占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

離婚したいのに出来ないその理由

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今週も宜しくお願い致します。!



前回は「望むなら、その執着を手放せ」というお話でした。今日のテーマは離婚についてです。
さて、離婚するには始めに結婚していなければならないのですが、今、世間には結婚したいと願っている人が本当にたくさんいらっしゃるようですね。
「出会いがなくて・・・。(だから結婚出来ない)」 この言葉を何度聞いて、読んだか分からない位たくさん見聞きしました。もし、アナタが同性ばかりの職場にお勤めで、家と職場の往復しかしていない生活をしているのであれば、出会いのチャンスは極々僅かなものでしょうね。でも、当然と言えば当然です。全く嘆くことではありません。アナタの生活の中に、出会いのチャンスを作るアクションが無かったというだけのことです。
「私は出会いさえあれば結婚出来る!」そんな信念をアナタが確実にお持ちなら(ココ重要ですよ!)出会いさえすれば必ず結婚出来ますから、大いに出逢いの場に参加してください。
何故かって?アナタは、自分が信じていることを三次元という現実に見ることになるからです。思いは現実化するという、アノ有名な(?)宇宙の法則ですよ。良かったですね♪
「紫微斗数(しびとすう)占い(うらない) 縁(えにし)」にも、結婚したいけど理想の相手になかなか出会えず困っている、というご相談を頂くことがあります。そんな時は、占いを始める前に質問します。

「アナタが結婚したい本当の理由とは、何ですか?」 ・・・と。

例えば、
①愛する人と家庭を作り幸せになりたいから。
②子供が欲しいから。
③みんなが結婚しているから。
④世間体が気になるから。
⑤親を安心させたいから。
⑥一生一人では寂しいから。
⑦社会で働きたくないから。
⑧家事をして欲しいから。
⑨結婚することが当たり前だから・・・and so on.

アナタが結婚したい本当の理由はこの中にありましたでしょうか。
また、それはアナタの心の奥底から湧いて来るモノなのでしょうか。そんなことを客観的に観て頂きたいのです。これらの理由、実は突っ込みどころ満載だったりするのですが、今回は離婚がテーマなので割愛します。で、やっと本題に入ります。多くの障害を乗り越え、めでたく結婚しました。ところが、月日が経つのは早いもので、新婚当初の幸せの日々はいつのまにか消えてしまい、そして、色々な理由で「離婚したい!」そう思うようになりました。でも、「何とか離婚しないで良い方法はないだろうか?」と考えます。ですが、どうにも離婚以外に解決法が無いという状況になりました。ここで、離婚したいのに離婚できないというお二人の例をご紹介します。
A子さんには子供が一人。短時間のパート主婦です。そんなA子さんにはどうしても実現したい大切な夢がありました。それは自分のお店をオープンすることでした。でも、夫は絶対に賛成してくれないし協力もしてくれないに決まっている。だったら・・・離婚したい。
B子さんは派遣社員です。フルタイムで働いています。以前から子供が欲しいと思っています。B子さんは努力して自分の希望の職種に就く事が出来ましたが、夫は無職で働く意欲も無く子供を作ろうとしません。決して悪い人ではないのですが、毎日パソコンゲームをしているそんな夫との関係に明るい未来を描けなくなってしまった。だから離婚したい。
このお二人に共通していることは、①現状に我慢出来ない②離婚して望む現実に変えたいと願っている③離婚に向かって具体的な行動をしていない、です。

では、どうして行動の一歩が踏み出せないのか?その答えは2つあります。1つ目の答えは現状がどんなに耐え難くて、自分の望みや希望からかけ離れていて、辛くて悲しい今であっても、今のままでいることの方が落ち着くのです。人はアタマの中だけでどんなに変わりたいと願っても心の深い部分(潜在意識)では今のままでいる方が安心なのです。だから、変化することを無意識に先延ばしにしてしまうのです。そして、2つ目の答えは「恐れ」です。今まで夫から得られていたあらゆる恩恵がゼロのなってしまったら生活出来るだろうか?と考えてしまうのです。A子さんの場合はお子さんがいらっしゃるので尚更かも知れません。B子さんの場合は子供も居ませんしそれなりに収入もあります。離婚して失うのは住居(夫名義の家)だけです。でも、離婚後に家賃を払って生活出来るかどうか心配だと言います。それで私は言うのです。
「じゃあ、離婚は諦めて今のままの生活を続ければ?」と。でも、お二人はそれもイヤなのです。
「嫌だ!嫌だ!」と言いながら、今も相変わらず動こうとしないお二人。何か私たちにも共通点があるような気がしませんか?ダイエットしたいと言いながらお菓子を摘まんでいたり、早起きしたいと思いながら夜更かししてしまったり・・・。あぁ、耳が痛い。

離婚に限らず結婚もそうなのですが、アタマでは「〇〇〇したい!」と思っていても潜在意識が今のままがイイ!と抵抗し、同時に「恐れ」という妄想に邪魔され、新しい自分に変化することを阻んできます。それを肝に銘じて、もし、アナタが本気で変わりたいのなら、最初の一歩を踏み出しましょう。途中で止まってしまっても良いのです。それを恐れてはいけません。アナタが本気になった時、必ず神の助けが入ります。安心して「はじめの一歩」を踏み出しましょう。大丈夫、アナタは護られていますから♪
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。