占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「復縁して得るものは」

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

「復縁して得るものは」

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ゆり先生



こんにちは。占い師のゆりです。

出会いがあれば、別れもある。縁があって出会った2人なら“復縁”もあり。

だと思いますが、私は無理。
例えて言うならば、お風呂に入って、洗ったパンツが1枚もなくて、脱いだパンツをまた履く感覚に近いです。←実体験はありませんが。


どんな別れ方をしたか、にもよるとは思いますが

復縁アリ派かナシ派。
過去、復縁アリ派で、復縁した経験アリだけど、結局うまくいかなくて復縁ナシ派に転じる、またその逆もありで。

一概に言えませんが
ナシ派→別れた相手に何も感じない。
やりきった感があったり、もう無理!嫌、顔も見たくないから別れた。とか次に好きな人ができてから別れるから、復縁とかありえない。
どんなに未練があっても1回別れてる、別れた人とはちょっと…
などなど、あると思います。

アリ派→別れてみて相手の大事さに気付いた。
いつまでも、フラれても好きな気持ちが消えなくて。
などなど。

ただ復縁の場合、相手も自分も復縁アリ派であれば、うまくいく確率は上がるとは思いますが、どちらかが復縁ナシ派だと一方通行。
こじらせますね。

知らない者同士が出会って恋人になるよりハードルが高くなる。恋人時代を経てる為ある程度生活や性格が分かるから攻略しやすい気持ちになるけれど、相手にその気がなければ、ただただ怖いだけ。一歩間違えればストーカー扱いされかねない。

別れてみてわかる事もあるけれど、別れなくても、わかっていた事もある。
時間が経てば思い出か良いように美化されて、嫌で別れた相手の良いところしか、思い出さずまわりに(好きになれるような)男もいなくて、これといった出会いもなくて、、、をたどった“復縁したい!”は危険信号チカチカ。

昔を懐かしんで、自分にいい感じにしか思い出せないのは、相手の事をちゃんと見てないんじゃない?と思うから。

この人好きじゃない…
と思って別れたのに、そんな事をスッカリ忘れて(嫌いな理由に気づいてるけど気付いてないフリをして)やっぱりあの別れは間違いだった。

なんてネガティブの塊で相手が復縁に応えてくれたとしても、また同じところで蹴躓いて、同じ道を歩む。

例えば、最近私のところに占いにこられた方、仮にAさんとしましょう。

Aさんは恋人と別れて、気になる人が出来た。

最初は、気になる人との相性とか、相手がどう思ってるか?とかを占いに来たのかなと思ってました。

掘り下げていくうちに、だんだん歯切れがわるくなり、ん?これはもしや別れた人の事を完全に忘れてないのかな??と思い聞いてみると、やっぱりそう。

なので気になる相手にも積極的にいけない。

どうして別れたのか聞くと、相手の浮気。

しかも過去に相手の浮気が分かって別れて、復縁して1年目にまた相手の浮気が分かって別れて今に至ると。

それは極端な話、占わなくても辞めとけよと思うし、その方と友達だったら言っちゃってるけど、辞めとけよと言われても辞めれない想いだと分かるし、当然ですけど、言わないし、言えない。

実際占ってみると、悪い相性じゃないし、お互いに相手を好きな気持ちを取り出して、どっちが、好きの度合いが多いか計れないし分からないけど、好きな気持ちが多い方が相手を受け入れなきゃなのかなと思います。


人は簡単には変われない。人を変えるんじゃなくて自分を変える、変わらなきゃ、やっぱり結末は同じ。

この場合だとまた浮気されるな。という大前提の元、浮気する相手を受け入れて、浮気で別れない寛容さ?を持つしかない。

自分を変えてまで、付き合っていきたいなら、まわりがどう言ったって、どう思ったって良いとは思いますが、自分を無理に変えてまでする恋愛ってなんだろなぁ。

復縁したからこそ、得られるものもあるし、復縁してしまったから、同じ事で泣かなきゃいけなくなる事もあるとは思いますが、成功ばかりの人生じゃ味気ないし、つまらない。

[自分を変える=成長]
とも思うので。

そうそう、占いに来られる方で「出会いありますか?」ってハッキリした占って欲しいテーマが決まってるのに、歯切れが悪くなっていく方(←もう共通事項)かなり高い確率で前カレ、元カレとの復縁願望があり。

直球で聞いて下されば、早い話が、さんざんまわりに復縁を反対されてるのか、自分自身、復縁したところで、、、でも。
の繰り返しであやふやな気持ちだからと思ってるのか。

「私、別れた恋人と復縁したいけど、どうですか?」

って最初から聞く人の少なさからみても、言いにくい事なのかな?

そう思う気持ちは全然悪い事でもないのになぁ。
不倫相談に来られる方の方が結構堂々としててびっくりしたり。
不倫してる方は他に相談先がないから、ズバッと聞いて来るのかもしれませんが。

話はそれましたが、すこしでも好きという感情があれば、ぶつかってみればいい。

縁があれば、復活するし相手にその気がなければ、フラれる。

そしたら、次にいける。

どっちにしたって、良いことだらけ。

たとえ復縁して後悔したとしても、今のこの気持ちが一番大事。


別れても、好きだと思える相手に出会えた事が、きっと財産になると思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|ゆり先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。