占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 満足した?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

満足した?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

久(キュウ)先生

浮気をする気はなかったそうです。
不倫をする気はなかったそうです。
鑑定して浮気・不倫をしたと言った人はほとんどそうでした。

それほど男女の出会いが容易になってしまいました。
出会いが容易である以上、魅力に思えることが増えてしまいました。

浮気と不倫の違いは?と聞かれることもあり、どっちも相手が知ったらショックを受けることですと答えることが多いです。
(このショックについては+-内容が人それぞれですが・・・)



浮気から先に言うと、浮気は帰る場所があることではと思います。

誰かに走った時点でもう帰る場所なんかないじゃないか?
と思われるかもしれませんが、誰かと関係がある限り、相手がいる以上、帰る場所があると思うのです。

受け入れてもらえるか否かはその人次第でしょうが、そこから別れても続いても、お互いの名誉や尊厳や生活など守りつつ
(※ここで生命レベルまで追い詰めるとお互いが不幸になりうる可能性があります。気をつけて下さい)
生きている限りお酒の肴にでもなりえる話ではないでしょうか。

では不倫はと言うと、不倫は覚悟のいるものだと思います。
それほど本人以外のことに関わることの方が大きいのだと思います。

不倫は一例を1つ
鑑定でSさん(女性:既婚者)と出会いました。
彼女はAさん(仮名)と不倫をしているそうです。

月に一回位会う程度で、SEXをしない月もあり、互いの求めていることが体だけなどの快楽だけではないと言っていました。

終始会話・鑑定をしていて、相手を奪いたいなど目的等があったようには見えませんでした。

ただAさんと話をしていたところから始まり、何度か会い、やがて不倫をしていたという。

不倫をする気はなかったそうです。
Sさんの中で、Aさんとのことを人に言おうとした時、誰かに言える話なのかと疑問になり、その時初めて

これは不倫なのか・・

と自覚が出たのです。
さらにAさんにはパートナーがいなかったので、私が黙っていれば、誰も知らないまま・・
それが自覚後に出た後ろめたさを消してしまっていたようでした。

とはいっても占いに来る位ですから、消えたままにはならなったのです。
体が覚えていたのです。

頭ではわかっていても、月に1回以上はAさんに会ってしまうことから、彼との時を過ごす満足と、後ろめたさすら魅力に代わってしまう状況になってしまったのです。

Aさんに惹かれる状況から、やがて一緒にいたい気持ちになるのですが、でも今のパートナーとの居心地が悪いと言うわけではなく、仲も良好だというのです。

誰でもないSさんにだけに時間を作ってくれる優しさに惹かれるというのです。

フェイスブックなど不特定多数に送ってくる、とりあえず出された合いの手を断ることにエネルギーの喪失を感じ、自分のそんな疲れの理由をパートナーに言えず、無意識に心の疲れが溜まってゆき、やがてAさんとの出会いが、目の前でSさんにだけ送ってくる。
Sさんを大切にしてくれるAさんに魅力を感じ、今の関係になってしまったということです。

Aさんに問題があるのではなく、Sさんの疲れを癒す条件にAさんが現れたのでしょう。
(Aさんに罪がないという意味ではありません)

その理由に、Aさんとは直接話してはいませんが、鑑定する限りAさんはSさんに対してパートナーから奪い取るという執着心は見られませんでした。
タロットカードのデビル:誘惑の状態、二人だけの時間の快楽に漬かるAさんを感じました。

浮気に対して、不倫とは覚悟のいるものだと思います。

浮気は相手が許すかどうかはわかりませんが、帰る目的地がある一方、不倫は片道切符で、大切なパートナーなど荷台を切り離して別の物語を始めようとすること。
(ここでの荷台というのはマイナスイメージで用いていません)

不倫が全面悪とも言いきれません。
不倫が褒められるものではありませんが、4分に一組離婚していると言われる現在では、二人の関係の始まりが、世間で呼ばれる不倫だったということは大いにあるからです。

男と女が付き合っているだけのこと。
世界中どこにでもある話です。

ただそれが世間でいう立場をわきまえなさいと言われる人が、世間が言うわきまえない行動をとっただけ。
世間が100%正論ではないのですが・・

自分たちのやっていることにプラス感がない気がするのは、当の本人たちが一番知っています。

だから不倫した人は責任をとれるかどうか。
不倫はそこにあるのではないでしょうか。

Sさんは一度きりしか来なかったのでその後どうなったかはわかりません。
彼女の情報の1つとして、仕事をしているということでした(職業は先生)。

SさんにはAさんとの互いを潤す以外に、Sさんには仕事など別の関係性があると言うことです。

その二人の関係が続こうと、別れようと、別の関係性がSさんをギリギリの所で支えると思います。
そして私は、その別の関係性に対する取り組み方を占うことはできると思うのです。

浮気にせよ、不倫にせよ、満足した?と自分に聞いてもらえればいいと思います。
喜びも悲しみもただ背負うだけです。

イエスでもノーでも、人生を続けていればこの出来事もやがて昇華していると思いますよ。
出来事を想う限り。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|久(キュウ)先生のプロフィール

占いを通じ、お客様の行動のきっかけになればと思っています。タロットカード、スピリチュアルカード、命術、相術、様々な手法で、いらした方に安らぎと変化をお伝えします。

 久(キュウ)先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。