占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

ご縁に感謝していますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今日はご縁についてお話したいと思います。
ご縁といえば恋愛に限らず、家族や同僚、同級生も全ての出会いはご縁あってのものだと思います。
この地球上でたくさんの人がいて 同じ時代、同じ国、同じ地域で出会うのはやはりご縁あってのもの素敵な出会いばかりなら良いのかもしれませんが中にはこんな人と出会いたくない ・ご縁あってのものなんて嘘よ と思う方もいるかもしれませんが果たしてそうでしょうか?
昔からよく言われるように相手は鏡です。
それも表面意識ではなく(顕在意識)ハートの奥底に隠れている感情(潜在意識)が写しだされています。
なので、ひとりでは気づかない・気づけない想いを相手は表現してくれているだけです。
なんてありがたいことでしょうか(笑)
 最近はスピリチュアルや引き寄せの法則など一般的にも知られているのでそれは理解しているのだけど
「えっ 本当にそう? 私あの人みたいに最低じゃないけど?私の中にあの人と同じようなことがあるっていうの?」 
と思う方も多いのではないでしょうか?
少し例をだしてみます。



まずAさんの事例 
私はひとり一生懸命仕事しているのに パソコンもできずに役職についてたいした仕事もせず部下にさせてふんぞり返っている上司に困っています。
しかも飲み会の席ではセクハラまがいのこともされるし・・・・
こんな相談をお友達にされたらあなただったらどう答えますか? 
「え~~最悪その上司 大変だね 仕事ひとりでよく頑張ってるね・」と飲みながら愚痴愚痴パターン?
これはよくある光景かもしれませんね、確かに人は共感されたり(特に女子)愚痴を吐き出すとその時はスッキリしますが 果たして次の日仕事場に行って何かが改善されるでしょうか?
答えはもちろんNOですよね。
ではこの上司との出会いを一つのご縁として感謝する方向で探っていきます 
上司ができないぶん私の仕事が増えて大変だわ、だけど鏡なのよね。
気づきのためなのよね、私自分のことを人にさせてること何かなかったかしら?
セクハラも嫌だけど私おじさんは皆エロおやじで最低と心のなかで思ってるかも・・・・あれ?パソコンもできないなんてってバカにしてるかも・・・
自分のほうが仕事できるって、ひとりで頑張って背負って あれ?私ワガママだったの・? そういえば私両親と暮らしてるけど、家事も光熱費も全部両親に負担させてる・・・・なのに感謝もせず仕事が忙しい・忙しいって言い訳ばっかりしてる…。
私もあの上司と一緒?
ショックだわ。
これはAさんの事例を簡単に書いていますが誰だって腹立たしい相手にはこんな人と一緒なんてありえないと怒りがくると思いますがそれではなにも改善されないですし 怒りで対処すればするほど問題は大きくなります。
何かを改善したいという思いがあるならまわりではなく自分の内側をみる癖をつけてください。
そこができるようになると自然に感謝の念が湧いてきますのでそうなると必然的にまわりに集まってくる人も素敵なご縁に変わります。
何も知らずにまわりが悪いのよ、あの人が・あの会社が・・・と毒をはいていますとあなたが気づけますようにとそういう方とのご縁が続きますのであなただったらどちらを選びますか?
他者・つまり外部は変えられないのです。
唯一あなたに変えれるのはあなた自身だけ、そうそう前記しているセクハラですが心のなかでは本当は嫌だと思っているのに上司の前では笑ってごまかすとアホな上司は気づきませんから「やめてください」とはっきり伝える権利を自分に与えてくださいね。
黙っているということはそれでもいいですよと伝えているようなものです。
自分を守る権利も自分に与えてください。
素直に気持ちを伝えることは相手にも気づきになりますので。
さて次は恋愛系のご縁。「ご縁」とは素敵な日本語ですよね、運命の赤い糸もですが目に見えないだけで複雑にいろんな人と絡み合っているのです。
運命の赤い糸が一本だけでひとりだけと繋がっていれば簡単かもしれませんが太いのも細いのもありいろんな人とからみあっているものです。
恋愛でいえば相性がよくてもご縁がないと結婚までいたりませんし、喧嘩ばかりしている仲でもいわゆるくされ縁で結婚する方もいるのです。
なんと不思議でおもしろい世界でしょうか 誰もが赤い運命の糸で繋がっている愛しい相手とご縁ありたいと思っているでしょう?(多分既婚者でも・) 
それには日頃から絡み合った糸がほぐれていくようにいろんな人との関わりかたを感謝をとおして見ていくことです。
自分の内側を見ていくいわゆる内観と言われてることを意識してはどうでしょうか?
ありがとうという言霊や感謝する心からの感動は素敵なご縁を運んできます。
そんな綺麗事でしょ?と思っているそこのあなた本当ですよ。
ためしに1週間(7日)でもよいのでありがとうと感謝の想いで過ごしてみてください。
頭で理解するのではなくハートで感じきってくださいね。自分でもびっくりの事があると思いますよ。
それと、くされ縁といわれるようになぜか困った相手とご縁が続いて別れたいのに別れられないあなたへ こちらに対してはもうこの方との学びは終わりましたとまずは自分で決めてください。
そしてそこから学びとったことに対して感謝してください。
それだけでも違ってくるはずです。
ただ考えるだけ、読んでそうなんだと思うだけでは変わりません。
とにかく自分で行動してみてくださいね。
心より皆様に素敵なご縁が続きますようにお祈りしております。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。