占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 恋愛地獄ループの恐怖!なんちゃって復縁ロジックを克服しよう

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

恋愛地獄ループの恐怖!なんちゃって復縁ロジックを克服しよう

 コラム執筆者/先生  

みなさんこんにちは!本日は私が復縁か縁切りか結論を考出す際、決めてとなる判断基準をご紹介しましょう。



◆A:今ある恋愛が良い恋愛かどうか、自分は恋愛ジャンキー(恋愛依存傾向)かどうかチェックしてみよう。
《あなたが、恋愛ジャンキーならば、恋愛依存症を克服してからの縁切りか復縁をえらぼう!》
※女性特有の恋愛パターンとして、いわゆるダメ男好きになったときの「恋愛地獄ループ」というものが存在します。まずは、今の恋愛が本当の恋愛なのか?(恋愛地獄ではないのか)以下の項目をチェックしましょう。今悩んでいる恋愛が復縁すべきか縁切りすべきかはそれからです!

1.交際してないのに肉体関係がある

2.恋人と金銭面でのトラブルがある

3.恋人からDVもしくはハラスメントを受けている

4.不倫である

5.恋人に「別れるなら死んでやる」と脅される

6.恋人に「別れるんなら殺してやる」と脅される

7.恋人の住んでいる場所や連絡先を知らない(教えてもらえない)

8. 相手と連絡が取れない(相手から着信拒否されている)

9. (自分は)恋人が出来ると、いつもしつこくしてしまう。

10.相手が複数の異性と付き合っている

11.自分が複数の異性と付き合っている

12.ペット優先してしまう恋人(自分)

13.恋人の家族(親)に対し、異常な嫉妬をしてしまう。

14. 相手がしつこく、ストーカーになりつつある

15. 自分の(相手の)過去恋愛のトラウマが大きすぎる
(相手との死別、相手の犯罪、蒸発、借金地獄、酷い性癖など)

16. 相手の職業や生い立ちなどの個人情報を知らなすぎる
(何によって収入を得ているのか知らない。)

17. 相手からモノを買わされたり顧客になるよう強制される

18. 必要以上に相手に利用されてしまう
(送り迎えや家事、ただ働きなど)

19. 素行に問題のある異性ばかり好きになってしまい、自分は普通の恋愛をするタイプじゃないと思いこんでいる

20. むやみに理由も無く恋人を拒絶し、着信拒否などで困らせてしまううことが常である。困ってる相手を見るのが嬉しい。

21.嘘をつかれる。
(偽名を使われたり、架空の会社や役職を名乗ったりされてしまう)

22.相手本人と実際あったことがない
(ウェブ上のみで出会っている)

23.もともと恋愛自体を諦めている

24.お互い依存関係の強い恋愛ばかりしてしまう

25.何かしら相手に法廷で決着を着けたいことがある

26.相手に「法廷で決着つけてやる」とか「訴えてやる」とか言われている
(もしくは、良く言われる)

27.今まできれいに別れられたためしがない
(いつも何らかのトラブルを伴っての終結となる)

28.相手を利用しているのか、好きなのかがわからない事がしばしばある

29.その場のノリで付き合って(いつも)失敗する

30.嫌われるのが怖くて、いつも自分から別れてしまう

31.芸能人や架空の人物を本当に好きになってしまう

いかがでしょうか?
5個~9個は予備軍
10個~19個は軽症
20~29個は重症
20~31個は恋愛地獄ループ末期症状です。
もちろん、このチェック項目が少ない場合は、復縁成就の可能性があるので、すぐさま復縁の方向で鑑定していきます。

※また、これらの悩みの末に、常々繰り返される恋愛相談の結末に…「この人との縁が無くなったら、次の出会いはいつですか?」の言葉が口癖となっていたなら、あなたは【恋愛地獄ループの渦中にある慢性恋愛ジャンキー】の可能性があります。 不幸な恋愛になれてしまうと、次の恋愛への心の切り変えが寂しくてたまらなくなってしまいます。寂しくなってしまうと、上記チェック項目のような安易な相手を選。このような場合は、簡単に縁切りしてしまうのも問題です。要注意!

◆B:恋愛地獄ループが:慢性化している時ほど復縁、縁切りは慎重に。
《恋愛地獄ループの中で何度縁を切っても同じこと。彼をつなぎ留め時間稼ぎをしても良し!先ずは自分を取り戻そう! 》
恋愛地獄ループに足を突っ込んでいなければ、何も問題なく復縁にチャレンジいただいています。突っ込んでいない場合は、別れた理由などがお互いの勘違いやタイミングのズレなどによるものが多いかので、鑑定を進めていくうちに解決策が見つかる場合が少なくありません。

一方で、 問題は、ループに足を突っ込んでいる場合です。この場合はまず、ご相談者が自分を取り戻し冷静になれるような自立支援鑑定を細かに積み重ねてき、いわゆる「恋愛能力」が上がって来たころを見計らってから、縁切りか復縁を選択します。一旦縁切りをして、恋愛から離れてみるのもよし、自分と同じように相手が自立できるよう支援してから復縁を目指していくのもよいでしょう。(ただし復縁は他の選択枝よりも時間がかかります。)

恋のやり直したいそこのあなた!

あなたは、今どの位置づけですか?いずれにせよ、復縁も縁切りも、次の恋(復縁含む)が馴れ合いにモードにならないことがポイントです。百聞は一見に如かず。まずは現状分析して、行動に出してみましょう!

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。