占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「片思いを両思いに変えられるか?」

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

「片思いを両思いに変えられるか?」

 コラム執筆者/麻恵エマ先生  



恋愛の中で一番空回りしてしまい、自分自身に余裕が無くなってしまうのが、「片思い」と言えるでしょう。

最初は、小さな恋心なのに…上手くいかない自分にもどかしく、どんどん相手に依存症になって自分の気持ちを相手に押し付けてしまいがち…。相手の気持ち、状況が解っていないのに動いてしまう…。

私が貴方をこんなにも好きなんだから、だから…貴方も私の事を同じだけ好きになってくれるのに違いない…っと…。

その内、その恋は押し付けがましくなり、だんだんと好きだという下心を相手にあからさまに見せてしまったり、頑張って努力をしているのだと言うことを相手に見せ付ける行為をするようになる。相手は、気持ちが重すぎると感じ、それこそもっと、気持ちが離れて行く…。

何処かで間違ったアプローチの方法をとってしまっていませんか?間違った努力をしていませんか?

自分の気持ちばかりを押し付けないで、先ずは、一番最初に彼を好きになった時の気持ちに戻ってみましょう!

自分の気持ちに真っ直ぐ正直に、小細工はかえって邪魔!

純粋な気持ちを持ち続けることです。

片思いから両思いにならない人には原因があります。

一つは、自分に自信がない人、いわゆる自分が嫌いな人…自分のことも嫌いな人が相手に好きになってもらうことは矛盾しています。

自分の事を好きになれる自分になることです。好きになる努力を怠っていませんか?

自分磨きをしてますか?

片思いを両思いにするにはどれだけ行動を起こすか!

1.アプローチ、コミュニケーションをとる。待っているだけではなく、自分からきっかけを作ることです。一度、話しが出来れば、そこから少しずつ前に進むことができます。

(話しかけるのが恐い、嫌われたらどうしよう、私なんて無理だっと…自分で避けてしまうと、何も進みません。小さな一歩から進み始めます)

2.自然体でいることです。緊張してしまって自分自身をなかなか出せないと、存在すら相手に伝わりません。でも、自意識過剰より控え目の方がいいのです。素の自分を出すことです。

(好きになってもらいたいが為に、勝手な想像で相手の好みを作り出す。そして自分に嘘をつきます。でも、いずれボロがでてしまいます。ありのままの自分でいいのです)

本当の自分を相手にみてもらうことです。

それが駄目なら、きっと、相手の方とは魂が違う種類の人間だと言うことです。

違うと、解ることもお互い大事なことです。

自分と相手の魂が似ているか、もう一度、よくみてください。

「魂の同以」です。 魂が似ていると、自然と相手に伝わります。

波長、生活スタイル、趣味、食べ物など、相手と自分の「魂の同以点」共通点を見付けて、きっかけにしてそこから少しでも、コミニケーションを!


切ない片思い…
どんどん…どんどん嫌な自分になる…

貴方を私は誰よりも好きなのに
大切なのに…
こんなにも想っているのに…

なのに…
なのに…
貴方は私じゃ駄目なの?
貴方の事を考えると苦しくて…
諦めようって何度も何度も考えて

貴方と目が合う度に引き戻される…

勘違いしてしまう…
…貴方を追っかけて
…貴方から目がはなせなくなって

自分自身を見失う…


両思いの第一歩は、相手の興味のあるもの、好きなものをリサーチしてみましょう。

そこから会話をはじめましょう。

なかなか逢えない方はメールから始めるのもいいでしょう。

読みやすい短いメールがいいでしょう。

返事が無くてもゆっくりと待つこと。

何度も送るのではなく、相手のペースに合わせることです。

急ぎ過ぎると上手く行くものもいかなくなります。

あくまでも、片思いは自分のペースではなく、相手のペースに合わせることです。慌てないことです。

相手のことを知りたい時は、自分のことを相手に知ってもらいことから始めることです。

但し、相手のリサーチを忘れずに!

愛されたいなら、愛することです。

理解してほしいと思うなら、理解をすることです。

●恋に効くアイテムやおまじない
・ファッションはピーチ、ピンクやベージュなどの柔らかい雰囲気にする。相手の方が話しかけやすくなる

(注)黒はさけましょう

コラムニスト|麻恵エマ先生のプロフィール

サイキックスピリチュアル鑑定師の麻恵エマと申します。
これからは私の鑑定の主軸にもなっている部分なので、全力を持ってご相談者様にお答え致します。
また、『前世からの道しるべ』や『今世とのつながり』『過去があるからこそ納得のいく目標』もお話させて頂いております。
心の乱れや苦しみの闇を解き放ち、光に進んで行けるようにお手伝いさせて頂きます。

 麻恵エマ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。