占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫・浮気って??

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫・浮気って??

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

青龍先生

青龍です。

今回で最後のコラムとなります。

今回は不倫、浮気についてお話したいと思います。

不倫について、私自身もご相談を受ける時があるのですが、正直考えるのが難しいんですよね。

でも最近は本当に増えてきていますね。

私の印象では不倫に罪悪感がない人たちも増えている様な気はします。

不倫って実はいろいろな経験ができるし、いろいろな刺激が得られるものですよね。

そこから得られるものは人生において非常に大きなものになるのでしょう。

罪悪感から悩むことが多いかもしれません。

よくある相談に来る方には、不倫で悩む方の多くは不倫関係を続けていきたいって思っている人が多いです。

それは、この関係が一番お互いにとっていい距離感を保つことができるからなのでしょう。

なので、よく相談にくる人には気が付いたら不倫相手との関係の方が結婚相手以上に深く結びついてしまっているという人が多いです。

だから不倫で相談に来る人って最終的にどうしたらいいのか、自分でも考えがまとまっていない人なのかなって思いました。

いつも、この相談に来る人に「では、どうしたいですか?」と聞くと、「離婚してまで不倫相手と一緒になるのはできないから、この関係が続けられたら・・・」って本当に複雑な事情なんでしょうね。

でも、どうしようもできないのを悩んでいるならば、この状況を受け入れて楽しむことが一番なはずです。

自分で分別をつけながら楽しんでみてください。



◆相手に浮気されないためには
これって難しいですよね。

良く聞く話では、結婚している女性は結婚相手に次第に魅力を感じられなくなってきたり、相手がいてもいなくても気にならない空気のような存在になってたりっていいますよね。

男性が浮気をしてしまうのは、その人の性格と自覚が大きいのかもしれません。

女性がしっかりとご主人を献身的に支えても起きてしまいますからね。

良くある相談ではご主人や家族のために頑張って主婦業をしていても知らないうちに他の女性の影を感じたりするのって本当によくある話です。

一番大切なのは心と心のつながりが大切なんです。

どんな時でも心が結びついているかいないかで違ってくるんですね。

有名な話では、男性が浮気をしたことを妻にバレてしまった。

その時に怒らず「いい人ね」と言った。

これを聞いて男性は一切浮気をしなくなった。

こんな話って良く聞きませんか?

これって何がよかったかって?

怒らないでいたことではないですよ。

奥さんがご主人に心のつながりがあることをうまく伝えることができたんですよね。

言葉でなくて、空気で伝えたのでしょう。

「いい人ね」の一言でご主人は全てを悟ったからそうなったのでしょうね。

そうです。

大切なのは心のつながりです。

そのためにはどうしたらいいか?

ご主人と話をしたり、話を聞いたりして心の内をお互い見せ合うことができること。

それが一番なのでしょう。

◆浮気の後
最後に浮気がなく、長く夫婦を続けるにはどうしたらいいかってご相談がよく来ますので、簡単に言えることではないのですが自分なりの見解を述べさせていただきます。

よく価値観の違いとか、楽しいとか、落ち着くとかいろいろなことが要因になってくることから浮気につながりやがては離婚となっていくことがあります。

結婚してすぐに離婚に至ってしまう方は特に信頼がなく、このケースに至るのでしょう。

我慢がないといったらそれもあるのでしょうが、まずはお互いしっかりと話をしてみて結婚後もしっかりと信頼できる関係を築き上げていくことが大切ではないでしょうか。

そのためにはしっかりと会話をすること。

会話を通して心を許せる間を常に作っていくこと。

そして、お互いの本音が常に吐き出しあうことができる関係であること。

これを維持していくことが大切でしょう。

とはいっても、それだって続けることは容易ではないものです。

少しずつでよいのでいい関係をつくっていく努力をしなければならないでしょうね。

最後に申し上げますが、結婚はゴールではないですよ。

シンデレラストーリーは結婚しました。

幸せに暮らしました。

おしまい。

物語はそうですけどね。

現実は、そこからが大切なんです。

では、がんばってください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|青龍先生のプロフィール

青龍といいます。
働く人と同じ視点で鑑定をします。
相手の気持ちを考え、より的確なアドバイスが出来るよう、努めていきます。
まだまだ勉強中ではありますが、皆様のお心を少しでも癒す事ができれば幸いと思っています。

 青龍先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。