占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁する人、しない人

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁する人、しない人

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

光明先生

復縁に関するご相談を頂き、共通項を分析してみますと、過ちに気づき反省した人、反省をして生き方を変えた人、過去を忘れて今を楽しんでいる人が復縁する確立が高いようです。

稀に、お互いの魂が、常に引き合う関係性であり、復縁する宿命をもっている場合があります。



復縁と記憶
一般的な復縁においては、記憶が大きく関係しています。

記憶は脳の中にある、海馬が情報を、一時的に保存する場所になっています。

海馬は最大で1ヶ月間、記憶するといわれていますので、離別した時は、1ヶ月~3ヶ月は、冷却期間をつくる方が良いでしょう。

冷却期間
離別の原因は、嫌なことがあり、別れたわけですから、離別した嫌な情報が海馬から、消えるまで待つ方が、良いということです。
情報が消えるまでの期間が冷却期間です。
特に、別れ際にしつこくした時や相手が頑固な人の場合は、冷却期間をおかなければなりません。

冷却期間をとると良くない場合
冷却期間は「忘れる」ということが、キーワードになっていることから、「自分から別れを切り出した場合」、「軽い喧嘩の場合」、「忙しくてすれ違いの場合」、「遠距離の場合」は、冷却期間をおいてしまうと、愛する気持ちを忘れられてしまい、復縁しづらくなってしまいます。
相手が被害者のような気持ちとなってしまい、時間をおけばおくほど、イライラしてしまいますからすぐに謝り、話をした方が良いでしょう。

記憶のメカニズムは
不快なものほど忘れやすくできています。
大喧嘩をして離別しても、時間が経つに連れて不思議と、いい人だったなあ~と、思うことがあります。

上手に冷却期間を使う
冷却期間とは、嫌な記憶を取り除き、良い記憶の部分を残す期間です。

降られた場合は、最低1ヶ月は連絡を断ちましょう。

1ヶ月後に話せる関係になったら別れ際の話をせずに楽しかった思い出をして良い記憶を呼び起こすようにしてみて下さい。

腐れ縁にならないように注意
復縁は繰り返す性質をもっています。
本当の復縁は1回だけのチャンスです。
この1回の復縁のチャンスをものにしないと、今後、復縁を繰り返しても、結果的に別れることになるでしょう。
二回目以降の復縁は、腐れ縁という形になってしまいます。

腐れ縁は賭け事と同じ
負けて大きな損失を出した時、二度としない!と思いますが、負けたという嫌な情報は、時間が経つとすぐに海馬から消えていきます。
その結果、博打に勝ったという記憶だけ残ります。
負けた記憶がなくなるから勝った記憶しかないからまた、博打をしてしまう。
負けを繰り返しても勝った記憶だけ残る。
この繰り返しが恋愛になると、腐れ縁という形になり、お互いが成長しない関係性になってしまいます。

復縁はラストチャンス!
と思って全力で、頑張って頂くことが大切です。

人間関係においては、誰もが、必ずどこかで、離別ということを経験します。

離別するまでに、どれだけ楽しい思い出を、作ることができるでしょうか?
楽しい思い出や二人で協力してきたことが多いほど復縁する縁が高まりますし、恋愛で終わらずに、結婚にまで至ることもあるでしょう。

運を天に任せる
辛いけれど冷却期間をもった。
冷却期間中に、自分を見つめなおして反省をした。
それでも復縁できなかったら、それはそれで受け止めることが必要です。
脳の仕組みだけ言えば、海馬からの記憶を消すことで、復縁する可能性が高くなりますが、この世の中は魂の世界ですから、1+1=2というような、数式では成り立たないこともあります。

復縁が叶わないことから学ぶ
復縁が叶わないということから、さらに自分自身を見つめなおして、気づくことや学べることがあります。

復縁しなくて良かったと後で気づく
僕は復縁の経験もあるし、復縁できなかった経験もあります。
いずれにしろ、会えない期間は家にとじこもり、自分自身をみつめなおし、反省していました。
どうしても復縁したい人がいて、21日間の断食をしたこともありました。
21日間の断食は過酷でした。
この過酷な状況に耐えたら、復縁するはずと思っていました。
しかし現実は厳しく、復縁できませんでした。
辛い離別から半年後位に、なぜ復縁しなかったのかが分かりました。
僕の未来において、障害になるということが分かりました。
逆に、彼女からみた場合、僕が障害だったと思います。
その後、苦しい日々を送りましたが、すぐに、素晴らしい方と出会い、過去をすっきり忘れて幸せに暮らしています。

この時に無理に、復縁しなくて良かったなあ~と思いました。

目に見えない力
今後のお互いの未来において、同じ方向ではない場合、一緒にいるとお互いに苦痛になる場合、目に見えない力が働き、復縁しないという結果に至ることがあります。

復縁するとお互いに幸せにならないから、わざわざ、復縁しない方向に各々の道を、お互いに幸せになる道を守護霊?高級霊?神霊?が導いてくれます。

自分の想いが強ければ強いほど、復縁するということではありません。

「復縁する人」「復縁しない人」がいるだけなのです。

努力をすることは必要です。
反省することも必要です。
今までのことを感謝することも必要です。
彼や彼女のことを、幸せになるように祈ることも必要です。

その結果、復縁するか否かは、運任せ、天任せの方が、お互いの幸せにとって良いと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|光明先生のプロフィール

大阪と東京で鑑定をしている光明(商標登録済)と申します。 私の鑑定においては、生年月日や名前や写真といった情報は必要ございません。 私は、修験道発祥の地である奈良県の洞川村の龍泉寺の境内にある滝修行を通じて、 自分自身の力をコントロールすることを学び紆余曲折ある人生の中で多くの真理を学びました。 占い師に依存することなく、悩みの出口よりも人生の希望の入口探しのお手伝いをさせて頂きたいと思います。 当たる、当たらないは解釈の仕方で変わるものですから、それよりも、鑑定を通じて何かを気づいて頂ければと思います。

 光明先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。