占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫て良いの?悪いの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今の結婚の制度としては 一般的に不倫は悪いものということになるのでしょう。
ただ言葉として「不倫」という一つの表現にはなっていますが 本当に人それぞれとしか言い様がないくらいにそれに至った理由は千差万別です。
でもどうして愛し合った二人が結婚したはずなのに不倫なんてことになるのでしょうか。
しかも珍しいことではなく、実はよくあること。



男性は結婚していて家を守ってくれている奥様がいて、かわいい子供もいて、仕事もあって、お金に余裕でもあれば仕事でたくさんの女性に出会う機会が多い分、浮気する機会が多くなってしまうのが男というものでしょうか。
しかもそれがまわりにバレたとしても良いな~という同僚からの羨望の眼差しで見られる風潮はいまでも残っている気がします。

一方女性はやはり専業主婦でも仕事を持った女性でも不倫がまわりにバレてしまったら・・・・それはそれは大変なことになるでしょうね。
それは遊びだったとしても 本気の恋だったとしても「不倫」という言葉だけで片付けられてしまうのかもしれません。

しかしそのまわりでやいのやいの言っている人、私には関係ないわと鷹をくくってる既婚者も 実は安全な相手で絶対100%バレないのであれば私も・・・・と願望があるのも事実ではないでしょうか? 

結婚を夢見てる方にはひどい話に聞こえるかもしれませんが 男性にしろ女性にしろ出会ったときから結婚してもずっと恋人同士みたいな二人は別にして、ほとんどの方が大なり小なり相手に不満を持っているもの。
結婚して数年も過ぎていればなおさら・・・
そうはいっても相手と離婚するほどまでの決定的な事はないので特に子供もいればまあ仕方ないでしょう、と結婚生活を続ける・・・・
そんな人が多ければちょっと普段の生活とは違う、自分を大事にしてくれる人がふっと前に現れたら案外誘いにのってしまうものかもしれません。

ここでよくあるパターンとしてお話しますがどうやらご主人が浮気していた・・・結婚してくれって向こうがたのんできたのに・・・もう何年も過ぎてしまったから?
私がいるのに・・・・許せないけどでも子供もいるし、まわりにバレたくもないし、主人ももう相手には会わないて言ってるし、悪い人ではないしお給料はちゃんと入れてくれる人だから我慢します・・・  

これってよくあるお話に聞こえると思いますが別の言い方をすれば

主人が浮気してる・・・許せない 私じゃダメなの?
旦那に浮気される魅力のないおばさんてこと?
まわりにバレたら何言われるか考えただけでも嫌!私の恥だわ。
今更私仕事できないし、子供の学費なんか考えたら無理だわ・・・
腹がたつけどもう会わないて謝ってるから、子供の手前何もなかったふりするけど・・・離婚はしないけど、許さないから・・・・絶対忘れないわ。

これはあるひとつの例としてだしてますが 結婚という制度はやはりお金の保証問題が大ではないでしょうか?

ある大人が二人います。
その二人が愛しあってるか愛しあっていないかで結婚制度を決めます。
そして愛を測る機械があります。
なんていう世界だったら簡単なお話かもしれませんが愛の度合いなんて測ることはできないですよね。
愛しあっている二人でもある日突然別の運命の人が表れてしまったら?
不倫なんてありえない。
悪いことだとおもっている人に限って本当の運命の人が表れてしまったら?
他に心底愛している人がいながら今の結婚生活を続ける・・・・誠実さで考えればどっちが本当の誠実さなんでしょうか?
そこに良い悪いはないですね。
結局は本当の自分の気持ちに向き合うことでしか前に進めないのかもしれません。
スピリチュアルな見方をすれば、一度はお互いのエネルギー的合致があっての結婚という形を約束した二人。
その時点ではでエネルギー的にお互いが必要だった二人です。
ただそこから数年過ぎてお互いの魂レベルでの成長度が違ってくればエネルギー的に違ってくるので他にエネルギー的にピッタリの方がいれば惹かれていくのが当たり前というもの。

ただここは地球で法律など現実的な問題がありますので不倫という形になった場合お互いが本気でまわりに対する責任や誹謗中傷を乗り越えてそれでも二人がひとつになる覚悟がお互いにあるのならそれを選択するのもひとつの自由ではないかと思います。

ただひとつ注意したいのは現実から逃れたいから、あの人を独占したいからというだけの理由で変に夢見る夢子ちゃんであの人は運命の人、ソウルメイトよ、とスピリチュアルを言い訳にしないことです。
絶対に・・・・という絶対という感覚が出てきたとき少し内観して本当はどうなのかを見分けてほしいものです(希望の答えを出してくれる占い師に出会うまで渡り歩くのはやめましょう)
ちなみにツインソウルとの出会いの方はシンデレラ物語のように苦労したけど王子様と結婚して幸せに暮らしました・・・・なんて展開はありませんのでごめんなさい。
どちらかというと確かに不倫といわれる出会いも多いだろうし、前世からの課題の続きなどがあるのも事実ですが、ただその場合それでもあなたはどうしますか?という厳しい大きな試練のようなものが続きますのでそれさえも大きな喜びとして受け取って前進していかれることを一人のヒーラーとして応援していきたいと思っています。

結婚・不倫・浮気・離婚・再婚どんな形であれ自分が責任をもって人生のひとつとして選択し覚悟をもって精一杯生きている限り 良い・悪いなんていうカテゴリーで分ける必要もありません。

誰よりも自分に正直に表現できる精一杯の愛で人生を歩んでくださいね。
後悔がないというのが一番の指針になると思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。