占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 片思い中の相手の気持ちを自分に向ける3つのアプローチ

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思い中の相手の気持ちを自分に向ける3つのアプローチ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

HAMA先生

人を好きになれることはとても素晴らしいことですが、それが片思いで相手が振り向いてくれないと、だんだん辛くなってきてしまいます。
そこで、片思いしている相手の気持ちを自分に向ける3つのアプローチを紹介します。


アプローチ1:ルックスは看板



「見た目じゃなくて、私の内面を見てほしい!」と思うでしょうけど、あなた自身もパッと見で「絶対にあり得ない」と思った人の内面を知ろうとはしないでしょう?

つまり、内面で勝負したいなら、ルックスだけで合格になる必要はありませんが、少なくともルックスで不合格にならないことが必要です。
「そう言われても私はブスだから…」とネガティブに思うでしょうけど、顔に自信がなかったとしても落ち込む必要はありません。

ここでいうルックスというのは、ただ顔が整っているということだけではなく、ファッション・ヘアスタイル・メイク・笑顔・雰囲気・仕草といった総合的なルックスです。
それは、周りを見渡せば「たいして可愛くもないけど、可愛いと言われている女」が必ず1人はいるはずです。

美人になることは生まれもった素質が必要ですが、「カワイイ女」になることは誰にでもできます。
そして、「カワイイ女」と思ってもらうことができれば、ルックスで不合格になることはありません。
付け加えて言うなら、「ルックスだけで合格になる辛さ」もあります。
あまりにも美人過ぎると、相手が引け目を感じたり、勝手にハードルが上がってしまって後がつらいところがあります。

そういう意味で、「ルックスで合格を目指すのではなく、不合格のでないルックスを目指す」ことです。


アプローチ2:聞き上手は人間関係を制する



ルックスで不合格が出なければ、次のステージに進むことができます。性格勝負です。
ただ、「性格」と一言にいっても、それはどういうことでしょうか?
「性格」とは、その人の生き方(ライフスタイル)であり、その人が周りに及ぼす影響(サービス)の連続です。

そして、ライフスタイルで相手の気持ちを惹きつけることはなかなか難しいですが、サービスで相手の気持ちを惹きつけることは難しくありません。
「サービスで相手の気持ちを惹きつける」というのは、「聞き上手になること」です。

男性が水商売に入れ込む理由は、キャバ嬢やホステスが美人だからではなく、口説き方や話が上手だからでもなく、自慢話や愚痴をちゃんと聞いてくれるからです。

聞き上手で話をちゃんと聞くというのは、「相槌を打って理解を示すこと」です。
具体的に言うと、相手が話している時に、口を挟まずに「目を見てうなずく」ことであり、間ができたら、相手が楽しそうなら楽しく、相手が悲しそうなら悲しく、「そうなんだ(そうなんですね)」と言ってあげることです。

それだけで理解を示すことができ、「僕のことをわかってくれている」と感じてもらえます。
そうすると、相手はあなたに気持ちを向けだします。


アプローチ3:応援する



相手の話をちゃんと聞くことができたら、最後の詰めです。
それは相手を応援することです。ただ、応援の仕方を間違ってしまってはいけません。

応援と言うと、色んな世話をして母親のように尽くしたり、相手の夢を叶えるための資金援助が思いつきがちですが、それは相手の性格と目的によって見極めなければいけません。
誰にでもできて、しかもどんな男性にでも効果のある応援方法とは「あなたには能力があるからきっとできる」ということを伝え続けることです。

「サルもおだてりゃ木に登る」という感じですが、男性は誰でも「根拠の無い自信を持って夢を追いかけること」が大好きです。
それは周りから見ればバカげたことですし、大人になるにつれて本人もバカなことだとわかっているのですが、何歳になっても男性の仲には夢を追いかける少年が居続けるのです。

そこで、「あなたならできる」と言われてバカな夢を応援して一緒に追いかけてくれる女性のことはよく見えるのです。
そして、この女性の期待に応えられるように頑張って幸せにしてやろうと誓うものなのです。


この3つのアプローチというのは、いつの時代でもどんな男性にも有効なので、もしも気になる男性ができたらぜひ試してみてください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|HAMA先生のプロフィール

「当たる」+「話を聞いてあたる」+「答えを出す」のアドバイスをとりつつ、鑑定をしています。
結果、店舗No.1などを達成しました。

 HAMA先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。