占い師が教える幸せになる恋愛論 › 片思い・相手の気持ち › 片思いを良い恋愛にするには?
幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち
片思いを良い恋愛にするには?
とは言っても片思いのままでは切ないものがありますよね。
中には叶わないとわかっていて片思い中の方もいると思いますが、どちらにしても気持ちはキチッと伝えないとひどく後悔する事になってしまったり、吹っ切る事ができずに次に進めないでずっと引きずってしまう事になりま兼ねないもの。
とはいえ、相手が自分の事をどう思っているか、嫌いだったら・・嫌われたら・・告白して重いとか思われたら・・
などなど他にももっと色々な不安が渦巻いている事でしょう。
ですが、気持ちを伝えない事には、叶うものも叶わないので、何とか勇気を出して伝えたいところですね。
片思いと言うのは、実は意外と自分勝手な状態で、「相手がどう思っているか」とは別の事。
片思いはもっと一方通行な状態なので、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先するくらいでいた方がいいもの。
相手の気持ちを気にし過ぎて、自分の気持ちも伝えられずに諦めなくてはいけないとなったら、それこそ後悔と無念しか残らなくなってしまい、先に進めなくなります。
それでも、どうしても気になって伝えられないという場合は、相手の気持ちを問うのでもなく、告白に対する返事をもらうのでもなく、とにかく伝える事に力を入れましょう。
どうしたら自分がどれだけスキかを伝える方法を考えるのです。
伝えるには、あの手この手と最後まで伝えきる手段に付き合ってもらえないといけないので、逃がさない為にも相手の出方を伺う様になるので慎重になるもの。
お相手の様子を伺う為に牽制したり駆け引きをする方も少なくないと思いますが、実はこれが裏目に出てしまうケースも多々あります。
もちろん駆け引きが功を奏すケースも少なくないのですが、それは駆け引きができる人に限ってしまいますね。
上手に片思いを実らせる方法は当然人によって異なるので、駆け引き等が苦手な人が駆け引き上手な人に相談して、やり方を真似したところで当然上手くは行く訳がありません。
恋愛本を読んで参考に・・・と読んでも同じです。
本の場合は参考になる事は多く書いてあると思いますが、果たして自分に合った方法がどれなのか、正確に分別するのは意外と困難なもの。
それもそのはず「相談する」または本等で「情報を得ようとする」といった行為をするという事は自分に「合った方法」が自分で「わからない」のですから。
決して批判しているわけではありません。
冷静に自分の今の状況を把握する事も大切と言う事です。
前回掲載させえて頂いています『恋人・出会い』の記事にもある様に自分の要求を自分が満たしてあげる為にも必要になってくるのですが、占いに限らず何らかの形で相談をしている方々の多くは駆け引きが苦手です。
苦手ということは合っていないのでその方法を考えるのはやめましょう。
自分に合っていな方法でアピールしたり伝えようとすると誤解を招いてしまったり取り繕ったりする事が出てくるので、何かと長くは続かなくなるので、捻らず気持ちに素直に想いを伝える事を考えましょう。
そうなると気になるのが冒頭にもある「相手の気持ち・・・」どう思っているのだろう?スキ?友達?知っている人程度?
嫌いだったらどうしよう・・・。
それによっては伝える事も困難になり兼ねません。
脈の有り無しの判断はとても難しいものです。考え出すと分らなすぎて心と頭がパンクしそうになります。
ですので、最悪の事態とも言える「嫌い」の判断をするといいでしょう。
好意的に思われているか?ではなく、自分は「嫌われていないか」どうかです。
この段階では嫌われていなければOKと思うと気持ちにゆとりができて自身の魅力もより伝わりやすくなるものなので、嫌われていないと分かれば気持ちを伝えて見るのもいいでしょう。
万が一気持ちを伝えた時に「重い」などと感じられてしまった相手だとしたら、それは完全に合っていない事になります。
もはや違う人種と言ってもいいかもしれませんね。
それにそのような場合は恋愛に向けられているベクトルやテンションに大きな違いがあるので想いが届いて実っても、良い恋愛にはなかなか成りうるものではない事が、ほぼでしょう。
冒頭に書いた様に良い恋愛と言うのは、交際に至るかどうかではなく、どれだけ相手の事を心からスキであるかと言った部分なので、百戦錬磨の人がいい恋をしてきているとは限るものではありません。
一つの恋が終末を迎えた時、相手に「ありがとう」と言える恋が出来るかどうか、片思いの時間が与える影響は意外と大きいもので、相手の気持ちを察し汲み取りながら自分の気持ちに素直に正直に行動しているとあとはタイミングが後押ししてくれるでしょう。
タイミングが噛み合わずに・・・なんて事も正直ありますけどね(苦笑)。
片思いはあなただけのもの、相手の気持ちに囚われ過ぎると自分の気持ちに素直に行動ができなくなってしまいます。
良い片思いは良い恋愛そのものなのかも知れません。
カテゴリー:片思い・相手の気持ち
コラムニスト|ジェディー先生のプロフィール
16歳で夢に興味を持ち、夢診断を学ぶ同時期に絵を見に行った事が切っ掛けでタロットカードを手にし、10年ほど独自で学んだ後、占い師として活動を始めました。
その後、姓名判断、数秘術、ルーンを独学で学び、現在に至ります。
メール鑑定は文字のみなので、鑑定結果文を作る際には、相談者様に伝わる事を絶対として、言い回しや表現、ニュアンスを依頼内容の文を参考に、一番伝わる言葉を選び、その方に合った文章で回答をする様に心掛けています。
片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?
両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?
この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。
なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。
片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。
直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。
電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?
≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら