占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 片思い攻略法(タイプ別アプローチ)

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思い攻略法(タイプ別アプローチ)

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ユリーカ先生

片思いは切なくつらいと思われていたのは、一昔前。
今や2次元萌えだの、BLだの、結ばれない相手を好んで恋愛対象にする人も多いようです。
恋愛も自己完結の時代なのでしょうか。

たしかに片思いは楽しいです。
成就を求めないのであれば、あれこれ悩み自分を顧みる必要もなく、毎日好きな人の妄想していればいいのです。
そして、何より何かを失ったり、裏切られたりする心配もないわけです。
一人恋愛だって十分、ホルモンは分泌されるしまるでいいことばかりではありませんか。

でも、ずーっと片思いは疲れちゃいませんか?
妄想も尽きちゃったり、ちょっとさびしかったり・・・。

恋愛は相手とかかわりを持つことによって、予想しなかった展開になったり、予想以上の経験できたりすることもあります。
できれば相手に気持ちを伝えたり、色々な形で関わる事が大切かもしれません。
もし、成就したなら二人で幸せな時間が過ごせたら、まさに最高じゃないでしょうか。

ということで、
今回は、大好きなあの人と素敵な夏を!
どうせなら効果的に、タイプ別アプローチ法をお話ししたいと思います。

これは某コンサルティング会社が研究・検証した対人アプローチ法を、タイプ別恋愛成就術にしたものです。
人の思考や行動を4つに分類して、それぞれのタイプの傾向、アプローチ法をお伝えします。

想定できる星座と血液型も記載していますが、あくまでも参考なのでご自身でお相手のタイプをしっかり判断してくださいね。

★行動迅速、仕事や勉強に積極的、エリートコースを突き進むA君(牡羊座・AB型)
★理系男子、物静かで控えめちょっととっつきにくいB君(山羊座・A型)
★芸術家肌、自由を愛するつかみどころのないC君(双子座 B型)
★いつもニコニコ、誰にでも優しくみんなに愛されるDくん【魚座 O型)

4タイプに極端に分けていますが、行動や思考は大きく分けてこの4タイプになるそうです。



【Aくんへのアプローチ法】
目的意識や結果重視の傾向が強いA君には「私は役に立つ」と思わせることが重要。
無駄なことをあまりせず、いざというときに適切な行動を。

それでも質問や賞賛は大好きなA君。
「尊敬しています」の気持ちを持って視界ぎりぎりのところで出番を待っていてください。
一度、打ち解けてしまうと全幅の信頼を寄せてくれるのもA君。
気の利く女子には、とても扱いやすい存在かも。

【Bくんへのアプローチ法】
派手なパフォーマンスもないのに、クールな印象でモテモテのBくん。
彼は、もともと好みもはっきりしているので好みのタイプじゃないと仲良くなるのも一苦労かも。
あまりあれやこれや言われるのも好まないのでアプローチも大変そう。
いつも黙って近くに居る人に無意識に惹かれる傾向があるので、
近くに居つつアプローチしないのがアプローチ?
話すときは相手の様子に注意をして、ゆっくり分かりやすくお話しすることを心がけましょう。
物事に確証を求めたがる傾向があるので、「B君の冷静で慎重なところが好き」という明確なヴィジョンを持ちましょう。

【Cくんへのアプローチ法】
C君は自由人、C君タイプの人は行動が読めないのが特徴。
この間、こうだったから・・・というのは通じません。
本人が自覚している場合と、していない場合もあり、周りの人を呆れさせることもしばしば。
でも自由な発想を楽しめるなら、これ以上の人はいないでしょう。
自分好きのC君には「とにかく貴方が大好き」ということをいつも伝えておいてあげましょう。
ただし、「あなたを理解している」という事を喜ぶ場合と、嫌がる場合があるので要注意。

【Dくんへのアプローチ法】
D君はもともと、人と仲良くするのが大好きな人なので近づくのはとっても簡単。
そして彼の周りには、なんだかわからない人たちがたくさん。
その中から、ゆっくり時間をかけて恋人を選んでいくのがDくん。
相手の話もたくさん聞いて、自分のこともたくさん話してください。
とにかく優しさを温かみで人を選ぶ人なので、怒ったり責めたりは厳禁。
相談事は大歓迎なので、甘えてみるのもいいかもしれません。


いかがでしょうか?
片思いのあの人はどのタイプでしょう?
そして、近づく覚悟はできましたか?

自分に自信がないから、近づく勇気がないと思っている方もいるかもしれません。

あなたはとても大きなアドバンテージを持っていることに気づいていますか?
「あの人が好き」という気持ちはあの人にとって最高の賞賛なのです。
迷惑な場合もあるのは、好きだから○○する。の○○に問題がある場合。
相手に合わせた、恋心からの行動はあの人にとっても「嬉しい事」以外の何物でもありません。


人はどうして、人を好きになるのでしょう。
人を好きになることによって、体も活性化し、生活に潤いができるし、いいことがたくさんあるという事を分かっているからかもしれません。
たくさん恋愛をして失恋をして、自分にも人にも優しくなる、そういう成長ができる人が幸せなのかもしれませんね。
素敵な夏を!
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|ユリーカ先生のプロフィール

子供の頃から占いに興味を持ち、タロット・占星術を中心に色々な占いに携わってきました。混沌が深まる昨今、自分の能力が誰かの役にたつのならと占いを再開することにします。人の幸福はそれぞれ違うにもかかわらず、他人からの評価で自分の価値を決めてしまう傾向が強い現代、あなたが求める答えを導くとともに、あなたと一緒にあなたが一番幸せになれる方法を考え、お伝え出来ればと思います。

 ユリーカ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。