占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 相手の気持ちを知りたい!片思いから抜け出すには…

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手の気持ちを知りたい!片思いから抜け出すには…

 コラム執筆者/小夜歌先生  

今、この記事を読んでいる瞬間も片思いに悩んでいる人は多いでしょう。
あの人に気持ちを伝えたい、でも拒否されたら?
遠くから見ているだけでいいの、でも他の女の子と仲良くしているところをみているのはつらい…
でも、それでいいのですか?できることならおつきあいしたいですよね。
せめて彼の気持ちさえわかれば…そう思いたくなるのも自然ななりゆき。
そうです、お相手の気持ちを探ってみたいと思ったことはあるでしょう?

朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり



突然ですが「朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」という言葉をご存じですか?「論語」にある孔子の言葉なんですが、「朝、人として正しく生きる道を知ればもう悔いはない、その日の夕方に死んでも本望だ」ということです


「死す」なんてちょっと大げさかもしれませんが、でも、ちょっと考えてみてください。仮に今から6時間後に地球が滅びるとしたらどうしますか?「○○さんにせめてこの思いを伝えたい!」と思うのでは…。

たとえ告白して思いが叶わなかったとしても、後悔はないのではないでしょうか。
数時間後に地球が爆発しようが太陽が消滅しようが思い残すことはないでしょう。

これはかなり誇張してしまいましたが、片思いでモヤモヤばかりしていても道は開けません。でも告白するのはなかなかその一歩が踏み出せないですよね。
告白したあとの相手の反応が怖い…そんな心配もあるでしょう。

その心配が消えるとしたら?つまり、相手の反応が前もってわかれば心に余裕がでますよね。

相手の反応によって自分の出方も変わるんです。

ありのままでいいの?



さあ、あなたは勇気をもって相手に告白しようとしています。
でも、ちょっと待って!
まさか無防備でアタックするつもりでは?それはダメです。

「飾ったって仕方ない、ありのままの私を知ってほしいの」

…エルサじゃないんですから。

「あなたのことを知ってもらう」のではなく、「相手をよく知る」ことが大事なのです。相手に合わせる、という意味ではありませんよ。「こんなことを言ったらどう返してくれるかな?」「こんな態度をとったらどう反応するかな?」というある程度のリサーチは必要です。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず



「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という言葉もあります。

これは、孫子の言葉です。「敵のことも自分のこともしっかり把握していれば、たとえ何度戦ったとしても負けることはない」という意味です。

「戦い」なんてオーバーかもしれませんが、恋もある意味「戦い」。
ライバルがいるかもしれない、そこで恋を勝ち取らなければならないのです。

つまり、相手のことをよく知ること。
何もストーカーになれと言っているのではありません。
相手の好きなこと、性格、そういったものをリサーチして、会話のシミュレーションをしてみるのもいいでしょう。

ストーカーなんてできないから…



とはいうものの、相手のことを知りたいからといってストーカーみたいなことをしてはいけません。それは犯罪ですからね。--
それではどうすればいいのでしょうか?

そんなときに占いを利用してみるのも一つの方法です。
どうしてもあなた一人で考えるのは限界があります。
あなたの主観も入りますしね。ましてやあなたがドツボにはまったら思考は停止してしまいます。

わたしたち鑑定士は客観的に、見えるものだけをお伝えします。
相手の気持ち、相手が今何を感じているのか…

それがわかるだけでも、今、あなた自身が何をすべきかわかりますよね。
例えば、お相手は落ち着いた感じの女の子が好みなのに元気を「売り」にしてもダメなんです。どうしても彼にふりむいてほしければ、落ち着いた女の子になる必要もあるってことなんです。

だからといっていつまでも相手の好みを演じているのはつらいもの。

「あなた好みのブラックコーヒーに慣れました」というよりも「シュガーとミルク入りのコーヒーをおいしいといって欲しい」、そんな努力が必要なんです。

あなたのお手伝いができたら…



いろいろとちょっと強めなことをお話しましたが、まずは気になる人がいたらリサーチ。アプローチするときはそれに合わせることが親しくなる第一歩なんです。
そして困ったことがあったらいつでもわたしたち鑑定士にお声をかけてください。一緒に考えてあげられたらと思っています。

コラムニスト|小夜歌先生のプロフィール

はじめまして!
こどものころから占いが好きで、気がついたらこのお仕事を選んでいました。
過去を変えることはできませんが、よりよい未来のためにお手伝いできればいいなと思っています!!

 小夜歌先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。