占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


気持ちを伝えれなかった相手にもう一度!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
この春、様々な人に出会いや別れが沢山あったことでしょう…
その切ない別れの春で、片思いの人に気持ちを伝えれないままお別れをしてしまった人も多いはずです。

「なにも言わないまま卒業してしまった…」
「春から違う部署に配属が決まり、なかなか話せなくなった…」
「告白をしたかったのに、勇気がでなくていえなかった…」
そんな機会を逃してしまったあなたに、もう一度勇気を持って告白するきっかけの作り方と、好きという気持ちの伝え方をご紹介していきます!

まず、皆さんが告白できなかった理由というのは、「勇気がない」「チャンスを逃すのを分かってはいたけど、なんとなく時間が過ぎてしまった」などがあったと思いますが、そのマイナスな心を変えてゆくことからが始まりになります。
そして告白への準備を進めてゆきましょう!
そんな皆さんを、2つのタイプに分けて解説していきます。



①勇気がなく言えなかった人は
まずはどうして勇気が出なかったのかを、よく考えてください。
なにかの事情があった人も、ただ不安だから言えなかった人にも、共通点があります。
その共通点とは、お気づきかとも思いますが『恐怖心』にあります。
恐怖心を取り除くのはすごく大変で難しいと感じている人も多いと思います…が、それは皆さんが考えているより簡単なのです!
自分に関する気持ちをプラスにすることが第一歩になります。どうやったらプラスになれるの?と思われる方多いでしょうが、『自分を信じて、自分を愛してあげる』ことです。
異性を愛することが出来たあなたなら、自分を愛してあげるのはとても簡単なはずですよ。自分を愛してあげるということは、自分を肯定してあげればいいのです。甘やかすのではなく、信じて愛でることこそ、本当の自己肯定です。
その心を身に付けたのなら、すぐに恐怖心にも勝てますよ!

②なんとなく時間が過ぎてしまった人は
そして、時間が過ぎてしまったあなたには、いろいろな事情があったり、少々ゆとりがあるから逃してしまわれたり、理由は様々でしょう。
なので、勇気を出すことはもちろん大切ですが、それ以前にあなたの周りの環境を整える事からがスタートになります。時間を作ることや、周りのサポートを受けるなどがありますが、一番はあなた自身の気持ちになります。それは、『今より恋愛に関心を持つこと』もしくは『自分の気持ちをくみ取り、余裕を持ち優先順位を決めること』になってきます。
それはあなたが、けして関心が薄いという訳ではなく、それ以上のものがあなたにはあるということもあります。その場合はなにも恋愛ばかりにならなくてもいいですが、告白をしたいのならもう少し感情を恋愛にシフトすることも必要になってきます。
もしくは優先順位というものを決め、その順番通りに行動をしていくとしたら、いつかは必ず恋愛の順番も巡ってきます。
そして、現実問題が追ってくる場合には、恋愛の時間は少なくなりますが、心のどこかに必ず恋心があります。なので時間の使い方を工夫し、その恋心を大切に育んでいかれると、自分の心にもゆとりや華やかさなどが生まれてきますよ!
大変なことなのですが、時間を最大限に有効活用できるように、努力をされてみてくださいね。
そうして告白までの準備をしていかれたら、充実した日々を送れると思います。


【きっかけ作りと伝え方】
ここまで実行できたのであれば、次はいよいよきっかけを作ることです!
今の時代はLINEやFacebookなどといったコミュニケーションのとれる環境が整っているのですから、こういったものを利用していくのは今の時代には最善かと思います。そういった便利なコミュニケーションツールを使い、男性から受けのいいソフトなコミュニケーションというものをとっていきましょう!
そこで、ソフトなコミュニケーションとは、一般に言う『重い女性』の真逆です。
例えば、「久しぶり!あれから会ってないから、久しぶりに皆で集まって飲めないかな?忙しかったら今度また誘うから、時間できたら会いたいな♪」というように、『相手を気遣いながらも強要や断言をせずに素直になること』が大切になってきます。
また、二人きりではないということも、男性からプレッシャーや嫌気を感じさせない方法になります。
皆さんは二人きりが好ましいと思われるかもしれませんが、一端時間が空いてしまったのですから、あくまでソフトなコミュニケーションを心がけてみてください。
会う、会わない以外でも、コミュニケーションをとるのなら『相手を気遣いながらも強要や断言をせずに素直になること』を第一に考えて行動してみると、印象などがはるかによくなりますよ。
それがきっかけ作りの第一歩です。

この第一歩を踏み出せたら、次に伝え方です。
告白というのは皆さんすごく緊張しますし、何を言えばいいかも分からず、雰囲気なども気にしたり…とにかくドキドキしますよね!
ですが、実は伝え方というのは本当に様々ですので、ここは『自由かつ素直な可愛らしい女性』を心がけるだけでいいのです!
告白とは、より素直なありのままの気持ちを言うということですから、自由に気持ちを解き放ってください。
緊張感との戦いは確かにありますが、きっかけ作りをできたあなたには、もう『自分を信じて、自分を愛してあげる』もしくは『自分の気持ちのくみ取りがうまく、時間を有効に使える』という素晴らしい心や考え方があるのですから、必ず伝えれます!
もう言葉で悩む必要はないのです。ありのままの気持ちを伝えてみてください。
素直な気持ちをぶつけることこそが、相手に届く一番の愛であり、あなたの願いなのですからね。

皆さんがこういった、恋愛以外にも必要な『心作り』を行うことによって、自分が変わる素晴らしいきっかけにもなりますので、是非心がけてみてくださいね!
皆さんの逃してしまった告白を、もう一度チャレンジすることによって、幸せが掴めることを心より願っております。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。