占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


【女性が疑う浮気のポイントは?】

 コラム執筆者/編集部  

女性の浮気はバレ難いのになぜ男性の浮気はすぐにバレてしまうのでしょう?

女性は相手の気持ちを男性よりも理解することが得意

というのは科学的にも証明されていますが、それにしても浮気に関してはそこがものすごく顕著に現れますよね。

女性は男性のどういうところから浮気を疑うのかちょっと考えて見ました。

恋人同士って、なんとなく約束をしていなくても”この時間なら相手は大丈夫”という感覚があるかと思います。

なのでその時間帯にかけても電話に出ない、ということが二、三度(二、三日)短い期間で起きると女性はこの時点で「なにかおかしいかも・・・?」と考えます。

書いてて思いましたが、たった二、三度出ないだけで浮気を疑うって男性にとっては信じられないかもしれませんが女性にとっては「えー怪しい!」・・・という感じですよね。(もちろん女性でもそんな風に思わない方もいると思いますが)

この時点で男性と女性の思考パターンの違いがわかります。

女性は心配性な上に、色々なことを想像して最悪のパターンを想像するのです。

それに対して男性はそこまで一つ一つ深く考えて行動している訳ではないので女性がそんなことを考えているなんて思ってもいません。

女性はその事に対し、ごく自然に男性からの自発的な説明を求める傾向にあります。

”なんで電話に出なかったの?やましくないなら説明してよね!”という女性の心の叫び。

でも男性はそもそもそんなこと気にもしていませんし、女性の考えていることなど全くわかっていません。

なので女性側から聞いてしまい、そして最悪の場合ケンカに発展します。

よくお客様から”彼の気持ちが知りたい”というご相談をお受けします。

そういう場合大抵の方がケンカをしていたり浮気を疑っていらっしゃいます。

占わせて頂くと、男性の深層心理をタロットカードで視るとほとんどの場合が浮気に関して”白”です。相談者様との関係も併せて占ってみると、ケンカをした事などはわかりますがお二人の関係を男性側が悪く思っていると出ることはあまりないのです。

そういった点をお伝えすると、「浮気を疑っていて」や「ケンカをしてしまった」というお話を聞くことがほとんどです。

こういった鑑定のご相談は、ご相談者様が先に「浮気を疑っている」「ケンカをして」とは言わない場合が多いです。

ですので事前情報がないまま占ってこういった結果が出るという事は、

やはり”女性は心配性で少しのことで不安になってしまう”、”男性はどちらかというとポジティブで良く言えば自然体”という事になるのかなと思いました。

これはこれで大変興味深いです!

皆さんは西洋占星術というものをご存知でしょうか?

一般的によく知られる星占いや12星座占いを更に深く掘り下げた物なのですが(というよりは西洋占星術を簡易化したものが星占いなのですが)、その12星座を大きく二つに区分する男性宮・女性宮というものがあります。

男性宮はポジティブ、女性宮はネガティブな傾向にあると言われているのですがなんだか上に書いた内容をざっくりまとめた感じかなーと。(笑)

ええと、こんな内容にするつもりではなかったのですが書き進めていくうちに気がつけばこんな初歩的なところに繋がるなんて!!

・・・それは置いておくとして、ご自分が男性宮か女性宮か気になる方のために一応。

男性宮:牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座、の6星座です。それに当てはまらない星座は全て女性宮となります。

もちろんご自分が男性宮・女性宮なだけでポジティブ、ネガティブは決まりませんが(西洋占星術はかなり奥深いんですよ)、ちょっとコラムの内容と被っていたので話がついつい脱線してしまいました。



話を大元に戻して、なぜ男性の浮気がバレやすいか、という事でしたね!

もう答えは出ているような気がします。

女性は男性にとっては何でもないことも疑ってしまいやすいので、

そこからどんどん突き詰めていけば本当に浮気していればそれはもうバレない訳がないのです。

ちなみにごくごくたまにタロットカードの結果が”黒”な場合もあります。

なぜたまになのかは、おそらく疑っている時点で彼が”本当に黒”ならば自力で恋人の浮気を見つけ出せる女性が多いのだと思います。

そして女性の浮気はなぜバレ難いのか・・・?

それは女性は恋人に疑われるような行動はまずしませんし、したとしても華麗な嘘で乗り切ります。

相手の気持ちを汲み取る能力に長けている女性はその嘘を彼が信じているか疑っているのかさえも解ってしまうので、まだ疑われていたとしても更にかわします。

うーーん、女性ってこわいですね(笑)

男性の皆さん、くれぐれも浮気は慎んでくださいね!

恋人を大事にして頂きたいのと、あとは・・・コワイ思いをしないために(笑)

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。