占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

最高のスキルUP

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



こんにちは。大天使のチャネリングで皆さまが幸せになるお手伝いをさせていただいております。

結婚と離婚。それは、物凄くパワーの要る、人生の一大事ですよね。
私事で恐縮ですが、私は両方経験しております。

結婚する前は、少なからず夢を見るものかもしれません。
結婚したら、素敵な食器で食卓を整えたいとか、ガーデニングしたいとか、記念日にはプレゼントを貰ったり、あげたりして、レストランに一緒に食事に行きたいなとか。
出来たら子どもは、女の子と男の子一人ずつ授かるといいなとか、いつまでも手を繋いで散歩に行ける二人でいたいとか。

夢は素敵です。

でも現実は、むふふ…。
そりゃあ、生まれも育ちも違う者同士がひとつの屋根の下に暮らすのです。大変に決まっています。
はじめの3年は【恋】の状態があれば、楽しく過ごせるかもしれません。
しかし恋は3年くらいしか持ちません。恋というのは《状態》を表す言葉です。

では恋という状態が終わったとき、どうするのでしょう。
大体は相手に【情】がわき、自分の生活の一部になっていきます。本当の【愛】のある生活は、もしかしたら、ここから始まるかもしれません。
【恋】がさめた時、かっこよかった彼は、どんな風に見えるでしょう。そして可憐だった彼女はどんなふう?

…意地悪をいいたいのではありません。
幸せになって欲しいのです。
でも、世の中はたくさんの誤解と勘違いで出来ていると言ってもいいくらい、それは誤解だらけです。
その誤解や勘違いで絡まった糸を、丁寧に解していけたら、うんと幸せに近づきますよ。

まず幸せにしてもらおうと思わないこと。そして幸せにしてあげようと思わないこと。
それは結婚生活の大きな誤解です。
人は誰かを幸せに出来ません。
自分のことしか幸せに出来ないのです。
幸せにしてねとか、幸せにしなきゃと思ってる時点で、既に勘違いで不幸のはじまり。
どちらも出来ないことなので、当たり前と思っていたらフラストレーションがたまります。

「(相手は)こう思ってるに違いない」と思い込み、何も聞かないでいるのもNG。
以心伝心は現代では幻想だと思ってください。
大切なことは聞いてみてくださいね。案外ご自分が思うことと違うことが多いものです。聞かないで事を大きくしてしまうかもしれないので、たくさん会話しましょう。

【愛】とは私たちの本質。状態を表す【恋】とは基本的に違うもの。
【愛】は伝えないと伝わらない。
だから会話が大切なのです。

そして、二人の間にもうひとつ、違う関係性を持っていただきたい。
それは【友情】です。
時に【愛】は泥沼を呼びます。
でも【友情】があったら、乗り越えられることが格段に増えます。
冷静な視線も与えてくれます。

中学のクラスメイトで比較的早く所帯を持った男性が、クラス会でこんなことを言ってました。
「結婚なんか、10のうち、9までは嫌なことばかりよ。でもな、残りの1、これがすげぇいいのよ」
私は彼がいい結婚をしたのだと思います。


さて、離婚。
世の中は、とっくに愛し合ってないのに、だらだらと結婚生活を続けているご夫婦の、なんと多いこと。子どもがいたり、女性一人で暮らしていくのは大変だし、食事係・掃除係・洗濯係がいてくれると助かる…なんだかんだ理由はあります。
私たちの脳は行動しない理由をいくらでも紡ぎだせます。脳は変化に弱いのです。
当然離婚なんていう大きな変化に耐えられません。
離婚は結婚するときよりも大変です。

でも心からときめきが消え、毎日を生存するためにだけ費やすことを、死ぬまで続けたいですか?
「生存する」と、「生きる」とは違います。別物です。

離婚は勇気が要ります。

簡単に離婚出来ないから、結婚したら、我慢したり、別の考え方や視点を見つけ出すのです。結婚とは自分の器を拡げる場なのですね。
でもこれ以上学ぶことがなかったら、あなたが生き生きできないなら、私はあなたの離婚を支持したい。

人生はいつでもやり直しが出来ます。生きていれば。
たった1回の人生です。本当の意味で【生きて】いないなら、あまりにも、もったいないです。
誰かのために、ではなく、ご自分のために行動しましょう。
あなたの勇気を私はすばらしいと、心から思います。

p(^-^)q★
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。