占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出会いがない人のパターン

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部


占いに訪れる方のなかで、ダントツに多い相談が「出会いがない!!」というものです。
本当に多いです。驚くぐらいに。

しかし、出会いがない人には共通点があります
これはケリーが今まで占った方のなかでの統計ですが、確実にパターン化されていると思います。

「合コンや街コンなど、出会いに繋がる行動を起こしていますか?」
もしくは「職場やサークルで、気になる方はいらっしゃいますか?」

この質問に対し、

「合コンは行ったことがない」
「がっついてるみたいでヤダ」
「(身の回りには)(出会いの場へ行っても)いい男性がいない」


と、こう答える人がたくさんいます。特に若ければ若いほど。

このなかに共通点を見出すことができます。



一つ目は「行動範囲が狭い」ことです。

つまり積極的でないということです。
顕在意識では「彼氏がほしい」と思っていても、結局、潜在意識では「面倒くさい」と思っているのです。
この考え方をいつまでも持っていると、結婚に焦る年齢になってしまいます。。

これには根本的に考え方を変える必要があります。
恋に本気な方はこのパターンではありません。
忙しい方や現在の環境に慣れ、新しい行動を億劫に思っている方が多いです。

恋に貪欲に生きてみませんか?恋愛は楽しいのです!!これを読んでくれている貴女が少しでも行動する一歩になってくれたらいいなと思います。

二つ目は「チャンスを逃している」ことです。

これは非常にもったいないです。
自分の求める理想が高いため、いくら相手の顔がよくて優しくても、自分には合わないと決めつけてしまっているのです。
つまり、なかなか人を好きになることができないタイプだと言えます。

このような方は、実はもう出会っている可能性が高いです。
タロットカードでいえば、節制やカップの7あたりでしょうか。
大切なことに気付いていなかったり、思い込みばかりで周囲が見えていないという意味があります。

確かに、パートナーとの相性は大切ですが、主観的な理想を押し付けるのは良くないです。
恋人を探す条件において、ほんとにそれが正しい条件なのかを今一度考え直す必要があると思います。
紙に箇条書きで書くのもいいですね。きっと絞り込まれると思います。そうすれば、出会いの幅が広がりますよ。

欠点があってこその人間ですし、人それぞれ感性や考え方があります。それを受け入れてこそ愛だと思います。欠点を埋めあえる二人になれたら最高ですね。

三つ目は「自分に自信がない」ことです。

このパターンでは、「どうせ私なんか」と過小評価している方が多くいらっしゃいますが、一番出会う可能性があるパターン
だと思います。
ただ、「経験不足」なだけなんです。

よく「わたしコミュ障なんだ~」と話される方がいますが、話すことに慣れてないだけです。
したがって、「伸びしろ」があります。大きく変わることができます。人と比べることなんてしなくて良いのです。
自分に自信がないのは恐怖心があるからです。

「相手に変なふうに思われてないかな」とか、「男性と話すのが苦手」など、自分の殻に閉じこもっているのが見えています。
ありのまま、自分のままをさらけ出すのは勇気のいることですが、まずは、自分の言いたいこと、やりたいことを表に出してみましょう。
受け入れてくれる人はたくさんいます。

いかがでしたでしょうか。
意識して運動しないと筋肉がつかないように、恋愛も意識して行動しないと良い出会いは寄ってこないでしょう。

草食系から絶食系の恋愛観が増えている今、時代の流れとともに恋愛に対して漠然とした 考えを持つ方が増えています。

出会いを掴むために、しっかり考え、積極的に行動しましょう!!
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。