占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

オトナの為の恋愛と出会いの引き寄せセオリー

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



自分の生まれ持ったものを活かしてますか?

「最近、出会いがないなぁ~…」とか「どうやったら良い人と巡り合えるの?」という内容の相談は多くの方が抱えているテーマです。

こう言う悩みを持つ多くの方とお会いしましたが、すべての方にある共通点があります。

また逆に「私って恵まれている」「なんだかついてる」と言う方にも、共通点があります。

そしてその共通点となっている“あるコト”に気づき、自ら変えて行けば運勢が変わり起きる出来事が変わり始めます。
良い事はよりよく、望ましくないことは起こらなくなって来ます。

ややもすれば言い古された感がある言い方ですが、恋愛・出来事・人など「引き寄せている」のは自分自身が発しているエネルギーです。

その“あるコト”とは、【自分が持って生まれたものを活かしている】かどうかです。

例えば、足が長い人なら“より足が長く見えるファッションをする”とか、スピリチュアルな事が好きな性格の人なら“趣味としてとことんスピリチュアルな世界を追求してみる”とか…自分の心が「好き」「楽しい」「得意」と言うところを活かす。すると運勢はみるみる上がります。

ところが上手く行かないという方の多くは「ないものを補う」方向にエネルギーが向いています。

「背が小さいから少しでも高く見える様に」とか「料理、得意じゃないけど覚えなきゃ」とか。小さい人には、その小ささに可愛らしさがあります。料理が得意じゃない人には別の才能があって、例えばファッションセンスが抜群な方がいます。
身長が小さいなら小ささを、得意な事がファッションならファッションを追及する方が自分も楽しくなるはずです。

断言しますが“ないもの”を補うよりも、“あるもの”を伸ばす方が運勢は断然良くなります。
「え~、でも自分ではどこが長所か分からないよ!」とか「得意な事が見つからない」と言う方もいると思います。
そこで東洋占い的な見地から、あなたが生まれる時に天から授かった性質を見る方法があります。

例えば生まれ年の干支(えと)です。

良く血液型で性格のタイプ分けをしたりしますが、干支はさらに詳しくあなたの運勢や性格や持って生まれたものを表します。

あなたがこの星に生まれ落ちた時に、この地球を支配しているエネルギーを昔の東洋の人たちは十二支(じゅうにし)に例えてタイプ分けしました。

ーカンタン十二支の性格と性質タイプ表ー

○子(ね)…素直で親切・自信家・明るい性格・嫉妬深い
○丑(うし)…追及家・用心深い・直感で相手を選ぶ・堅実
○寅(とら)…不安がり・純粋・口達者・やりすぎる・大胆
○卯(う)…行動的・毒舌・研究心強い・クール・愛嬌
○辰(たつ)…闘争心が強い・親切・潔癖・素直・覇気
○巳(み)…用心深い・霊感・競争心・クール・美意識高い
○午(うま)…行動的・勝負好き・淡泊・白黒ハッキリつける
○未(ひつじ)…かたくな・エレガント・オシャレ・意志が強い・辛抱
○申(さる)…世話好き・親切・アイディア豊富・飽きっぽい
○酉(とり)…直感的・プライド高い・要領良い・話好き・負けず嫌い
○戌(いぬ)…丁寧・正義感・偏屈・一途・義理と人情・真面目
○亥(い)…姉御肌・不器用・一直線・鼻っぱしが強い・傷つきやすい


生まれ持ったものが伸ばすべきもの
あなたはどのタイプになりますか?

例えば申年の人は“世話好き”ですから、おせっかいなくらいに面倒見の良さを発揮すると運勢が上がります。
巳年の人がおせっかいにすると、これまた話が違ってきてしまいます。
巳年の人だったらクールに見守り、ここぞと言うところで手を貸してあげると良いわけです。
生まれ持った運勢というのは天があなたに与えたもの。その様に生んでくれたのですから、それを伸ばすと運勢が伸びていくのも当然です。

“自分磨き”なんて言葉がありますが、相手から輝いて見えなければ意味がありません。

自分が出来ない事を頑張って伸ばしている姿よりも、得意分野をさらに伸ばしてイキイキしている人の方が、自分の気持ちもワクワク楽しいですし周りから見てもオーラが輝いてステキに感じるものです。

(余談ですが、どなたにも生まれ日の干支と言うものもあります。そして生まれ日の干支は年の干支よりもあなたの性質を表しています。
※最近はアプリとかでもそういうのを簡単に知る方法もありますし、調べてみるのも面白いですよ。)

輝いてる人が引き寄せるのは縁
輝いている人って、目に見えなくても本当にオーラも光っているものです。

同性異性関わらず「なんか存在感あるな~」「あの人、ステキだな~」とか「友達になりたい」と言う人は自分の天性のものを知っていて自然と伸ばしている方なのだと思います。
この記事を読んでくださっているあなたも、きっとそんな方だと思います。

あなたが生まれ落ちた瞬間にこの地球を覆っていた「気」である十二支。天から与えられた自分の干支タイプを知って、そのエッセンスを加えるとますます魅力的な人になってしまうのではないでしょうか。

恋愛と出会いのセオリーは意外に簡単に見つかってしまうものかも知れません。
そして、気が付いた時にはますます魅力的なあなたが「良い恋愛」「良い出会い」に恵まれていますよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。