占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 別れたあの人とやり直したい!?

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

別れたあの人とやり直したい!?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

純 天晶先生

天使のメッセンジャー、純 天晶です。
恋愛の悩みで一番多いのは、相手の気持ちが知りたい、という片思いの悩みですが「片思い」といっても、対象となる相手が友達や会社の同僚といった身近な人だけではなく、テレビでしか見たことがない芸能人が相手だとしても「片思い」は成立します。
要するに、「両想い」以外の恋は全部「片思い」になってしまうわけですが、それが、付き合ったことのない相手ではなく「過去に付き合っていた人」が対象だった場合、片思いは」片思いでも「復縁」という、恋の悩みの中でもかなり難易度の高い、「取扱注意」の悩みになってしまいます。

単なる片思いなら、いくらでもチャンスはあると思いますが、復縁となると、何かしらの事情があって別れているので、そこにはうまくいかない理由があったはずです。

これが、学校や仕事の都合で離ればなれになるから、別れました…というように、相手を嫌いになったとかそういう理由でなければ、復縁の可能性は高いでしょう。
相手が浮気や不倫をした…という理由で別れたというなら、自分の気持ち次第で元に戻れる可能性もあると思います。



問題は「嫌いになった」「気持ちがさめた」というような、相手に対する感情的なもつれが原因で別れた場合で、例えるなら、出来上がったばかりのラーメンと、30分たって麺がのびてしまったラーメンのようなもので、麺がのびてしまったラーメンを温めなおしてもおいしくないように、変化してしまったものをもとに戻すのは難しいのです。

だからといって、別れた相手とやり直すのは不可能だからあきらめなさい、と言いたいわけではなく、のびたラーメンをどうにかしようと思ったら、新たに作り直せばいいように、二人の関係も、いったんリセットして、一からやり直せば、うまくいくこともある、ということを知っておいてほしいのです。

復縁が難しいのは事実ですが、それでも、おたがいに「好き」と思えるから、一度は付き合ったわけで、最初からまったく相手にされないのとは意味が違います。

ではどうしたら復縁することができるのでしょう?
そのためには、そもそもなぜダメになってしまったのか、しっかりと原因を知らないといけません。
仮に、あなたが時間にルーズな人で、とにかく待ち合わせには遅刻するし、約束してもすぐに忘れてしまう…それが原因でフラれてしまいました、というのであれば、そこを改善して、変わった自分を見てもらえれば、うまくいくと思います。

借金が原因で…という場合でも、そもそもなぜ借金しないといけなかったのか、それを改善するにはどうしたらいいか、と、直すべき点をしっかり理解して、変えていけばいいのです。

原因がわかりません! ということもあるでしょうが、こういう場合は、相手が何も言わないだけで、色々と思うことがあったはずなので、それを聞き出す努力をしましょう。

失敗には理由があり、意味があります。
失敗すること自体は何も悪くありません。むしろ、自分を成長させるチャンスだと思ってください。

また、天使にこういったことを相談すると、だいたい、こんな答えが返ってきます。
「自分も相手も否定せず、受け入れ、理解するようにしてください」
うまくいかないときって、たいがい、自分の考えと相手の考えが一致しない、私が相手にこうしてほしいと思ったのに、その通りにしてくれない…というように、自分本位な考えになっていることが多いのです。
そのとき、思い通りにいかないとしたら、相手には相手の事情があり、何らかの理由があってそうなっている、と思いましょう。

私のことを分かってもらう前に、相手のことをわかるようにする、これが一番大事です。
たとえば、相手が体調が悪いのに我慢して自分に付き合ってくれているとき、相手が苦しくてしかめっ面になっていたとします。
こっちがそのことをわかっていない場合、私がなにか悪いことをしたから、相手が怒っている…と勘違いしてしまうなんてこと、よくあると思います。
これが、相手は今体調が悪くて苦しいとわかっていれば、変な誤解はしません。

世の中の恋愛がらみのちょっとしたトラブルの多くは、基本的に、こういったコミュニケーション不足から発生します。
終わった関係を修復することは不可能ではありませんが、できれば、そうなってしまう前に、きちんと相手とコミュニケーションをとって、ただしく理解するようにしてほしいです。
そうであれば、終わることなく、ずっといい関係を続けていけるケースも多いですから。

こういったことを書くと、
それでもうまくいかない場合はどうすればいい?
どうやって相手のことを信じればいい?
いくら話をきいてほしいといっても聞いてくれないんだけど!
こんなふうに、「それでも」「だけど」と言ってくることもありますが、そうやって、感情的になって周りがよく見えていないからこそ、うまくいくものもうまくいかなくなるんだと覚えておいてください。
あせっているときって、なぜかカギをかけたりするのがうまくいかないのと一緒です。

いずれにせよ、復縁を望むなら、あせらないことです。
以前よりも成長した自分を見せてあげましょう。
それを見て悪く思い人はいませんよ。

人が素敵に、きれいになることに限界はありません。
離れていた時間も、成長するために必要な要素だったと思うようにしてください。

自分が変われば、別れたあの人の気持ちだって変わりますよ!
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|純 天晶先生のプロフィール

誰かの役に立ちたい、必要とされたい、という思いから占い師になりました。社会人として、多種多様な職業を経験し、結婚、離婚、子育てもしているので、幅広い経験をいかし、お客様の気持ちによりそったアドバイスをさせて頂きます。また、天使のメッセンジャーでもあるので、人間として生きていくことに辛い思いをされている方の味方になれると思います。心が軽くなりたい時はぜひ相談して下さい。

 純 天晶先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。