占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 一度切れた縁は、また新しく結ぶものです

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

一度切れた縁は、また新しく結ぶものです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

夏海晴加先生

夏海晴加です。

“復縁”を希望される方が意外と多いことに、私自身、少し驚きを感じています。
それでも私は復縁したいと願う人を一切否定するつもりはありません。

「一度別れたパートナーとまたやり直したい…」
「まだ好きという気持ちを捨てられない…」

そう思うのは、人間ですからごく自然な感情といえます。
私達は、恋愛関係や人間関係において過ちを犯しますし、後悔もしてしまう生き物です。

復縁がゴールではないことを深く理解できた時、復縁が実現できる可能性は別段に高くなります。



*別れた人とよりを戻すためには
復縁できるかできないか?その2点の結論に固執してしまうのは、あまりに狭い視点を持っている時です。

一度別れたパートナーとまた新しく縁を結び、“(あくまでも)結果的に”、復縁に至ったという流れが必要です。

結婚に関しましても、一度離婚したけれども、月日が経ち、もう一度同じ人と再婚するという話を耳にされたことがあると思います。

一度離婚したということは、(多くの場合がお互いに)縁が切れてしまったということです。
どちらかの波長が大きく変わってしまった、ずれてしまったともいえます。

そういう現状をしっかりと受け止め、お互いが別の道をしっかりと歩み、それぞれの道で日々を大切に生きていく中で確実に成長し、また波長がお互いに合うようになれば、結果的に復縁する(よりを戻す)、という現象が起こり得ます。

まずは切れてしまった縁に対して、悲観したり、嘆いたりしないことです。
一時的にしてしまうのは仕方ありませんが、なるべく早く立ち直り、“新しい縁を紡いでいく・結んでいく”ことに視点を移行していきましょう。

そうした時、人は起こってしまった事実・現状に対して深く謙虚になれるものです。

別れてしまった人に対しても、よりを戻すためには“新しい縁”が必要ですし、もう一方で、全く新しい良い出会い(=良いご縁)を引き寄せることにもなるのです。

どちらのご縁を選ぶかは、その時のあなたが選べます。
今はよりを戻したい人のことしか考えられなくとも、“今より成長した未来の私”が、何を選ぶかはまだ今の時点ではわかりません。
もちろん、よりを戻した未来をイメージしてワクワクしながら今を過ごされても、問題はありません。

*新しく縁を結ぶ・結び直すための具体的な行動と考え方
“新しいご縁”が必要ですから、今までに起こった出来事は一切関係ありません。
過去に彼が浮気したという事実があるとしたら、そこに対するわだかまりを解消しておく必要があります。

あくまでも、“過去に浮気をしたことがある男性”という事実だけを踏まえ、また新しくその彼に恋をするというイメージです。

許す、とか許せない、という次元ではなくなっています。

もし貴女が彼に浮気された時の悲しみを未だ抱えているとしたら、その悲しみを癒し、浄化させてあげる必要があります。
それができてはじめて、立ち直ったといえます。
そして新しいご縁を結ぶためのスタートラインに立てるのです。

そのためにやっておく必要があるのは、彼の過去に対し、「許せない・認められない・受け入れられない」出来事があるならば、一つずつゆっくりと解消していくことです。
それらは跡形も無く消し去ることはできないのです。
単に記憶が薄らいでいくだけであれば、また同じ別れを経験することにもなりかねません。
ここでも、あなたは選択していくことになります。
「私は過去を許すのか?認められるのか?受け入れられるのか?」という選択です。

無理をして我慢して、自分の感情を押し殺してまで、しなければならないことなのだろうか?と…。

これは「復縁を選ぶのか?選ばないのか?」という選択と同じ意味を持ちます。

しかし、その答えをすぐに出す必要はありませんので、問いかけたままで結構ですから、癒すための行動をしっかりとしていきます。
そして癒されつつある頃、本来の輝く貴女が顔を出してきてくれます。

美しいものを見てその美しさをしっかりと感じる心
楽しいことに対して心から笑うことができること
自分を大切にし、愛しく感じる感情
それらを発揮しながら波長を整えていきましょう。

そんな貴女に彼がもう一度“新しく”恋をしてくれるかもしれませんし、彼でないもっと素敵で理想的な人が貴女を見つけてくれるかもしれません。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|夏海晴加先生のプロフィール

「今を生きる」「今を楽しむ」「今が幸せ」「今したいことをする」
一人でも多くの人が、一分でも多く、笑顔で活き活きとすることができるよう願い、そのお手伝いをしたいと思っています。
今、感じている感情を大切に、潜在意識、ハイヤーセルフ、引き寄せ、心の世界(心理学)、精神世界、神仏、総合的にスピリチュアルカウンセリングを行っています。

 夏海晴加先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。