占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

片想いの悩みを解消しよう!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

人は一生のうちに、どれだけの人を好きになり恋愛をするのでしょう。そんなことをふと思いました。
最近、私の回りで恋活や婚活という言葉を良く聞きます。お見合いパーティーや街コンなど男女が出会うチャンスはその気になればたくさんあるように感じますが、意外とそうでもないようです。
恋愛したい人や結婚したい人が、多くの出会いイベントに参加しても好きになれる異性となかなか出会えない、というお悩みも多くあるようです。
「片想いはつらい」と、よく言いますが、片想いすら出来ない、と言うのも実につらいものですよね。
今日は片想いについて、少し考えてみました。片想いにもいくつかのパターンがありますよね。
①好きな人が居る。しかし、相手はそれを知らない。(気づいていない。)パターン
②好きな人が居る。何らかのアピールをした。相手はこちらの好意に気づいているパターン
③好きな人が居る。「好きだ。」と告白したが、断られた。ふられたパターン

このくらいでしょうか。それと、逆のパターンも当然ありますよね。
こちらが片想いされてしまうパターンです。

さて、人は①~③のどの時点で悩んだり辛くなったりするのでしょうか。①番目の時点からでも悩む人は悩むのかも知れません。幸いにもあなたが恋に落ちてしまうような素敵な異性に出会えたけれど、どう自分の好意を相手に伝えたら良いか分からない。もし、あなたが分からないという理由で悩んでしまっているのならば、今すぐ信頼出来る友達や年上のお姉さん・お兄さん、出来るならお母さんやお父さん、近所の占い師など相談出来そうな誰かを捕まえて聞いてみてください。きっと親切に色々なアドバイスをしてくれることでしょう。あるいは、巷にあふれる恋愛指南書で勉強してみる。そしてこの恋愛コラムを参考にされても良いでしょう。とにかく、分からないこと、知らないことは学べば良いのです。悩む必要はありません。次は②番目です。ハッキリと「好きです。」と言わないまでも相手にはこちらの好意は伝わっているという状況。たしかに、これは悩ましいですね。メールを送っても、なかなか返信が来ない、そんなもどかしい感じ。この②番目の状況、相手は私のことをどう思っているのかしら?と悶々とする日々を過ごしてしまいがちです。こんな時、タロット占いで相手の気持ちを占ってもらってスッキリするという方法もあります。または、もう一歩踏み出して相手の気持ちを自分で探ってみるのも良いでしょう。食事や映画など、デートに誘ってみてはいかがでしょう。二人きりで会ってみれば、相手も自分に好意を持っているのか、あるいはそうでないのかは、あなたが鈍感過ぎない限り感じるはずです。また、勇気を出してデートに誘っても「忙しくてなかなか予定が空けられない。」といった返事が2度続いたら脈は無いと思った方が良いでしょう。今はあなたとデートするよりも、興味のある対象があるのです。そして③番目。まず、勇気を出して行動したあなたは本当に素晴らしいです。あなたは、自分自身に拍手を送ってください。思い切って自分の気持ちを伝えたあなたは、「ふられる」という結果であっても、気持ちはスッキリしたことでしょう。相手の事を諦めるなり、あるいは諦めずにさらに追いかけると決める。どちらにしてもグズグズした気持ちではないはずです。



ここで一つ、10年以上前の話をします。私の友人にNちゃんという人がいました。顔は普通ですが、性格の可愛らしい女の子でした。ある日Nちゃんはクラスメイトの男性を好きになりました。一見大人しそうに見えるNちゃんでしたが、彼に告白したそうです。ですが、結果はNGでした。私ならここで諦めます。しかし、Nちゃん、もう一度告白したそうです。そして、その結果は・・・。
やはり、NGでした。まぁ、そうだろうな。と、思ったのも束の間。
なんと驚くことに、Nちゃんは三度目の告白をしたそうです。
それからしばらくして、Nちゃんがその男性と結婚し遠くへ引越して行ったという話しを聞きました。
これは本当に凄い話です。情にほだされるとは言いますが、Nちゃんの熱意に相手の男性も根負けしたのでしょう。この様に、上手くいくパターンもあるのです。人生とは実に楽しく味があるものですね。
ただ、やっぱり注意が必要なのは相手の気持ちを大切にすることです。いくら自分が相手の事を好きだからと言って、その気持ちを押し付けるだけでは相手に好かれるどころか嫌われてしまいます。
実際、私自身もとある男性から一方的に好意を持たれてしまった事があります。何度お断りしても、何を言っても聞く耳を持ってくれませんでした。結局、最後は電話を着信拒否をしたりしましたが、それでも別の電話から着信がありました。もうここまで来ると、好き嫌いを通り越して迷惑好意です。
恋は盲目と言いますが、恋にエキサイトし過ぎないようにしたいものです。

最後に、恋愛でも仕事でも、悩んだらまず行動です。じっとしていても何も進みません。この地球という星は行動をしないことが不成功なのです。結果など恐れず行動しましょう。どんな結果も私たちにとって素晴らしい成長の経験の一つに他ならないのですから。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。