占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

片思い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

誰にとっても一方通行の“想い”は本当に辛いもの。

自分の気持ちが伝わらない・伝えられない。心が折れそうになる。
この気持ちが届くなら、届いたなら…
でも伝えてしまった先に、待っている答えが恐い。

そんな片想いには、行き場の無い不安定さがつきものですね。

一般的に「片想い」にも二種類あると言われています。

(1)相手が自分の気持ちを知らない状況の片想い。
(2)相手が自分の気持ちを知っているが、何らかの状況で両想いになれないもの。

どちらの状況も「片想い」に変わりはなく、苦しい気持ちには図りきれませんね。

そんなやり切れない想いと、どのように乗り越えて行けば良いのでしょうか?
それが「片想い」から「両想い」に変化を遂げる鍵となるでしょう。

では、その乗り越え方のヒントとなるべき“思考パターン”と“行動パターン”についてお話ししていきたいと思います。

(1)と(2)では同じ片想いでも気質が違うので、“思考パターン”と“行動パターン”も異なります。

相手に想いが届いていないか、相手に想いがいなかいかでは、どう捉えどう動くかが全く変わってきます。
自分の状況に合わせた“思考パターン”と“行動パターン”を行う事により、両想いに近づくチャンスを掴んで頂く参考になれれば幸いです。

私は占いの鑑定を1000人以上行ってきました。
その中でも恋愛問題相談は八割を占めています。
また、片想いがその恋愛問題相談の中での半分近くになります。

その経験を生かしお伝えして行きたいと思っています。



(1)相手が自分の気持ちを知らない場合
こちらの場合の“思考パターン” “行動パターン”を考えていきましょう。

まずは自分の気持ちを知って欲しいのか、知られては困るのか。一番の悩み所ですよね。

知って欲しい…でももし自分の気持ちを知って、相手との良い距離感に影響を及ぼすのが怖い。
そんな事を悶々と考えているうちに、要らぬ想像をしてしまい「私なんて無理」と勝手に結論を出してしまう。そして、また悩むというループ状態に陥ってしまいます。

本来は告白するのが早いのでしょうが、それが出来たなら悩んだりしないですよね?

この場合の“思考パターン”は、まず自分に自信を持つ事です。自信とは「自分を信じる」事。
自分を信じる力を養う為には、他の男性と多く接し自信をつけていくのが近道です。
他の男性に可愛いとか綺麗になったとか言って貰うことにより、自信が生まれます。
だからと言って、色々手当たり次第に男性と付き合えという訳ではありません。
あくまで自信をくれる男友達と多く接する事により、免疫や自信が付くのです。免疫が付けば、好きな人との接し方も変わってきます。その結果、自信のついた自分は好きな人「良い面」を見せる事が出来るようになります。

そして行動パターンでは「自分の気持ちを、好きな相手に半分知らせる」のが成功への第一歩。
男性は多かれ少なかれ、手に入る物より“入りそうで入らない”シュチュエーションに弱いんです。
それには半分は油断させ、半分は距離を置く。

この思考と行動で進め、最終的には「好きだったの」と言うと、大抵の場合は成立するパターンが多いのです。

それから相手のリサーチは絶対必要な“行動”としてはもっとも大切と言えるでしょう。
相手の好み・趣味・行動範囲を知る事で、話しが広がり打ち解け合えますから。


(2)相手が自分の気持ちを知っているが、何らかの状況で両想いになれないもの。
こちらの場合は(1)より慎重に事を運ばなければなりません。
何らかの事情が、彼女が居たり、自分の友達が好きだったり、既婚者だったり…第三者が挟まる場合が多いので複雑です。
もしくは、自分を身近過ぎて家族化してしまっているのかもしれないですね。

何より、自分の気持ちを知っているのに、振り向いてもらえていない状況に負けそうになりますよね。

この場合の“思考パターン”は、まず自分を友達の領域から外してもらう為、イイ人を止める事が大切です。
彼にとって「恋愛対象」になっていない事が多いので、いくら好きな人でも相談に乗り過ぎずかと言って放置する訳でも無く、女性として意識してもらう為に弱さも時折見せるんです。
多分、この状況の女性って“無駄に強がる”人が多いんです。

時には「辛い・悲しい・苦しい」と感情を出しても良いのだと思います。


更に行動パターンで、男性心をくすぐる為に、こちら(自分)にも第三者がいる事を匂わせます。

今まで友達と思っていた貴女が、突然手放しずらい女性に変わる瞬間を自ら演出しましょう。

このように、ほんの一部ですが「片想い対象法」として、自分の“思考パターン”と“行動パターン”の例を挙げさせて頂きました。
過去の占い鑑定の中には「片想い」だけでも、その一人一人にストーリーがあり、その都度さまざまなアドバイスをさせて頂いてきました。

悩める皆さんの少しでもサプリになれたなら、嬉しいです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。