占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


「いい男がいない」と嘆くなら『発展途上の男性』がお勧め!!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

「出会いがない」「いい男がいない」と嘆く女性に、どういう男性がいいの?好みの男性は?と尋ねると、背が高くて、話の合う人で、優しくて、年収は〇〇万円以上で爽やかな男性、別に面食いじゃないので顔はそんなに良くなくてもいいんですけど、と同じような答えが返ってきます。面食いじゃない、と言ってもブサイクなのはもちろん論外、それだけ条件が揃っている男性が、普通に残っているわけがないじゃないですか。たとえいたとしても、すでに結婚しているか、決まったお相手がいるでしょう。万一、フリーだとしても大変な競争率のはず、だって、そんな男性がいたら女性がほおっておくはずがありません。その中であなたが選ばれる可能性は、どうでしょう。そこで私からのご提案です。「いい男がいない」と嘆く女性は、『完成された男性』ではなく『発展途上の男性』を狙うべし。すでに完成された大人の男性を探すのではなく、伸びしろのある、可能性のありそうな男性を自分好みのパートナーに育て上げるのです。

◆「完成された男性」より「発展途上の男性」を勧める理由

①完成された男性は、競争率が激しい。
まず、完成された大人の男性は数が少ない。フリーだとしても先程申し上げたように競争率が高く狭き門です。難関を勝ち抜き、恋人の座を射止めるのは至難の業。かなりの労力とお金、お金というのは自分磨きの投資ですね、時間も掛かることでしょう。もし敗者になった場合、相当な痛手になる可能性大。

②完成された男性は、女性に対する理想が高い。
完成された男性は、モテるので謙虚さがなくなります。知性、教養、立ち居振る舞い、向上心と知らず知らずの内に女性に対する理想が高くなります。交際まで持って行けば何とかなる、なんて考えていると大間違いです。ライバルは彼がフリーのなるのを虎視眈々と狙っているのですから。

③完成された男性は、自分の生活スタイルを変えません。
仕事、友人、人間関係、趣味など自分の生活リズムやライフスタイルをなかなか変えようとはしません。変える必要がないんです、変えずとも女性に困りませんから。必然的に女性側が男性に合わせることになります、当然、我慢する事が多くなりストレスが溜まります。



完成された大人の男性を探すのは大変です、たとえ、上手く交際までこぎつけても彼の仕事の都合に合わせ、好みに合わせ、顔色をうかがい気を遣っていかなければなりません。その点、「発展途上の男性」は楽です、スタイルが確立されていませんから変幻自在です。例えば、話が合うし、一緒にいると楽しいし、ルックスも決して悪くないんですけど、服の センスが悪くて・・・。という不満をしばしば耳にします。「彼は洋服に対するこだわりがあるんですか?」「いえ、多分なくて何でもいいんだと思います。」それならば何の問題もありません、センスが悪い、でもこだわりは人一倍、というのであれば厄介ですが、特別なこだわりもなく、ただ単に洋服のセンスが悪いだけなら話しは簡単です、あなたのセンス、好みに合う洋服を選んで着せてしまえばすむ事、即解決です。価値観や人生観、性格の不一致というのであればちょっと面倒ですが、そうでなければ、いくらでもすり合わせる事ができます。人生観や生活習慣とて、発展途上の男性であれば、形が定まっていませんので、可能性は充分残されています。特に私は、第一線でバリバリ仕事をしている女性、結婚後も仕事を続けたいと考えているキャリア志向の女性から「いい男」がいないんです、というご相談を受けると、理想の相手を探し求めるのではなく「感覚が合う」「会話が弾む」「ホッとする」「なんか惹かれる」と思う男性を見つけて育てればいいじゃないですか、とお勧めしています。

いい男になるであろう「伸びしろのある男性」を、「自分好みの男」に育て上げて行くのです。伸びしろのある男性は、育て方次第で素晴らしい輝きを放つ宝石になる可能性があります、勿論平凡な石ころになることも。私はジュエリーデザイナーでもあるのですが、人も宝石と同じだなあ、と思います。どんな高価なダイヤモンドもカットや研磨、デザイン次第で価値は天と地ほど変わります。そして、着ける人がいて初めてジュエリーとして成立し最高の輝きを放つことが出来るのです。完成された男性を探すのは大変ですが、「発展途上の男性」と考えれば選択肢は格段に広がるはず。最初から光り輝くダイヤモンドではなく、ダイヤの原石を発掘するのです。お相手が見つからない「いい男」に出会わないと嘆くより、お互いの事を少しずつ理解し合いながら、自分の手で「いい男」に育て上げ、二人だけの輝きを放つことが出来れば素敵だと思いませんか。

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。