占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いも素敵な恋

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いも素敵な恋

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

Akari Oshida先生

スピリチュアル心理カウンセラーのAkari です。
寒さが増してきましたね。冬の感じは恋をしたくなります。人の温もりが欲しくなるんですね。片思いと一言で言っても、色んなケースが有るのでしょう。まだ、告白していないという単純なものから、告げる事が許されないものもあるでしょう。立場が違う恋愛も昔には多かったですね。今は、殆どのステイタスの違いを乗り越えた恋愛も出来るようになりました。人に恋をして、告白するまでには、とても大きな勇気が伴います。上手く相手の気持ちが自分に向けば、それは天にも登る気持ちになるでしょう。

でも、報われない場合は、その瞬間から希望や夢をもぎ取られて、地獄に落ちるかもしない。だから、今のままでいたい。なんてところでしょうか。それとも相手を思うが故に告白出来ない。例えば自分が告白したことで相手が苦境に立つ。何れにしても恋人になれるか恋を終焉させるかの間に位置しているのでしょうね。
でも、片思いも立派な恋。自分を素敵にも変えられるパワーを持っています。相手を愛するというのは、相手に思われるかどうかで勝ち負けが決まるとは思えません。恋は数でも有りませんし、両想いになるか成らないかも関係ありません。あなたがどれだけ愛したのかが大切なこと。だから、片思いばかりなんて落ち込まないで。



今時、女性は告白されるのを待つだけではないですね。自分からでも行けます。どんな選択も出来ます。告白するのは、とても怖いけれど、告白は相手の為の行為でもあるんですよ。相手は誰かに愛されたことが残ります。答えてあげられなくとも、それでも愛された思いが残るのです。その人には素晴らしい一つの愛であることには変わりません。では、告白する前は何でしょう。それはあなたの為の愛。誰かを愛することは、とてもワクワクして幸せな一時。片思いをする時間は、相手のことを知りたくて、色んな情報を集めたり、自分を今より高めたりする事に集中します。相手に自分を見つけて貰いたくて、相手に好きになって貰いたくて。今より美しく、叉は今よりイケメンに。外見も磨きますね。でも、内面もそう。もっと優しくなりたい。もっと強くなりたい。もっと輝きたい。人は1人きりで、愛する人も愛される人もいないと、何となくだらけて、自分磨きを怠りがち。人に見られる緊張感って凄く大切で、凄く素敵な時間です。

でも、どんな風に見られても平気、嫌われたくない人もいないし、好かれたい人も居ない。だから、別にそんなことどうでもいい。ルームウエアにボサボサ頭でお買い物。仕事場だって、手に持った洋服を何となく着る。誰にも迷惑かけてない。でもね、本当は今より幸せな生活になりたいと願ってますよね。だから、恋って素敵なんです。

魔法にかかったように、いつもならしんどくてやりたくないことも、ジャンジャン乗り気でやってしまう。早く帰って寝たいのに、美容院で遅くまで自分磨きをする。どうせ剥がれてしまうネイルにお金を払う。一見、面倒だったり無駄だと思うことをやれるのは恋。そして、その全ては無駄なようで、そうではない。
例えばネイル。これは気持ちも前に行きますから、色んな事がはかどります。指先も気にするので、動きも美しくなります。もしもきたなく切ったままの爪なら気にしないでガシャガシャ。自分の手を酷使してしまいます。もっと優しくとなりたいと思うことで、お年寄りに席を譲る事が当たり前になったり、人の話をきちんと聞ける自分になったり。沢山の自己啓発本を読んで、輝く自分になろうと色んなことをするうちに、内面もどんどん成長したり。知らない内に、小さなことから変化はどんどん起きて来るわけです。だから、片思いって凄いんですよ。愛することは、時に辛すぎますね。

切なくて、苦しくって、たまらなくなる。相手の事で胸がいっぱいで痛くなる。どうしてこんなになるのでしょう。相手を思えば思うほど、自分と同じ、自分の一部になってしまう。自分と同じ様に大切。自分と同じ様に命なんです。だから、それを失うかもと思う恐怖と、これ以上自分の一部になる恐怖とでいっぱい。自分が1人でも生きる事が出来なくなるのではないかと思う。恋なんて絶対しない!と叫びたくなる。私達は愛を知るために地球に産まれたと言っても、過言ではないくらいのものです。片思いはその始まり。

また、対象者があって自己を知るチャンスでもあります。出来ればそれを暖めて、いつかは相手に愛を贈りたいものですね。受け取って貰えても貰えなくても。あなたを愛している私がいる。あなたは1人じゃない。あなたは愛される価値のある人。それを教えてあげられるのもあなた。もしも拒否されてもいい。
なぜか?あなたは恋に落ちただけで、沢山のものを受け取って片いるから。愛されるより愛することの方が沢山受け取れる。そして真実の愛ならば、無償の愛でしょう?もしも叶わなかったら、あなたの自己成長は凄いんだって思いましょう。もっとあなたらしく、成長したあなたに合う人は他にいる。その人よりあなたを幸せにする人が居るだけのこと。どうせならあなたに合う、あなたを深く愛してくれる素晴らしい人がいいでしょう?愛させてくれてありがとうと言って手放しましょう。

人との関係も、自分のステージによって変わると言われてます。そして、相手も成長します。もしも、2人で居るべき相手ならきっと、一緒に成長できる相手。どちらかが・・・ではないのです。一緒居るからお互いに成長できるのがベスト。くよくよしないで、次へ行きましょう。貴方じゃ片思いによって自分が充分磨かれているのです。その人に出会う前より格段に良くなっている。その良くなった自分で新しい恋にチャレンジしたら、きっと今より素敵な出会いがあるはず。そして、もしも今回叶ったのなら、まだまだ気は抜かないで。今度は二人で育むことを覚えていくの。今までの自分磨きとは違いますよ。相手をそのまま受けとめられるか。これからが今までの愛の成果を出す時。1人で暖めて来た思いが立派に芽を出したところですね。それが双葉になりどんどん成長し花が咲き、実がなるまで到達できるかは、二人の努力。1人ではないから、ままならぬ事もあるでしょう。その時は思い出してみてください。片思いだった時の純粋に愛していた想い。相手を大切にした想い。その想いが叶ったらどうなりたかったのでしょう?

今、目の前にある愛をどう作り上げていきたいのでしょう。それを思い出せば分かるはずですよね。相手に幸せであって欲しいという、ただそれだけの想いでした。素敵な片思い。あなたはしていますか?

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|Akari Oshida先生のプロフィール

スピリチュアルカウンセラー&ヒーラーとして活動しています。
人だけではなく、アニマルにもヒーリングを行い、アニマルコミニュケーションも可能です。占い師というより霊とのつながりによって、カウンセリングを主にしています。どんなに辛い時でも、愛のあるガイドや天使からのメッセージをお伝え出来ます。

 Akari Oshida先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。