占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 甘えとワガママのライン

幸せになる恋愛論恋人・出会い

甘えとワガママのライン

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ダーナ先生

こんにちは、ダーナです。ついこの前今年が明けたと思っていたら、もう今はGWに入りました。月日が経つのは早いものです・・・

皆さん、GWはどこかへお出かけですか?

普段お仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えない恋人同士、ラブラブな時間をお過ごしくださいね!

そんな仲良しカップルさんたちがより一層愛を深めるために必要なお話をしたいと思います。

今日はちょっと質問形式にしてみたので、自分の中で答えてみてくださいね!



もしもあなたが大好きな彼とラブラブで・・・

ある日、仕事で失敗しちゃって上司にすっごい怒られて・・・どっぷり落ち込み

悲しくて辛くて・・・ 会う約束はしてないけど、でも彼に会いたくなった・・・

「彼に会って話を聞いてもらいたい。。。彼の笑顔を見たい。。。」

そんな気持ちになった時・・・さてあなたは?

「でも、約束もしてないのに急にそんな事いったら彼に迷惑がかかるわ・・・彼だってきっと仕事で疲れてるだろうし・・・」

と、思って我慢してお家に帰りますか?それとも・・・

「会社で色々あって、ちょっとへこんでるの。仕事終わったら会って話聞いてほしいの・・・」

と、彼に連絡を入れますか?

彼に連絡を入れたとして・・・

「ごめん、悪いけどオレも今日仕事残業で遅くなるから・・・今度ちゃんと聞くよ。」

との返事・・・

それに対してのあなたの返事はどうしますか?

「そう・・・仕事じゃしょうがないもんね、わかった。。。今度聞いてね・・・」

それとも・・・

「でも、どうしても会いたいの、とっても辛くて・・・少しでもいいから、終わるまで待ってるからお願い!」

みなさん、どれに当てはまりますか?

この質問に正解はありません。お互いの性格・付き合いの長さや状況などそれぞれ違うので正解はこれです!と一概には言えません。


甘えとワガママのラインは人それぞれ・・・難しいです。

でも、ホントに愛し合ってる二人だったら、心の繋がりがしっかりとできていれば、そのラインはお互いちゃんとわかって、自然体で受止める事も、受け止めてもらえる事もできるはず・・・

まず最初のこちらの「でも、約束もしてないのに急にそんな事いったら彼に迷惑がかかるわ・・・彼だってきっと仕事で疲れてるだろうし・・・」と答えたあなた。

大好きな彼のために彼のことを気遣う優しさはとっても素敵。でも自分の思いを何でも抑えて彼に合わせる事はホントに幸せな恋愛なのかしら?

それでは最後の「でも、どうしても会いたいの、とっても辛くて・・・少しでもいいから、終わるまで待ってるからお願い!」と答えたあなた。

あなたが愛してる気持ち、彼を必要としている気持ちはとてもわかります。でも、その気持ちの強さが大きすぎて彼に無理させていたら・・・それは幸せな恋愛でしょうか?

最初は自分が我慢するパターン、最後は彼が我慢するパターン、恋愛はある程度歩み寄り・我慢・妥協も必要です。聞こえは悪いですが、何事も過剰や偏りはうまくいきません。

だから、どちらかがいつも我慢するのは、その時は良かれと思っていても決して長続きはしません。長続きしないことをやっても意味ないですよね・・・


まずはきちんと自分の気持ちを伝える事。相手の気持ちを想像して自分の感情を決めるのではなくあくまでも素直に・・・

「私はこう思っているけどあなたはどう思う?」

伝えたら相手の気持ちもちゃんと聞きましょう!

いつも相手のことを気遣って良い子になっていても、本当は彼は甘えて欲しいかもしれない・・・甘えるあなたを愛おしいと思うこともあります。

いつも甘えん坊さんのあなただけれど、お願いばかりでなくたまに彼のお願いをスムーズに聞いてくれるあなたを、大人の女性として尊敬することもあります。

そのさじ加減を知ることが恋愛を長続きさせる上で重要!

何か話をしていて、あなたと彼の意見が食い違ったら・・・

「え~っ!?それって違くな~い?」といきなり全否定するのではなく、まずは「ふ~ん、そっか、あなたはそう思うんだね。そういう考えもあるのか~」と相手の意見を一旦受け入れた上で「でも、私はこう思うんだようね。こういう考え方もありかな~って思うけどどうかな?」と伝える。

全否定されると人間は反発、断固としてその意見を通そうとします。だけど一度受け入れられてから他の意見を言われると、自分が受け入れられたように自分もとりあえず一旦受け入れようとします。

そうする事で、無駄なケンカをしなくてもするし、相手の考え方もわかるようになります。

そういうちょっとしたやり取りの中で、どこまでが甘えとして受け止めてくれるのか?どこ以上になるとワガママになってしまうのか?それがきっと見えてくるはずです。


そしてお互い歩み寄りながら「甘えとワガママのライン」を決めてみてくださいね!

そのラインをバランスよく保つことが幸せな恋愛を長く続ける秘訣ですよ!!

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|ダーナ先生のプロフィール

『未来は自分で作るもの、願いは叶えるためのもの、叶えるのは意志と行動』をモットーに単なる○×だけの鑑定ではなく、お客様の叶えたい未来を作るためにはどうしたらよいかを導いていきます。
お客様のエネルギーの状態をみながら様々な手法で鑑定していきます。
鑑定だけでなくチャクラ調整、波動修正、ヒーリング等のエネルギワークは、沢山のお客様方から効果を実感して頂き、とても好評があります。
『話をするだけで癒される』と言って下さる方々が多く、常に愛と癒しをご提供しています。

 ダーナ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。