占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 幸せな結婚・幸せな離婚のために

幸せになる恋愛論結婚・離婚

幸せな結婚・幸せな離婚のために

 コラム執筆者/先生  



出会いから恋愛を経て結婚に至るわけですが、本当に大恋愛の末、結婚する人、また、お見合い結婚や、婚活サイトで知り合い結婚、また、できちゃった婚など、色々な形で結婚をしていくわけですが、始まりはどうであれ、婚姻届けに印が押され、役所に提出したら最後、責任という立場の関係が始まるわけです。

一生相手と人生を共にする誓いをするのです。

しかし、鑑定をしておりますと、
「そんなに好きではなかったけれど、周囲の友達が段々、結婚していったから」なんて聞く事があります。

また「結婚する相手と、恋人にする相手は違う」という声もあったりします。

結婚とは愛する者同士が、全てを共にしたいと誓い合うのが結婚ではないのでしょうか?

しかし、結婚は、その後の生活の面倒をみてほしいから、老後の為に、また、子供がそろそろ欲しいからなど、自分を中心に考えた結婚、愛よりも今後の自分の為になのでしょうか。

昔から、政略結婚なんて言葉もありますよね・・・

一言で語りつくせないのが結婚なのでしょうね。

結局、始まりはどうであれ、結婚生活が幸せで、楽しければいい人生になるわけで、運命の相手と大恋愛の末、結婚に至っても、恋に情熱的で優しい夫は、だれにでも優しく、刺激を求めて他に女性をつくるかもしれません。

また、はじまりは、ピンとこない相手でも、相手が強引で結婚したけど、結婚してからも、ずっと大切にしてくれて子供も大切にしてくれるから幸せという場合もあります。

結婚は一か八かの賭けでないかと思うのです。

幸せな結婚をするためには、まず、性格や価値観が合うこと、そしてあとは直感、すなわちインスピレーションできめる事でしょう。

「浮気しない人がいいです」で選ぶと、浮気しなくても面白味に欠ける相手かもしれません。
「お金使いが荒くない人がいいです」で選ぶと、あなたのお金の使い道まで管理されるかも。

結局すべて、結婚してみないとわからないということです。

結婚の条件なんて考える前に、御縁を信じ結婚してみることをおすすめします。

では次に、幸せな離婚をするためにはを考えてみましょう。

離婚をしてお互い違う人生を歩むことにより前向きに明るく元気になれたら、それは、幸せな離婚ではないでしょうか。

仮面夫婦や子供の為に今は、離婚しないが、子供が大きくなってからという理由で家庭内別居などという形をとったりする夫婦もいるようですが、子供にとってそれが一番幸せでしょうか?

また、今後の生活力の悩みや、寂しいのではという思いを、子供の為にというように、置き換えていませんか?

子供は、夫婦、仲が良いのがいいと思っているにちがいありません。
家庭の中で、冷めた愛情を見せ続けることが子供にとってどんなに悪い影響か、再度、考えてみるべきだと思います。

世の中には、一緒にいると危険が伴う場合があります。
暴力、いわゆるDVなどです。

しかし、愛してるから別れられないという場合もあります。
しかし、子供へのDVなど影響がある場合は、親の責任として、別れることも必要だと思います。

結婚も離婚も一か八かの賭けですね 。

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。