占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


想いの先にあるものは、自分で作り上げるもの

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

片想いは、いわば恋の片道切符。
切なくも苦しい気持ちが強いのが特徴でしょうか。
何が切なく、何が苦しいのかというと、一方通行だからでしょうか。
気になる相手を見つめていても気付いてくれない、話しかけてもただの友達扱い。
想いが募れば募るほど、その想いは強く儚い。

星の数ほどいる男女。その中で人と人が出会うことは、奇蹟にも近いことであり、そこにご縁という力が作用しているのかも
知れません。そして人間関係や信頼関係を築き上げる中で、ちょっとしたきっかけで芽生えるのが、相手のことを好きだという特別な感情。

きっかけは些細なことかも知れませんし、自分にとってはとっても衝撃的なことかも知れません。
最初は何となくいいな、くらいに思っていたのが気づいたらはまっていた、なんてことはありませんか?

春は陽気につられて楽しい気分になりますね。
恋の片道切符を往復切符にするには、ちょっとしたコツがあるものです。



■片想いは自分を向上させるためのツール
恋をしている間は、それが片想いであっても色々な面で自分自身を輝かせてくれるツールとなります。
例えば、相手のことを想うだけで幸せな気分にしてくれるセロトニンや、女性の肌を綺麗にしてくれる女性ホルモンの一種、エストロゲンの
分泌が活発になります。

エストロゲンは卵胞ホルモンまたは女性ホルモンと呼ばれており、女性にとっては非常に大切なものとなります。
また女性らしくしてくれるホルモンでもあり、美肌効果も期待できます。
恋をするだけが活発にしてくれるものではありません。手軽なものにサプリメントがありますが、いくつかあげてみました。

・食生活、生活習慣を規則正しいものにする
・恋をすること
・乳製品や発酵食品を積極的に取るようにする
・腸内環境の改善

バランスを取るために必要なものは探せばキリがありませんが、普段の生活に取り入れやすいものを自分なりに探してみて下さいね。

■片想いを片道切符で終わらせない為に気を付けたいこと
片想いをすると気になる相手のことを知りたいという願望が芽生えます。
どういう風に行動するのかは、その人次第ですが、一番多いのは話をするきっかけを作ったり偶然を装って待ち伏せしたり。
あまり行きすぎるとストーカー扱いされてしまい、悲しい結果を迎えることになるのですが、片想いを攻略するためには、まずは相手を知らないといけません。

相手のことを思いやる気持ちがあれば、特別なことをせずとも自然と色々なことが見えてきますね。
例えば、片道切符を往復に変えることができないタイプに、押し付けてしまうことと思い込みがキーワードとなる人がいると思われます。

気になる相手の連絡先、LINEのIDまたはメルアドをゲットしました。
いつでも連絡してもらっていいよ、と彼(彼女)は言ってたのに、何故か返事がない、遅い、既読になっているのに放置?
と考えれば考えるほど、ぬかるみに足をとらえられたかのようになってしまうかも知れません。
そうなってしまうと、余計なことばかり考えてしまい、想いが強い分だけ相手にぶつけてしまい、最終的には避けられてしまう、そんな結末を迎えてしまう恐れがあります。

相手が自分のペースを守りたいのに、返事が欲しいからといってせかしてみたり、何度もメールを送りつけるのは、相手を思いやる気持ちを失い想いが先走ってしまい
悪い印象を与えてしまうことになります。分かっているんだけどね、とみなさんおっしゃりますが、感情の高ぶりはある意味自分を傷つけることになりかねませんので、
もしそうなってしまった時は、一歩引いてみることと客観的に自分の行動を観察することが大切でだと思われます。または、自分の為の時間を作り、心に風を通してあげると
いいでしょう。

押し付けと思い込みは、片想いを両想いに変えるためには注意したい敵なのです。

■自分を大切にすることは、最強のツールなのかも知れません。
誰でも欠点あれば、良い点もあります。好きになった相手に欠点があったとしても、それはそれで関係ないわけです。
あばたもえくぼ、という言葉があるように、欠点すらも愛おしく感じてしまうわけで、それは恐るべし恋のパワーといった感じでしょうか。

自分を大切にすること。
色々なことがあげられると思いますが、まずは心に余裕とゆとりを持たせること。
余裕があると、ゆったりとした気持ちになれるので、視野が広がります。そこに何を見るのか。
見るものによっては、何か違う発見があるかも知れませんね。

大切にすることで、身なりにも気を付けるようになるでしょうし、体にとっていいものを取り入れることになると思います。
自分自身に目を向け、メンテをすることによって、新しい自分と出会うことになるでしょう。

新しい自分を輝かせる為、片道切符を往復にする為。
相手を思いやり尊重することによって、何が必要で何がいらないのか。わかると思います。
よい流れを呼び込むために、出来ることからやってみましょう。

■ついつい繰り返してしまうのです
片想いだけでに限らず、

うまくいきかけたのに失敗する、あと一歩のところなのに

といったことはよくある話ですね。学習能力がない、と例えられますが、相手を知ることも大切ですが、何より自分自身を知ることも大切なのです。
何度も片想いを繰り返す人は、何らかの悪い癖を持っている可能性があります。

同じような場面に遭遇したら、一度立ち止まってみてください。
視点を変えることによって、気づきが得られるかも知れませんよ。

片想いをそのままで終わらせないために、色々と試してみてくださいね。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。