占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「好き」という思いだけで良いのは「恋愛期間中」だけ

幸せになる恋愛論結婚・離婚

「好き」という思いだけで良いのは「恋愛期間中」だけ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

空海先生

私が担当する恋愛コラムも今回が最後になりました。
頑張って書かせていただきますね!

最後のテーマは「結婚と離婚」です。
先ず初めに「結婚」についてです。
「結婚」というと華やかな、とても心躍るようなイメージがありますが皆さんにとって結婚とはどんなイメージでしょうか?
実際、結婚をされている方から言わせると「結婚ってそんなに甘いものじゃないよ」という声が聞こえてきそうですね。
私の経験からも確かにそうかと思います。
まだ、結婚を経験していない方からすると、結婚は恋愛の延長線上にあるようなイメージがないでしょうか?
確かにそういうカップルもいらっしゃいますし、それでとても幸せな結婚生活を送っていらしゃる方もくさん知っています。
でも、そういう方たちでさえも一度は「こんなハズじゃなかった」「もっとこうだったハズなのに」という事を乗り越えてきていると思います。
個人と個人が「好き」という思いだけで良いのは「恋愛期間中」だけといってしまうと極端かもしれませんが、そう言っても言い過ぎではないかもしれません。
結婚となると個人ではなく「家」と「家」の厄介なものも関わってきます。
その中に世間でよく言われる「嫁・姑」の関係などもどうしても付いて回ってきます。

また、何十年も前なら、女性が一人で生活していくのは大変で、女性として生まれてきたらどんなところでも親から言われたところへ嫁ぐしか生きる術が無かった時代と違って今は下手をすると手に職がある女性なら男性より良いお給料を頂いている女性が増えています。
そうなると、厄介な人間関係や面倒なことをするより独身貴族で優雅に?(御幣があったらすみません)自由な生活を選択する女性も増えますし男性もそんな女性を相手に出来るほど甲斐性のある男性も少なくなっています。
そんなことから女性も晩婚になったり生涯独身を貫くという風潮になっているようです。

昔の人達は男性にしろ女性にしろ結婚という形をとるというか守ってきたかというと一つには人として成長する為ではないか?と思うのです。
煩わしい家と家の関係など出来ればしたくないですよね?子育て中のママさんたちはお分かりでしょうが、小さいお子さんに振り回される毎日にうんざりする事はありませんか?

これらは、みんなあなたが一人では経験できない事柄を夫婦になり、親になることでしか経験できないことばかりなのです。
こういう事柄は金品に比較できないものがあります。
そして、沢山の方の人生・生き様などを伺ってきた中で感じてきた私なりの結論です。

運勢的に結婚が今回の人生のテーマになっていない方もいます。

そういう方は結婚そのものに関心が無いと言う方もいます。それはそれで良いと思います。
けれど、人を愛し慈しむ心というものは本を読んだり他人から聞いて学べるものではないようです。
私自身、結婚をして子供を生んで育てていなかったら、怖ろしく冷たい人間だったな。と思うことがしばしばです。

老婆心ではありますが面倒を面倒と思わず、厄介を厄介と思わず(思っても良いです)飛び込んでみてやるだけやってみるという生き方もあるということです。
そこから得るものは10倍100倍になることでしょう!



次に離婚についてです。
前の章でやるだけやってみると飛び込んでみたものの、様々な事柄で「やっぱり無理」という予想外の出来事も起こってくるのが人生です。
例えば「山田花子」としてこの世に生を受けて寿命が○十年とします。
この人生は、たった一度しかありません。我慢は勿論必要ですが、明日に希望があって楽しく?我慢できるなら辛抱した方がいいと思いますが我慢は自分をなくすものです。

私の得意な占いは九星気学といいますがこれには「陰陽五行」という考え方があります。

この五行は心と身体のバランスを表しています。自分を表現する事は思いを外に出していきますが我慢は思いを内側に仕舞い込んでしまいます。
するとどうなるかと言いますと「気」の流れが滞ってしまい。「病気」になってしまいます。
本当なら○十年ある寿命も-○年、また-○年と引き算されてしまいます。
それではつまらないですよね。だからと言って離婚を奨励している訳ではありません。

ただ、離婚の相談でこられる方は「子供が・・・」「経済的に・・・」確かにそれも勿論です。

離婚は結婚よりエネルギーを消耗すると良く聞きます。
けれど、その結果「あなたの人生」として考えたらどうでしょう?
子供さんはいずれ成長し親元を離れていきます。あなたが幸せじゃなかったらお子さんもきっと淋しいと思います。
現実的な問題は一つ一つ解決していかなければいけませんが、まず、あなたはどうしたいか?を一番に考えてくださいね!

結婚も離婚も人生そのものです。あなたにとって幸せと思える決断をしてくださいね!

ありがとうございました。      空海
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|空海先生のプロフィール

単なる運勢をみるだけでなく、過去からブロックされた心を開放し、新しい、または本来の自分を「気づき」前進してもうらうお手伝いをさせて頂きます。
占いはクライアント様の人生を決めるものではなく、あくまでも補佐役です。
私の方針としては、常にクライアント様が主役であると思っています。
私自身も常に占いの技術向上に努めます。

 空海先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。