占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

福生万里子先生



人は出会いと別れの繰り返しです。特に春先は出会いと別れが多くありますね。季節の変わり目もでもあり、新しい環境に慣れないことも多く続出するでしょう。緊張感や不安が多く、ストレスも抱えやすいので、体調や心身、特に精神の調子を崩しやすい季節とも言われています。進学・就職・引っ越しなど、ストレスにさらされやすい時期でもあるので、実は精神的な負担はかなりあるでしょう。不安感が強い時期なのですぐそばにいるこの人がとてもよく見えたり、頼りになるような錯覚を起こすことが多いのです。昔から付き合ってた彼氏がいたけど、就職、(進学)してすぐに他の異性に言い寄られて、あんなに大好きだった元カレが急につまらなく見えてしまいマンネリ気分が襲ってきます。結局自分からさよならしてしまいました・・・なんてこともありがちです。
そして新しい彼もできやすいのが春の恋です。しかしこの時期の恋愛は注意が必要かもしれません。新しいものだらけのこの春は、仕事や人間関係、ましてや恋愛まで新しい人、気を使うことばかりでくたくたになることが多いのです。出会ったばかりの人に不安や愚痴ばかり言う訳にもいかないし、普通に楽しそうに自分を演じる人も多いのです。

本当の自分をさらけ出せない時期でもあるのですぐに疲れて単発的な恋で終わることもあるかもしれません。そんな時、思い出すのは新しい環境の中で唯一、気心知れていて、なんでもわかってくれる元彼・・・。何で別れたのだろう?後悔が大きくなってしまったり自分を責める人も多いようです。
環境が変わると人付き合いも大きく変わるっていうこと、よくありますが、それまで築き上げてきた二人の恋愛物語も簡単に崩してしまうなんてこともあるようですね。
その場その場の軽い気持ちや判断で後々後悔しないように、良く考えて行動しましょう。
元彼のことが忘れられないとか、新しい彼氏ができたのについ元彼に連絡してしまったとか、すごく多いです。過去の恋愛にしがみついている人も多いです。

やっぱり素敵な思いでもたくさんあるのでね。記憶は消えないものだし、そう簡単にはいかないもので、たとえば新しい彼も出来て、幸せのはずで、今の彼氏はいい人で優しくて何にも悪くない。でもどうしても元彼が忘れられない、なんて話よく聞きます。復縁したい。やっぱり彼がいい、離れてみて彼の大切さが身にしみた等など復縁を希望される人は多くいます。一度亀裂が入ったものを元に戻すのは大変なのです。別れてみて良さが分かってもすぐに戻れるかどうかは時間が必要な場合もありますね。
例えば別れる時に感情的になってしまい、連絡先を削除してしまったり、亀裂が入りすぎて拒否状態にまで発展してしまったり、喧嘩や言葉の投げかけで、辛い思い出になってしまい、関わることで恐怖心やトラウマになる、相手方に既に新しい人がいる場合などは復縁するにはなかなか難しい場合がありますし時間が必要です。
復縁は簡単でなく難しいことを認識することです。
でも不可能とも言い切れないこともあります。一度は好きあった者同士です、気心も知れているのですから。それに自分の悪いところを反省したり、自分を見つめなおすこともできるのです。
復縁を繰り返して結局結婚にまで至ったケースはたくさんあります。

そうゆうカップルは一緒にいるとイライラしたり、お互いの悪い部分がみえたりと喧嘩もありますが、いざ離れるとさみしい気持ちになります。
本当に心底嫌いになって別れたわけではなく、将来性がないとか、マンネリとか、刺激が少ない、彼は求めても答えてくれないとか、こんなに愛してるのに、彼はそうでもない気がするとか、不安に耐えられなくなったとか、そんな理由で自分からさよならをする人もいます。女って面倒な生き物で、いつも不安なんですね。相手の気持ちが自分に向いていないと嫌なんです。いつも、愛してるの言葉も必要で、「別れましょう」は時に愛情確認のために使う人もいるんです。彼の「別れたくない、お前が好きだ」の言葉を聞きたくて。ついつい・・別れの言葉を使って愛情を確認してしまう人も多いのです。
その言葉が聞ければいいけれど、すんなりもういいよ、わかった。
別れようって彼にいわれたパターンもよくあります。そうすると、嫌いで別れたわけじゃない元彼のことで気持ちがいっぱいになるみたいです。

別れるのなら、本当に嫌になってから別れよう。自分がこれ以上傷つかないようにって、そんな気持ちで別れるのは必ずあとで後悔すると思うので気をつけましょう。
良く話し合った結果、お互いに別々の道を進むことになったとしても、やはり引きずるものなのですぐに切り替えるのは難しいものです。
復縁したい気持ちがあるのなら別れた後に相手に泣く、すがるなど決して感情的な態度をぶつけないことです。距離感を大切にしながら冷静に自分を見つめなおすことも大切です。そして相手が思い通りにならないときは、感情的な言動・行動派逆の効果なのですよね。でもわかっているけど辛い、戻りたい。
そんな気持ちになりますが、それでも一息ついて、時間を置いてお互い音信不通にしたら時間たつにつれて冷静になったし寂しくもなり、優しい気持ちや愛情が戻る場合もあるのです。苦労して築き上げたものなんて一瞬で崩れるのですから・・・。

焦らないで距離を置いて、冷静な自分でいよう・・せめて心がけでも・・・。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|福生万里子先生のプロフィール

新潟のテレビ、ラジオ、雑誌などで活躍。 占いに心理学を取り入れた心のケア鑑定を行うことから人生観まで変わる人も多く、新潟市の中心白山神社前のお店には全国から足を運ぶ人も多く相談者が殺到しています。 全国展開の占い会社のNO1として人気を博したあと、一人の悩みにじっくり向き合いたい思いから癒しをテーマにした占いルームやすらぎを神社前に立ち上げました。

 福生万里子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。