな彼と別れて辛い・・・・。そんなご相談は多いです。

寝ても覚めても彼のことを考えてしまう。

何度もメールや電話をしてしまう。

自分のどこが悪かったのか?どうしたらやり直せるのか?を

相手に聞きたくなる(または聞いてしまう。)


気持ちはとってもわかりますが、ちょっと待って!!

もしもあなたが復縁したいのなら最初にしなければならないのは、

彼との今迄の繋がりを一度断ち切ること。ズバリ縁切りです。


「そんな!!私は復縁したいんです!!」そう言いたいのはもっともだと思いますが、

一度落ち着いて考えてみてください。

もしも、あなたと彼との関係が何の問題もなく上手くいっていたとしたら、

このお別れは無かったはずなのです。

もちろん、お別れすることになったのは、あなたが悪いわけでも彼が悪いわけでもありません。一見どちらかだけが悪いように見えるとしても、お互いに何らかの原因がなければ、

こんな結果を招くことはなかったのです。

原因を解決しないまま復縁したとしても、また同じ原因でお別れすることになる可能性が高いです。これは「原因と結果の法則」という法則でもあります。


ですから、あなたが復縁を望むなら、まずはこの原因を取り除かなければなりません。

そしてこの原因を取り除く作業をする場合、いったん彼との繋がりを断ち切る必要があるのです。もつれて絡まった糸をもう一度きちんと結びなおすためには、一旦ほどかなければならないのと一緒です。では、その取り除くべき原因とは何でしょう?


これは、大きく分けて3つあります。


その1、自己肯定感が低すぎる

自分に自信を持てないことが原因の場合です。

この自分に自信を持てない場合の表現は様々で、その人のタイプにより

異なりますが、恋愛相手に寄りかかりすぎたり、逆に心を許せなかったりと

恋愛中の距離感がうまく取れない場合が多いようです。

心の底に「どうせ私なんて・・・」という思いが常にあるので、それを癒してもらおうと相手の愛情にすがるようになり、メールや電話の回数、自分にかけてくれる言葉、相手の態度に一喜一憂してしまう。また逆に自分の駄目さ(本当はダメでもなんでもないのですが・・・)を知られたくないあまり、本音が話せない、ついつい高飛車になってしまう、

上手に甘えることができないなどということになり、どちらにせよ相手をどんどん疲れさせ結果、別れへとつながってしまう・・・。


この原因を取り除くためには、まずは自分で自分の価値を認めること。

あなたの良さを本当の意味で認めることができるのは、あなたしかいないのです。

自己肯定感を高めることは、恋愛だけでなくあなた自身の人生をも左右します。

彼との恋愛が上手くいかなかったことで、自分を責めたりせずに、まずは自分に優しくしてあげることが大切です。彼のことを大切に思うくらい自分のことも大切にしてあげましょう。


その2、何らかのトラウマがある

今までの恋愛のトラウマのせいで、上手に相手と向き合えないことが原因の場合です。

人は多かれ少なかれ過去からの影響を受けています。ですからある程度のトラウマがあるのは仕方がないことでもあります。しかし新たな恋愛の相手に、過去のトラウマを押し付けすぎれば、相手は思い当たる節がないのに常に疑われている感じがします。

「この人も浮気をするのでは?」「この人も自分から去っていくのでは?」と常に思われながら、恋愛を続けることは想像以上に大変なことです。

「彼女にそんな思いをさせるくらいなら・・・・」と、自ら引いてしまう男性のことを

一概に責めるのは少々可哀そうかもしれません。


この原因を取り除くためには、過去と未来は違うということを知ること。

改めて言うとものすごく当たり前のことなのですが、不安になっているときにはなかなか思い出すことができません。でも自分の心の中で「また・・・」と過去のトラウマが発動してきたら「過去と未来は違う。私の欲しい未来は?」と自分自身に問いかけるようにしてみると良いかもしれません。幸せな未来は自分自身でつくるのだという意識を忘れずに。


その3、そもそもの相性が悪い

身もふたもない原因ですが・・・。

上記の二つの原因をこじらせていると、最初の相手選び自体を

間違えてしまう場合があります。

もちろんこれは、相手が悪いとかあなたが悪いとかいう問題ではありません。

ただ、人と繋がる時はその人同士にとって一番良い距離感というものがあります。

友人としては良いのだけど、恋人としてではお互いの良さがなかなか発揮できないという場合もあるのです。あなたが恋人としてお互いの良さを引き出しあえる関係を築ける相手はもしかしたら他にいるのかもしれません。今の辛さを何とかするために復縁しても、本当の幸せから離れてしまう・・・ということが起きないとも限らないのです。

ですから、今、彼との復縁を望んでいるとしても一度はそこから離れた状態で、自分にとって又相手にとって「やり直すことが本当に幸せなのか?」と考えてみることは大切です。


これら3つの原因を取り除くためには、一旦彼(そして彼と付き合っていた過去)を断ち切る必要があるのです。


一度縁を切ることで運気も変わります。

そのうえで、自分自身を見つめなおすことが、実は復縁への近道なのです。

幸せになれる復縁とは、過去の(上手くお付き合いできなかった)自分のまま、相手とやり直すのではなく、一旦自分自身を見つめなおした上でお互いに幸せになれる道として改めてお付き合いをするということなのです。

コラムニスト|曉先生のプロフィール

物心ついたころから、不思議な世界が好きで、カウンセリング、心理学、スピリチュアル、などをさまざまな角度から学ぶうちに人には望みを叶えるだけのエネルギーが本来あることを知る。曉(さとる)が得意とする【書き換え魔術】。曉(さとる)のタロット占いでは、過去、現在、未来、なぜ今の状態なのか?を鑑定するだけではなく、その人の望みを叶えるために必要なエネルギーと世界観の書き換えを行う。コーチングやエネルギー調整、セラピーや心理学、思考のブロック外し、タロット、を独自に融合し、個々に合った鑑定を行う。最近では折符や護符の制作を行うなど、常に進化している鑑定師です。

 曉先生の所属サイトを見る

 曉先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。