占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁したい本当の理由は貴方の心の奥底にあります!

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁したい本当の理由は貴方の心の奥底にあります!

 コラム執筆者/宗龍先生  

こんにちは、鑑定士の宗龍です。今回のテーマは【復縁・縁切り】です。特に復縁に関しては別れた相手が本当に今の自分に必要かどうかという意味で非常に難しいテーマだと思います。私のところにも復縁に関するご相談はとても多い為、今回は復縁に特化した内容で私なりに考えを述べたいと思います。



◆納得して別れた?
別れた相手と復縁したい時や、復縁と言わないまでも忘れられない時ってありますよね。

別れた理由は様々あると思います。『急に別れてほしいと言われた』『相手の直して欲しいところを再三言ってきたけど相手が直す気もなくもう限界』『他に好きな人が出来た』etc・・・。

納得のいく別れならきっと『復縁』や『忘れられない』といった想いなどすることなく難なく次に行けることでしょう。

ただ納得いかない別れや、納得して別れたはずなのにまだ別れた相手に執着してる場合は『復縁』や『忘れられない』という想いに駆られて辛い日々を過ごすことになります。


◆復縁したい本当の理由は?
復縁を切望する方に今一度よく考えて頂きたい事があります。

どうしてその人と復縁したいのか?

復縁したい理由は様々だと思いますが、まず納得出来ない別れをした方は出来るなら別れた相手にその理由をきちんと説明してもらうことが最優先だと思います。それも果たせないような相手なら残念ですが『自分はそういう人を選んで付き合ってたんだ』と無理矢理『自己完結』させるしかありません。悲しいですが・・・。

納得して別れた方にしましても、だからといってすんなり次に進める訳でもなく別れた相手に執着してしまうことってありますよね。

復縁したい理由の中に『相手の幸せを心から祈る(相手本意な理由)』ことや『明らかに相手が間違った判断で別れを選んだ』と特定出来る場合が含まれてるなら復縁を希望されても良いと思います。きっとそのお二人には更に学ぶべきものがあるのでしょう。だいたいこのような場合、あまり苦労することなく元サヤに戻るパターンが多いです。『上の世界の存在』のお導きといっても良いと思います。ただこういった方はとても少ないのが現状です。

逆に『寂しさから逃れたい(自己中心的な理由)』気持ちから復縁をご希望される方が凄く多いのですが、このような方は一度立ち止まってよく考えていただきたいと思います。といってもこちらの方は『寂しさから逃れたい』という気持ちを素直に表すのに抵抗感がある方が多いのですが、それこそ『自己中心的』な考えだということを心のどこかで判っていて、それを素直に認めることが出来ないからだと思います。

もし『寂しさから逃れたい』という本心に辿りついた方は、その気持ちを別れた相手にぶつけることに『罪悪感』を感じるのではないでしょうか?それは別れた相手の気持ちを考慮出来てない、自分勝手な気持ちだと認識出来てるからだと思います。

それも全て承知の上でそれでも復縁したいのならば、思い切って別れた相手に気持ちをぶつけても良いと思います。ただこれも今までの鑑定での経験上ですが、別れた相手が既に別の道(新しい異性とのお付き合いだったり夢や目標に向けて歩き出してたり・・・)を歩まれており復縁が既に難しい状況になってた・・・ということが多いです。

このように別れた後にお互いの立ち位置が既にズレていた場合、本当はお互いがもう必要な存在ではなくなった(お互いから学ぶ必要がなくなった)ということです。ただそのことに別れた相手が先に気づいて一足早く歩き出してたということです。そしてその相手に未だに執着してる貴方はお互いがもう必要な存在でなくなったことにまだ気づいてない(気づいても認めたくない)ということです。

復縁したいけど別れた相手がもう手が届かない存在で諦めるしかない・・・となった時、『はい!じゃあ次行ってみよう!』とすんなり行ければ良いのですが、別れた人への執着はそう簡単に振り解けるものじゃありません。そんな時は、辛いかもしれませんが『好きな人と別れたことを時間をかけても受け入れる』ことだと思います。その為ならいっぱい泣いたって良いと思います。それでも辛いなら親友に貴方の辛い気持ちを余すことなく話すことで、幾分気持ちがスッキリすると思います。

そして貴方の中で別れた相手からきちんと卒業出来た時、貴方に次のステージが用意されてるのです!それは新しい異性との出会いかもしれないし、貴方自身の成長を促す為の新しい取り組み(仕事や趣味も含めて)かもしれません。ここで大切なのは寂しさに負ける理由で出会いだけに気持ちをフォーカスしないことです。寂しさに負けてるうちは同性・異性に限らず他人に対しての依存心が高く自分自身を高め成長させていくという、現世を生きる上でとても大切なことからずっと目を背けるだけであり、そのままでは次のステージも用意されることなく同じところをグルグル回るだけとなってしまします。どうしても寂しさに負けるという方は、自分自身を『どうせ自分なんて・・・』と低く評価してしまってる方だと思います。貴方の寂しさを埋めれるのは他の誰でもなく貴方しかいません。貴方が貴方自身をもっと認めてあげた時、もっと強い自分に出逢えるはずです!

そして次にどんなステージが待っていようとも貴方がそれを素直に受け入れることが出来た時、更に一回り成長し、より魅力的に輝く存在となっていることでしょう!

コラムニスト|宗龍先生のプロフィール

同じ人間でありながら人によって人生の吉凶の差が大きく開く不思議さに疑問を持ち独学で様々な占術をマスター。多くのお客を鑑定することで、人間の元々持っている可能性の素晴らしさ、そしてその可能性をいかに開花させられるかに気付いてもらえるよう、お客様と真剣に向き合ってきました。
高い的中率と具体的なアドバイスで口コミが広がり、多くのお客様に支持をいただいております。

 宗龍先生の所属サイトを見る

 宗龍先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。