占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

復縁は半年かかると心得よ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

大好きな彼と別れてしまった。

本当は別れたくなかった。

好きかわからなくなったから別れた。

でもやっぱり好きだと気付いた。

もう一度彼とやり直したい。


勢いや流れで別れてしまったり、彼から別れを切り出されて別れた場合、もう一度彼とやり直したいっていう時ありますよね。

別れてから気付いた彼の大きさ。

自分で思っていた以上に好きだったのだと気付けた。

でも、別れてしまった。

もう遅いの?


そういう時、どうしたらうまく戻れるのか。

本当に彼とやり直したくて、今度こそうまくいきたいと思っているなら『半年』待って下さい。

ただひたすら待って下さい。

連絡をとる必要はありません。

えっ!?それじゃあ私の存在が忘れられてしまうのでは?

大丈夫、忘れられません。

そんなに長い間、寂しくて我慢できない!

あくまで基準は彼です。
決定権も彼。
本当にやり直したいなら耐えて下さい。



復縁で失敗するパターンは、別れてすぐ「やっぱり無し!」と戻ったものの同じ事を繰り返して結局また別れてしまったり。
(勢いまかせでうまくいくはずがありませんね。)

自分の存在を忘れられるのが怖くて、その気のない彼に「今どうしてるの?」「まだ好きです」とひたすら説得しようとして重くなってしまったり。
(彼を想っているだけなのに、下手をするとストーカー扱いされかねません。)

自分が変わればまたやり直せると、早々に「こんなに変わりました」アピールをしすぎてしまったり。
(そんなにすぐには変われないものです。変わったかどうかは彼の判断です。)

復縁マニュアル等を読んで何も考えずにただ実行すれば、それはやはりうまくいかないでしょう。
(たまたまピタリと当てはまってうまくいく場合もありますが、ここでは割合します。)

彼が好きだから、もう一度見て欲しいから頑張ったんですよね。

ただ頑張り所を間違えてしまったら、彼には伝わらないんです。

そんなのもったいない!
一度は通じ合って、愛し合った人だもの。

やり方さえ間違わなければきっとまた戻れます。


さて、冒頭の『半年待つ』という所に戻りましょう。

こちらからは一切連絡を取りません。

不安かもしれませんが、ここはしっかり耐えて下さいね。

半年というのには意味があります。

女性から男性へ復縁を求める場合は、少し時間を置いた方がいいです。

男性は、思い出は思い出としてしっかりと記憶され残ります。

そして、時間を置くと思い出は美化されていきます。

悪い感情、嫌な思い出は時間と共に薄れていきます。

この過程にかかる時間が、約半年とされています。

まだ男性が思い出を消化しきってないうちに頻繁に連絡を取ってしまうと、別れた時の不満や辛い感情がその度に思い起こされてしまい、いつまでも消化できません。

結果、いくらこちらが想いを伝えてもやり直す事は出来ないとしてしまうでしょう。

時間が経つと、男性の中で思い出の嫌な部分が削れ、楽しかった思い出や感情が残ります。

あの時は楽しかったな。

あいつのこういうとこ可愛かったよな。

あなたの印象も良い所が残っていきます。

半年経ったら連絡を取ってみましょう。

あなたに対して嫌な感情はほとんど持つことはないはず。

その時はいきなり「やっぱり好きなの!」と飛び付いたりしないように我慢して下さいね。笑

まずは近状報告をするなり、ちゃんとコミュニケーションを取りましょう。

そして彼が好きでやり直したいという気持ちを、心を込めて伝えましょう。

彼が渋るなら友達関係からやり直します。

そうなったら、ここからは彼にと頻繁にコミュニケーションを取るようにし、あなたの事を知ってもらいます。

もう一度しっかり人として見てもらいましょう。

一からやり直す気持ちでいて下さい。


そして半年待つ時間でもっと大切なのは、その間に自分も成長する事です。

別れた原因は何だったのか。

自分にも悪い所はなかったか。

しっかりとその時の自分と向き合いましょう。

もし彼に指摘された所があるなら、そこは必ず改善させましょう。

指摘したという事は、言い方がどうであれ彼にとってはネックに思った部分です。

そこが直ってない事がわかると、復縁は難しいです。

プラス、できる事を精一杯してみましょう。

料理を上達させる。
(これはベタですが、とってもポイント高いです!)

仕事を頑張る。

ダイエットをしてキレイになる。

何でもいいです。

半年あるのですから、どんどん自分を磨いて下さい。

前と違うなって思わせる事が大切です。



一度壊れてしまったものを直すには忍耐も努力も必要です。

最初に付き合った時より、復縁で付き合う方が何倍も努力が必要なのです。

でも、それを乗り越えたあなたは前よりも何倍もずっと素敵な女性になっているはず!

会った時に最高に輝いている自分を見てもらいましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。