占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


段階を踏み、気持ちを探りましょう

 コラム執筆者/編集部  



恋をし、相手のことが好きになってしまうと、1番気になるのは、やはり相手の気持ちですよね。
片思いの相手にもいろいろあり、友達や知人を好きになってしまうこともあるでしょう。
実際、これが1番多いかもしれませんね。
中には、まったく知らない相手を好きになってしまうこともあるでしょう。
でも、これが1番やっかいかもしれませんね。
自分は相手のことを知ってるけど、相手は自分を知らないのですから。
だから余計に、好きだけど、どうしたらいいのかわからない…そんな気持ちになってしまうでしょう。
残念ながら、この片思いの場合は、成就に至る可能性が1番低いと言えます。
相手と何かしら接点があったり、顔を覚えてもらえるような状況になれれば良いのですが、そこまでが、とても難しかったりしますからね。
かなりの努力と勇気が必要になり、友達などの協力も必要になってくるかもしれません。
もし、相手も自分のことを知っているのであれば、″自分のことを知ってもらう″この行動は省くことが出来るのですが…
知らない相手への片思いは、まず、時間をかけて段階を踏み、お互いに顔見知りになることから始めましょうね。

あなたと、片思いの相手が顔見知りなら、それならまずは、仲良くなることから始めましょう。
そして、アドレスや携帯の番号を教えてもらえるようになれば、次の段階に進めますからね。
もし、もう友達とかなら、相手の自分への気持ちを知りたいと、強く思っているかもしれませんね。
相手と交流が出来ているのですから、相手の自分への態度で、一喜一憂してしまうことでしょう。

始まりはどんな関係だったにしろ、仲良くなり、お互いをかなり知る間柄になってしまえば、次は、相手の自分への気持ちを知りたい…と言う方向に、自然と向くでしょう。

ただ、1番大切なのは、「自分の気持ちだけを、相手に押し付けない」ことです。
好きで好きでしょうがなくなり、気持ちが爆発してしまいそうになると、相手の気持ちを考えず、自分の気持ちだけで突っ走ってしまう方もいらっしゃいます。
しかし、それでは良い関係までも壊してしまうことにもなりかねません。
どんなに好きでも、自分の気持ちを落ち着かせる。平常心を保つことを、心がけなければいけません。
実際、せっかく良い仲だったのに、突っ走ってしまったことで、関係が壊れ、相手が避けるようになり、悲しい結果になってしまった方もいらっしゃいますからね。
そうなってしまうと、もとの関係に戻ったり、修復するのは、とても難しいことになってしまうことを、ご理解いただけたらと思います。
大好きな相手に心底嫌われてしまう…これほど、辛く悲しいことはないですからね。

そうならないためには…
・自分の気持ちに任せて突っ走ってしまわないこと。
・相手の自分への気持ちを、じっくり時間をかけて観察し、探ること。
・もし、完全に脈がないな…と感じられたら、潔く引くこと。
・相手の気持ちを尊重すること。

以上が重要かもしれません。
相談者の方で時々いらっしゃるのが、あまりにも相手への気持ちが強くなってしまい、相手しか見えなくなり、″絶対に付き合いたい!!″″あの人じゃなきゃイヤだ!!″と、相手の気持ちはおかまいなく、自分の気持ち中心になってしまう方です。
こういう方は、下手をするとストーカーになってしまったり、迷惑行動を起こしてしまう可能性があるので、要注意です。

「絶対に相手と付き合いたい!」この気持ちは、誰でも分からなくはないと思いますが…。
恋は盲目…と言いますからね。
過度の盲目は危険です。
ただ覚えておいて欲しいのは「好きになった人と、必ず付き合える訳ではない」と言うことは、心に留めておいて欲しいと思います。

相手が、あなたに対して好意を持っている場合、じっくり時間をかけて相手を観察していれば、なんとな~くでも分かるのではないでしょうか。
…それが、恋愛感情によるものかどうかは、さらに探る必要がありますが。
しかし、″目は口ほどにものを言う″と言う言葉がある通り、態度と一緒に目を見た方が分かりやすいかもしれません。

逆に、あなたに対して興味や関心がない場合も、相手を見ていれば自ずと分かると思います。
そう言う場合は、脈がないのは明らかなので、諦めた方が賢明でしょう。
中には、すぐには諦められない方もいらっしゃると思いますが、でも、やがては時間が解決してくれるでしょう。

片思いと言うのは、とても辛い時ではありますが、その時を楽しめるくらいに余裕を持つことも大切なのかもしれません。
誰でも一度は経験をする片思いと言うもの。
その先に、どんな結果が待ち構えているかは…神のみぞ知る。
できればハッピーエンドになりたいものですね。

好感を与えるには、笑顔を忘れないことですよ☆

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。