占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

◆復縁は忍耐と幸せの分岐点

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



彼からの突然の別れ話、訳が分からない、理由を聞いても、「一緒にやって行く自信がない、別れたい」の一点張り。「全く心当たりがないんです、原因がさっぱりわからないんです」という彼女。それなんです、彼が「別れたい理由」を話さないのは。話してもどうせわかってもらえない、と思っているのです。彼なりに、そこに至るまでに色々考え悩んだはずです。交際期間が長ければ、数か月も考え出した結論かも知れません。別れの決断をするまでに、彼はあなたに対し、それなりの信号を出していたに違いありません、時には態度で時には「〇〇はやめて」「〇〇みたいな事をするなよ」と言葉にしていたかもしれません。それを「うるさいなあ」「また言ってる」「はい、はい、わかったから」とあなたが見て見ぬふり、聞こえないふりでスルーしていたのではないでしょうか。

その結果、彼はあなたに対し改善を求めるのは無理なんだと悟り諦め、別れる決心をしたのでしょう。だから、別れの理由を言わないのです。彼の様子にいつものケンカとは違う危機感と深刻な空気を感じ、慌てて何とか現状を収めようと、占いカウンセラーの私のもとにご相談にいらっしゃるのですが、取り合えず、今を収めれば何とかやり過ごせる、一時の感情に違いない、気持ちが落ち着けば元の鞘に収まるはず、と高をくくっている女性が多い事も確か。それは大きな間違いです。そう考えている限りたとえ今回は別れに至らなかったとしても、近い将来、必ずまた別れ話が再燃します。なぜなら、彼の気持ちが変わったわけではなく、取りあえず一時的に止まったにすぎないからです。限りなくレッドに近いイエローカードをあなたは彼に出されたのです。彼から別れ話が出たから、取りあえず謝る、訳も分からず「ごめんなさい、私の悪い所があれば直すから」と、謝ったところでそう簡単に彼が撤回することはないでしょう。直らなかったから、直らないと諦めたゆえの別れ話です。真面目で誠実な男性であればなおの事、よくよく考えた上で口にしたはずです、容易なことではありません。彼があなたの「○〇な所が嫌なんだ」「○〇が我慢できない」とはっきり告げた場合、あなた自身がそこを直せる、「直します!」と宣言すれば復縁の可能性はあるでしょう。ここが非常に重要なところなのですが、本気で直す覚悟をしなければ、また同じことの繰り返しになるだけです、その場しのぎの口先だけでは、彼の気持ちを変える事も別れる決心をひっくり返すことも出来ません。

あなたの覚悟と本気度がどれほど彼に響き心を揺り動かし、もう一度あなたを信じてみよう、と思わせることが出来るかどうかです。彼が別れたい理由を話してくれない場合、原因を考えましょう。今まで彼によく注意された事柄、口うるさく言われたこと、ケンカの原因、彼が不機嫌になる瞬間などを思い出してみてください。きっと心当たりがある筈です。

ただ、あなたにも言い分はあるでしょう。「私だけが悪いわけじゃない、彼にだって悪い所、直してほしい所があるわよ」と不満や文句を言いたくなるのであれば、交渉決裂です。彼は「別れたい」と言っているのですから、彼には直す意思はありません。それなら何も、我慢し頭を下げてまで無理に交際を続けて行く必要もありません。「別れる」と、いつまた言われるかわからない、そんな不安を抱えビクビクし、彼の顔色を伺いながら交際していても、楽しくないでしょうし、決して幸せにはなれません。恋愛はお互いを尊重し合い対等でなければなりません。昨日まで隣にいた人がいなくなるのは、もちろん寂しく辛いものです。ましてや、嫌いになって別れるのでなければ、尚更です。だからと言って、寂しいという一時の感情に流されズルズルと別れられずにそばにいても、一緒にいるというただ形にすぎません、孤独な虚しさが募るだけ、幸せに繋がる道ではありません。ご縁があって出会いお付き合いをした彼ですが、一緒に人生を歩む相手ではなかったのです。この人じゃないかも、もっと自分に合う人がいるんじゃないかしら、と日々迷い疑問を感じながら生きるのは不安なものです。

あなたがあなたらしくいられる相手、あなたが輝けるお相手に出会うための発展的解消です。別れは決して悲観的なものはありません、別れがあるから出会いがあるのです、別れることを恐れないこと、それが本当の幸せへの第一歩です。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。