占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 人の縁というものはなかなか自分の思い通りにはいかない、という現実

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

人の縁というものはなかなか自分の思い通りにはいかない、という現実

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

藤原弥生先生

復縁、縁切り…人の縁というものはなかなか自分の思い通りにはいかない、という現実がこのテーマには込められていますね。

まず復縁からお話ししていきます。

私が知っている中でもっとも奇跡的な復縁例は、もともとの別れのきっかけが他人の罠がきっかけの行き違いだったため、数年後に誤解が解けて即婚約、結婚…というものです。これはドラマチックなレアケースですが、スピリチュアルな概念では『縁があればもう一度巡りあう』というものがあります。そういう場合はジタバタ自分が頑張るものでもなく、ありえない偶然で街中で再会したりします。



ただ、普通は出会い、お付き合いして別れる…という一連の流れはいわゆる『学び』ですので、実はもう一度復縁…というのはそれが終わっていない場合も考えられてしまうのです。そうすると、一度別れて、相手の良さに気付いて復縁したはずなのにまた別れた当時のドロドロな状況を復活させてしまうという嫌なパターンになってしまいます(その嫌な場面こそが、『学び』ですので)

ですので、別れた相手とやり直したい、復縁希望であるならば、別れた当時の状況を思い出し、あなたがもう一度苦労する覚悟があるかどうか、自分に問いかけてみてください。それでも心底望むのであれば、当時の苦しさを繰り返さないための方法も分かるでしょうし、そして縁も再びめぐってくるでしょう。そしてその時は、新たな『学び』のための相手がたまたま前と同じ方であった、という場合でもあるでしょうし『学び』を頑張ったご褒美として、見えざる存在が彼とのご縁をつないでくれる、なんて素敵な事が起こるかもしれません。

いずれにしても復縁したいという望みがあなたにあるのならば、過去と同じあなたではこの学びは乗り越えられない、と今度は見えざる存在にそう判断されて縁が繋がらない…なんて事も起きますし、それでも強引に復縁してもまた同じ事が繰り返され、同じように辛い別れとなってしまうのです。

そして考えた結果、復縁しないのもまたあなたの自由です。それは自分の中で『学び』がもう終わっている、という事なのです。もしかしたら新しい出会いがすぐそこに近づいているかもしれませんね。

今度は縁切りについてですが、お互い納得して別れる、というのはまずありません。

たいがい別れを告げられた方が事実を受け入れられるまで時間がある程度かかります。状況が予期せず変わるのでこれはもう仕方ないです。
ケンカや暴言を吐かれたりするかもしれません。
実際に危害を加えられそうならば避難するべきですが、そうでなければ相手が受け入れられるようになるまでのわずかな時間は、相手が気持ちを整理する猶予期間としてメールや電話くらいはやりとりできる状況(ただし律儀に返信しなくてもいいです…あくまでも連絡がつく、程度)の方が、スムーズに別れられます。とはいっても長くてもせいぜい数ヶ月でいいのですが。
ただしこの間、復縁をにおわすようなやり取りは厳禁で。
それが難しいならば次善の手ですが一切の連絡を絶った方がいいです。恨まれても何でもいいので。

一番良くないのはどっちつかずでふらふらとした態度を取り続ける事です。いつまでも自分も相手も、スピリチュアル的に言うと『エネルギーがシフトできない』変わりたくても変われないのです。毅然とした態度こそがすっぱりと断ち切るコツです。

…と、自分で行動を起こせる人は実はそんなに縁切りは難しくありません。

もうすでに意思が固まっているので、未来に向かって歩きだせる人です。状況的になかなか自分では言いだしづらくて、「相手から別れてくれないかな…」なんて思っている状況の方もいらっしゃるかと思います。

…こういう風に思ってらっしゃる方ほど、現実的に行動した方が劇的に変化するのですが…(笑)
とはいえ、なんとなく相手から離れていく方向に仕向ける方法はないわけではありません。
またスピリチュアルな概念ですが、『エネルギーが変化してから現実が変わる』というものがあります。自分の周囲にあるもの全てにエネルギーが宿り、そしてそれが変化してから現実が変わる、というものです。

つまり自分の周囲の状況のエネルギーを変えていくのです。とにかく何か新しい事をやる。一つでも、多ければ多いほうがよりいいです。できる事でいいので自分の生活に新しいものを入れましょう。新たな習い事をしてみる、とか部屋の模様替えをしてみる、とか。もう本当に何でもいいです。人間というのは前と同じ状態だと落ち着くものですので、それをあえて変化させて、相手の居心地を悪くさせよう、という作戦です。
ちなみに私は、復縁も縁切りもあまり悩んだ事がありません。なぜかというと、『別れを切り出す時は今生の別れ、二度と会わない時』と決めているからです。脅しや言葉の綾で安易に別れを切り出せば、別れたくないのに別れてしまったり、逆に本気で別れたいのに真剣に受け取ってくれない、というまさしく復縁・縁切りで悩む一番の原因となります。つい勢いでうっかり思ってもいない言葉を口に出す癖のある方は、お気を付けください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|藤原弥生先生のプロフィール

私のオーラリーディングは、1つの層、1つの色ではなく何層、何色にも分かれているオーラの各層、各色を読み、今現在のクライアントに最も即した現実的なリーディングをお届けしています。また、ヒーリングも単純なエネルギーヒーリングではなく、「肉体」と「魂」、相互にリンクしていると考え、複合的にとらえてより効果のあるヒーリングを行っております。サロンにお越しになった皆様、非常にリラックスしてお帰ります。また、収入に関するお悩みも「リッチリーディング」というメニューにて専門的にお答えし、大好評となっております。

 藤原弥生先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。