占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 まずは別れを認めて!出会い直しのタイミングを待ちましょう

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

まずは別れを認めて!出会い直しのタイミングを待ちましょう

 コラム執筆者/いっきかずえ先生  

皆さまこんにちは!東洋占術家・占い師いっきかずえと申します。今回は復縁&縁切りについてお話しさせていただきます。

私がよく扱う占術に気学がありますが、これは占いというよりも環境学。大地の気のながれを割り出し、そのうえに個々の運気をかさねて運勢を鑑定しているのです。
この気のながれを利用できれば、何をするにもタイミングがつかめて、うまくいく確率が高くなるというわけ。

人と人との縁においても、気のながれが大きく影響しています。出会うべくして会って、少なからずも自分に影響を与えた人を、良くも悪くも“運命の人”と呼ぶのだと私は考えています。

ご相談を受けていると、「別れた彼と復縁したい!」と仰る方がいます。
復縁という以上、縁あっておつき合いしていた関係なのでしょう。でも、別れた原因があなたの本意ではなく、彼から一方的に、または2人を取り巻く環境が許さなかった、というのはとても辛いことですよね。

逆に、あなたはもう別れたつもりでいるのに、「彼があきらめてくれない。縁を切りたい!」というお話もよく聞きます。一時おつき合いしていた彼からアクションがあれば、たいていは無視できないもの。縁というものは、「よし切るぞ!」と思っても、そう簡単に切れるものではないのです。

ただ、このパターンで少しだけ気づいてほしいこと。
・・・あなたが誰かを想うのと同じように、その彼もあなたを想ってあきらめられない。
せっかくあなたを慕ってくれる人なのですから、縁を切ろうとか避けようとするのではなく、彼を客観的に見てあげましょう。
縁が切れない以上は、もしかしたらこの次の関係で、彼はあなたに有益な何かをもっているかも知れませんよ。



とはいっても、腐れ縁は禁物!

一旦は別れたものの、お互いがうまく切れずに、寄ったり離れたりを繰り返す関係を、俗に“腐れ縁”といいます。
例えば・・・美味しかった料理を電子レンジで温めなおしても、できたてとは比べものにならないくらい旨みがなくなるでしょ?それを繰り返すと、腐食が進んでまずくなりますよね。
腐れ縁とはそういうもの。最初はアツアツだった2人も、時間が経つにつれて冷めていき、フレッシュさはなくなっていきます。マンネリ化した関係はもとに戻らないのです。
別れてなお別れ切れずよりを戻す、という繰り返しが続いた時には、2度目以降のつき合いは最初よりも温度が低く、冷めるのも早いはず。
こんな腐れ縁は、なるべく早く断ち切るに限ります。

ところで、腐れ縁に限らず“復活愛”“復縁”など、縁を復活させるという意識や行動は、私の考えではNGです。
別れるべくして別れた関係は、必然的な別れ。それをわざわざ取り返すのは不自然極まりなく、気の流れに歪みを生じさせてしまいます。

しかし、世の中にはよりを戻してうまくいっている人たちもいらっしゃいます。この人たちは何が違うのでしょうか?

それは“出会い直し”。復縁したのではなく、冷却期間を置いた後に、もう一度同じ相手に出会ったのです。
別れた後、お互いが自分の時間を大事に使い、別のフィールドに出て個々を成長させたのです。そしてある日偶然にも、以前より魅力的になった元恋人に会って、惚れ直したというわけ。

「友達100人できるかな」という歌がありますが、人間1人が過ごせる時間は定められていますし、あなたが誠意をもって接することができる人数にも限りがあります。
だから、あなたが彼に執着するウェイトは、あなたにとって大切な人が増えていけば、少しずつ減っていくはず。逆に元彼から執着された場合も同じ。元彼を相手にする時間が減っていくわけです。

どうしても彼を忘れられず、復縁したいと思う気持ちは悪くありません。彼を忘れる必要も、あきらめる必要もありません。ただ、あなたが強く願っても、彼も同じように思わなければ先に進みませんよね。
だからまずは、潔く別れを認めて、もう一度出会うタイミングを待ちましょう。

別れを認めることができたら、これまでを振り返って自分の悪かったところを反省すること。それから、せっかく自由な時間ができたのですから、趣味を充実するでも仕事にまい進するでもかまいません。個性を磨いてあなたらしさを取り戻して。
そうしてバージョンアップしたあなたには新しい魅力が宿るでしょう。

それでもし、彼にもう一度出会えた時に、彼の隣に別の人がいても悲しまないで。それもまた縁。そこまで自分を成長させた時間は決してムダにならないはず。
バージョンアップしたあなたなら、きっと前よりもっと、素敵な彼がゲットできますよ。

今、悲しい気持ちでいらっしゃる方は、独りの時間を大切に使って。彼との出会い直しに備えましょう。

コラムニスト|いっきかずえ先生のプロフィール

「一期一会」を音読みにして、「いっきかずえ」と名乗っています。
個人鑑定ではまず、悩んでいる人はそれを解消してニュートラルにする。悩みがない人は、目標を作ってクリアするための作戦を考えて向上してもらう。はげましてやる気を出させるのを目的とした、励まし系の占い師です。
気学や風水は開運やゲン担ぎ。易やダイスはゲーム的な要素を生かせます。占い師はアヤしい。というイメージを払拭させるべく、あちこちに出没中ですので、よろしくお願いします。

 いっきかずえ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。