占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚、離婚

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚、離婚

 コラム執筆者/愛光一先生  



男性にとっても女性にとっても
結婚は人生を左右する
大きなイベントの一つである

恋愛結婚の人もいれば婚活などの出逢い系で知り合いめでたくご結婚となる場合もある

女性の場合は経済力や男性のステータス、容姿、趣味思考
など、

男性は料理が上手く、子供好き金銭感覚が合うなど

結婚となると家庭的な人を求める傾向があるようだ。

現在ではわりと男性も女性も独身を好む傾向がわりと有る

縁持つ為の努力、現在の自分のあり方や生活を変えることをしようとしない。

今のままでいたい傾向が強いようだ。

変化を好まない保守的な傾向と言える。

確かに結婚は今まで全く他人であった二人が生活を共にしていく様はまさに異文化交流のようである。

生活スタイルの異なった相手と一から、新しいスタイルを築き上げていく上で、精神的に磨かれていくのである

有る意味、結婚生活とは人生の修行であると言えよう

また結婚して子供を授かったとしても子育てなどを通して、自分以外の誰かの為に生きる事を学べる。

つまり家族の為に、欲しい物を諦めたり、

自分のことはさて置き
家族のことを優先したりなど

結婚しなければ出来ない経験である。

がしかし結婚生活という現実に対して

夢をいだく男女が沢山いる

結婚して幸せになると何処かで思っているのである。

がしかし現実には、昨日まで不幸で、結婚したから今日から幸せという事はない。

結婚して幸せになったとしたら
その人は結婚前から幸せで結婚してより一層幸せになったのである。

そして、結婚生活での学びが終わると卒婚などと言われる
いわゆる離婚という選択をする人もいる。

現代においては離婚は本当に当たり前のように増えているが

お互いに、人として学び抜いた
結果、シングルに戻り、

自分らしく活躍する人もいれば
再婚をする人もいる、

新しい縁で再婚に発展していく中で、前の相手と上手くいかなかった点、

こういう人はやめようなど
過去の経験上、大変だったり
辛かったことは避けようとするケースがあるが、これは、過去を乗り越えたというより、楽な方に流れてしまう可能性を含んでいる。

新しい相手ではあってもやはり、自分が成長していなければ、次回もつまずく可能性すらある。

つまり前の相手より楽な相手ということである。

結局今の自分に見あった相手がやってくる可能性が高い。

であるならば、結局、自分を高める事が、素敵な結婚、卒婚を迎えことが出来るのである。

人は変えられなくても、自分だけは変えられる。

まずは今の自分を素敵に高めて幸せな結婚、よりすばらしい
人生を歩む為の卒婚を出来るようになることが大切であると言えよう。

また過去の経験から心の傷を背負ってしまい、新しい相手とのご縁の中においても

何かにつけ、その心の傷が反応してしまい、上手くいかないケースもある

離婚をする場合でも、物事を後ろ向きに取ったケースでの離婚は

やはりその決断理由がネガティブである事からその後の人生が上手くいかない場合、最悪は再婚を繰り返す事すらありえるだろう。

人生は幾ら問題点を見つけてもそれだけで改善されるといったものでもない。

何故ならば人には気持ちがあるからである。

自分の気持ちを癒やし、モチベーションが上がらないことには、どんなに改善点を見つけてもより良い方向にいくのは難しい。

心の傷を癒やし、気持ちを前向きに高めていくには、やはりいつも自分の人生を肯定していくことではないだろうか起きた出来事にはプラスもマイナスもない。

つまり、過去の出来事、起きてしまった出来事の受け止め方

踏まえ方を変化させていくことが重要ではないだろうか過去の出来事で自分が辛く感じた事柄をもう一度、自分の中で良かった点を探して、プラスの出来事に変化させることは、必ず出来る。

結婚相手、離婚相手との関係性の中で起きた問題点は心理学などでも自分の心の問題を相手に映し出して受けとめていたりする場合も多いと言われている。

であれば、どんなことも全ては自分の問題であると捉える事が大切ではないだろうか。

何事も経験、起きた事には必ず意味が有ると言われるが起きる出来事は常にベストで気づきを与えてくれるもの

自分の人生は自分次第でいかようにも変えられる可能性を常に秘めているのである。

コラムニスト|愛光一先生のプロフィール

皆さん、占いで人生を変えることなんて出来ないと思っていらっしゃいますか? そんなことはありません。悩んだ時、落ち込んだ時がチャンスです。 私が行っている占いは開運法を使います。 きっと私の行っている占いを受けることによって、その方本来の輝きを取り戻し、 オーラを大きく、そして強くさせ、波動を高めて人生を変えその方自信を変化させられると自負しております。 沢山の方とご縁が有りますように。

 愛光一先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。