占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出会いを求めるあなたに心からのメッセージです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



誰もが憧れる 素敵な出会い 出会った途端二人の間に火花が散って恋に落ちる そんな甘い恋物語を欲してる人は現代においても案外多いのかもしれません。
ただ現実は・・・私なんて可愛くないし・・・仕事ができるわけでもないし・・・歳だけ重ねて誰に求められることもなくこのまま終わってしまうのでは・・・
そんなふうに思っている人がなんて多いのでしょうと恋愛のご相談を受けるようになって気づいたことです。
少し例に例えると
まずAさん 私の客観的な目線から見てもかわいいし、若いし、笑顔も素敵なのに全く自分に自身がなく、お付き合いしても自分を大事に扱ってくれるような人ではなく、浮気や冷たい態度に悩まされるような男性とつきあってしまう。

そしてBさん 年齢を重ねていても心の純粋さが肌の綺麗さに表れていて上品さが素敵なのに 私なんて何の取り柄もないし誰も愛してくれないし結婚してくれる人なんていないと悲観されている。

一方世の中には おばちゃんと言われる年代になっても、少々ふくよかでも 常に出会いがありすぐに恋人ができるので男性に不自由したことがないという方もいらっしゃいます。
なぜでしょうか?
 若くても可愛くても良い出会いが全くない方、歳を重ねていても、ふくよかでも常に出会いがある人にはあるという ここに単純な答えがあるのではないでしょうか?
女性にありがちなもっと痩せていたら、 もっとアイドルみたいに可愛ければ、もっと若ければ、もっと~~~だったら私が欲しいものが手に入るはず・幸せになれるはず・・・ そんな考え方をされている方が多いようです。
ここにヒントがありますが わかるでしょうか?
このもっと~~~だったらという考えは ひとつ手に入ってもまたもっと~~~だったらと永遠に続いてしまいます 今の自分に満足ができないのですから当然かもしれませんが、
もちろん自分を素敵だと思う自分になるのに努力することを否定するわけではありません。
一番大事なのは自分で自分を認めてあげられているかということなんです つまり若くてもおばちゃんでも太っていても痩せていてもアイドルみだいでなくても 素敵な出会いを求めるならありのままの自分を自分が認めておく必要があるということです 理想の王子様が表れて私を認めてくれるのをただ待ち続けるというのは現実的ではありません。
それと気をつけたいのはAさんのように表面的には良い出会いを求めていながら、実は素敵な人に私は愛されるはずがないと思いこんでいる場合 出会いがあっても好ましくない男性を近づけてしまいますので気をつけてください。

どんなクライアント様でも 大好きな人、愛するペットのことなどをお話してくださる時の笑顔は悩んでいる時のお顔とは別人ですか?というくらい表情が違います。
自分に自信があり、幸せを感じている方は表情一つとってもキラキラ輝いていますし、笑顔にはとてもパワーがあるのです 人と人とのご縁には「引き寄せの法則」が特に働きますし くどいようですが 素敵な出会いと恋人を求めているなら

「素敵なご縁に見合う私だと自分が心から認めることです」

日本人の悪い癖といいますか 私なんて・・・いえいえそんな・・・と謙遜することがとても良いことだと身に付いてる方が大変多いですが もう時代が違います。 
マイナスなことをこれでもかというぐらい粗探しされますが まず良いところを自分で認める(褒める)訓練をされてください 特に出会いにご縁のない方は意識されるとよいと思います。
あら 今誰かのお声が聞こえてきました。

「え~~自分に自信なんてない そんなの一生もてない 無理!」

そうですよね そうだから今このコラムを読んでくださっているのですから 簡単なようで難しいですね ありのままの自分を受け入れて認めることは・・・だからこそ今までの考えを変えて自分で自分を認める訓練を始めてください 褒めると思ってもらってもよいと思います。
ほんの些細なことでよいのです。

「私は毎日仕事に行ってエライぞ」
「笑顔で挨拶できた 私てすごい」
「鏡を見ながら 私は綺麗、私は可愛いと声に出す」 

こんな単純なことからでかまいません。
今までの考え方、生き方では出会い、素敵な恋人ができなかったのであれば、その考え方、生き方を変えなければ現実が変わらないということですから勇気をだして変えることを意識してみてください。
そしてもちろんのことですが 面倒だな~と思いながら仕事をして、疲れてしまって週末は家で誰にも会わず過ごすなんてのはもってのほかです。 そこでじーっと待っていても天から出会いが降ってくるわけではありません。
出会いは行動したときにあるのです なので仕事中でもここには誰もいないと思っていても気持ちよく仕事をする癖をつけてください 誰がとこであなたの姿を見てるとも限らないのです(もちろん神様はいつでも見ています)
そして日々の過ごし方も積極的に人と関わることを意識してみてください コンビニの店員さんに無表情で何も言わなかった日常から、一言笑顔でありがとうと言えるようになるだけでも内面の変化に気づけると思います。何も嫌なことをしろと言ってるのではなく 興味あること、例えばスポーツジムに行きたいけど太っていて恥ずかしいから行かないとあきらめていたことに挑戦してみるとか、お料理好きだから料理教室に行ってみる そんな感じで日々をどうやったら楽しく過ごせるか自分で自分の生活をプロデュースしてみてください。
あなたが何を好きで何をしたら喜びなのかを知っているのは他の誰でもなくあなた自身なのです。

こんな本当にこれで出会いに関係するの?と思っている方 ぜひやってみてください 日々を楽しんでいる方こそ内側からのきらめきで自信が溢れ 人々を引き寄せるのです。
考えればわかることですが 誰もが恋人でなくても友達がいつもだって・・・でも・・・私なんて・・・と愚痴ばかりよりも 笑顔で前向きに楽しんでいる友達の側にいたいと思うのではないでしょうか?

そして最後に・・・この世界中に沢山の人がいるなかで出会えて、そしてこの人が大好きと恋ができる相手はそう沢山いるわけではありません 奇跡の出会いですからそんな出会いがあったならぜひ勇気をだして素直に気持ちを伝えてみてくださいね。

愛を込めて…
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。