占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いって、みなさんはどんなイメージがありますか?

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いって、みなさんはどんなイメージがありますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

chikachika先生

思いを巡らせ辛く苦しいもの…こんな風に思う方が多いかもしれません。
お付き合いに至っていない分、相手の気持ちが分からず、不安に駆られた経験のある方は多いのでは無いでしょうか。



『片思いの相手の気持ちを知りたい』
これは、占いにいらっしゃるお客様の定番オーダーです。
そして、みなさん涙目になりながら、その結果に一喜一憂します。

一占い師としては、そんなに夢中に恋する方を、男女問わず美しく感じるものですが、当の本人はそんなこと言ってる余裕はありません。

前置きが長くなりましたが、今回は
その片思いを成就させる方のパターンを見ていたいと思います。

片思いを成功させるポイント、それは『プラス思考』です。
いかに片思いを楽しめるか、それが恋を成就させるコツです。

しかし、片思いでプラス思考を保つことって、とても難しいことですよね。
相手の気持ちが分からないし、確かめることもできない。
ひとりで考える時間が多ければ多いほど、思考の渦に巻き込まれ、マイナス思考になっていきやすいものです。
そして、連絡するのが怖くなり、相手から連絡が来ないことにへこみ、考えに考えた挙句、重々しい内容のメールを送ってしまいます。
結果、返事が来ず、激しく落ち込む…。
こんな経験有りませんか?

これってとても損だし、片思いも成就しにくいやり方ですよね。
逆の立場になればわかると思います。
可もなく不可もなく、友達や知り合いと思っていた相手が、突然意を決したかのような連絡をしてくる。
何て返事していいかわからずとりあえず放置する…。
不自然なことではないと思います。

そこで、無理矢理にでもプラス思考で考えてみる癖をつけましょう。
片思い中は、相手のことを考える時間がたくさんあると思います。
どうせなら、自分に都合良く妄想してみませんか。妄想位なら自由なはずです。

好きな人と付き合えたら、こんなことしたい、あんなところに行きたい。
自分の長所を思い起こして、上手にアピールする方法を考えます。
彼が自分を好きになってくれるよう、都合よく妄想するのです。

メリットはたくさんあります。
まず、ひとりの時間が楽しくなること。
片思いなのだから、ひとりの時間は長いはずです。
日々の時間を、ネガティブな思いで暗く過ごすのはつまらないですよね。
だから、ひとりの時間は妄想で楽しくしちゃいましょう!

そして、日々が楽しくなると、人は明るくなります。笑顔が増え、ルンルンで過ごせます。

結果、そんな楽しそうなあなたは、人に好感を持たれるようになります。
いつもルンルン楽しそうな人、一緒にいたら自分まで楽しくなりそうですよね。
同じ話かけるなら、楽しそうな人と悩んでいる人、楽しそうな人に話しかけたくなるものです。

妄想により、自分の長所を掘り下げているあなたは、その長所を存分に生かした人間関係を築くことができるのです。

要するに、これはイメージトレーニングです。
スポーツやお仕事では、イメージトレーニングはよく使われていると思います。
でも、恋愛ではあまり一般的でないようです。
しかし、恋愛も、片思いの成就という結果を出したいのであれば、ぜひ取り入れたい手法です。

でも、こと恋愛においては、プラス思考になるのがコワイ!そんな方多いのではないでしょうか?
それはきっと、プラスで考え過ぎて実際脈なしだった場合、とてもショックだからです。
仕事やスポーツと違い、恋愛は感情に直結するので、失敗すると、自分のすべてを否定された気持ちになりがちです。
そうなることが怖くて、人は自分に予防線を張り、恋愛においてプラス思考で考えることに消極的です。

でも、考えてみてください。
実際の結果はどうであれ、片思いしている期間、ひとりの時間、楽しい方が得じゃありませんか?
良いイメージから良いアイデアが浮かぶことはよくあります。
そして、自分の長所を見直すことで、自分の活かし方も見えてきます。好きな人の好みに近づくよう、自分をプロデュースするのです。
もちろん人には短所もあります。そこも含めて自分を分析し、プロデュースに活かしましょう。
そうやって全力を出し切って、好きな人に向かっていってみましょう。

もちろん、そこまでしても想いが叶わないこともありますよね。
残念です。ショックです。とても辛いです。
でも、前向きに頑張ったあなたは、片思いする前に比べ、大きく成長しているはずです。
そしてその経験は、次の恋愛に大きく活きることになるでしょう。

後ろ向きに考え、うまくいかないパターンばかりを想像し、自分にがっかりを繰り返す。
これではうまくいくものもうまくいきませんし、結果ダメだった時に、何のメリットもありませんよね。
そうなってしまってはとても勿体無いことです。

いつもいつもプラス思考でいるのは疲れるかもしれませんが、まずは心掛けだけでも変えてみませんか?
それがあなたの望む未来に繋がっているのですから。

そして、具体的なヒントが知りたくなったら、ぜひ占いを活用してください。
自分では気付かないあなたの長所や、チャンスをお伝えさせていただきます。

すべての片思いが実りますように、心より願いを込めて☆

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|chikachika先生のプロフィール

私は鑑定を受けた方がHappyな気持ちになれることを大切にしています。占いの結果は思ってた通りでないことも多々あります。しかし、私はそこでダメ出しをするのではなく、その結果を踏まえた上でどうしていくかを一緒に考えます。常に相談者様の立場に寄り添うセッションを心がけ、鑑定が終わって帰る時に相談者がHappyな気持ちになっているようにしています。その為か、リピート率も大変高いです。相談者様の男女比は3:7くらいで、男女問わず相談にのらせて頂いています。

 chikachika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。