占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚の掟

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚の掟

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美姫ヒカル子先生

結婚の相談は色々あります。お付き合いしている人がいるのに相手の気持ちが結婚に向いていない・・・

結婚したいのに結婚につながらない恋愛をしている・・・・・

結婚したいけど結婚相手がいない・・・・

本当に様々な悩みがあります。

結婚相手とは一生ともに生活をしていく、信頼できる存在です。

では今日は結婚についてお話をしていきましょう。



●好きな人がいてその人と結婚をしたいと思もっていたら・・・・・
まずはその人とお付き合いをしている場合には、お互いの意志の確認が必要です。年齢にもよりますが、お互いに結婚を意識してよい状況であれば結婚を意識するのは当然のことです。
そのような状況にもかかわらず、、相手が結婚に積極的ではない、結婚をする気がない場合には相手の気持ちを詮索したり、無理に気持ちを変えさせようとしてはいけません。
結婚をしたくないのも1つの意志なのです。
結婚は意志の尊重をしあうものです。
結婚とは古い言い方に聞こえるかもしれませんが、一生を共に歩いていく相手です。
結婚に自信がない人には無理強いして結婚に導いても長く結婚生活が続くとは限りません。
もしかしたら、離婚につながってしまうかもしれません。離婚を前提にするような結婚は幸せにつながりません。
結婚の意志をきちんと確認しあいましょう。

1.お付き合いをしている相手と結婚をしたい場合にはきちんと相手の意志を確認しましょう。

●結婚をしたいけど、相手がいない場合
この場合は結婚をしたいという目的がきちんと定まっていますので、同じ目的をもつ相手と知り合う事が大切です。

相談でも多いのですが結婚したいけど相手がいないという相談の中で半数近くの方が恋愛結婚を望んでいます。

普通の相談のように思えるかもしれませんが、実はとても難しい相談の1つでもあります。

なぜなら恋愛と結婚は別だからです。恋愛をする時にお互いに結婚をする事を確認しあってお付き合いをするのであれば別ですが、恋愛をスタートさせる時には今、相手を好きだから傍にいたい、付き合いたいという事ですのですべてがすべて結婚につながるとは限りません。
もちろん、恋愛から結婚に発展する例は多くあります。
ただ、おわかりのように皆さんが皆さん恋愛から結婚をしているわけではありませんよね?
ですので、恋愛と結婚を切り離して考える事が大切なのです。
そして、結婚を目的としている人と出逢あいましょう。

その方法としては知人に紹介してもらうのも1つの方法ですし、同じ目的をもつもの同士の結婚相談所などもそうです。

結婚をしたいけど、相手がいないという場合は目的をはっきりしましょう。

2.結婚をしたいけど、相手がいない場合には目的をはっきりとさせましょう。

●結婚をしたくないのに周囲に結婚をせまられている場合
この場合は自分の気持ちに重点をおいた方がよいでしょう。結婚をしたくない理由が自分でもよくわからない場合もありますが、実はそれには理由があるのです。
よくわからないのに嫌だと思っているのはこれは、潜在意識が拒否をしているのです。
潜在意識とは自分でもわからない深層心理の部分です。
もっとわかりやすく言えば、人によってはそれを第六感ともいいますし、直感とも呼ばれています。
その部分が拒否をしているということは、本来の自分が拒否をしているということです。
何はともあれ、自分の意志をきちんと尊重しましょう。

3.結婚をするかしないかは、自分の意志を尊重しましょう。

●結婚することが決まったら
結婚することが決まったら、未来に向かって前に前にと進みましょう。
結婚とはドラマのよなわけにはいきません。結婚とは皆さんのご両親のような生活になっていくのです。
結婚とは=生活です。けして甘い生活だけがまっているわけではありません。
男性であっても女性であっても家族を守り、お金を稼ぎやりくりをして、子育てをし、家事に炊事に洗濯などは嫌でもついてきます。そして、ご近所づきあいをして、両家の親戚とも上手にお付き合いをする。ようは日々の生活なのです。
その生活の中に喜びをみいだし、思いやりをもちお互いを支え合う。
とりわけ特別な事をするわけでもありません。
でもそれが結婚なのです。

そのことがきちんと理解できていれば結婚生活は順調にすすんでいくでしょう。

結婚を特別に美化して考えずに、日常の生活ですから肩に力をいれずにお互いを尊重し、思いやりを持ち合えば楽しい生活が送れると思います。

4.結婚とは日常である。

以上が結婚の掟です。皆様のお役に立てれば嬉しい限りです。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|美姫ヒカル子先生のプロフィール

東映所属の女優(旧芸名)活動後、横浜桜木町にて開運館美姫(かいうんかんみひめ)を設立。広告や宣伝活動を一切行わずに口コミだけでファンを増やし、横浜の人気占い師美姫ヒカル子として活躍中。得意な占術はタロット。得意なジャンルは恋愛で相手の名前や生年月日を使用せずに鑑定。

 美姫ヒカル子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。