占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


良い復縁と悪い復縁

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
今回は、復縁を中心にお話をさせていただきますので、少しの間、お付き合いくださいね。

復縁を希望される方と言うのは、意外に多いのではないでしょうか。
そんな、復縁を望まれる方の中には、色んな理由の方がいらっしゃいます。

・別れたけど忘れられないから、もう一度やり直したい。
・相手から別れを告げられたが、自分はまだ好き。
・他の人を探したけれど、中々新しい相手がみつからないから、復縁が出来るのならしたい。
・お互いに嫌いになって別れたのではない。

など、こう言う方々が一番の多いかもしれませんね。
でも、復縁と言うのが、一概には良いとは言えないのが正直なところです。
復縁の良し悪しは、別れた原因によって決まると言っても良いでしょう。
あなたと相手が別れた原因は何ですか?
別れに至ったのですから、それなりの理由があるはずです。
付き合っていたとき、楽しかったこと、辛かったこと、どちらが多いですか?
どちらが思い浮かびますか?
しかし、人間の脳と言うのは、あなたにとって、より鮮明に残った記憶が中心となり、思い出しやすいので、楽しかったことを鮮明に覚えていれば、復縁への気持ちは強いものになり、辛かったことを鮮明に覚えていれば、復縁への気持ちは薄いものとなるでしょう。

しかし、申しました通り、楽しかったことの方が思い出しやすいと言う点もありますから、復縁を考えるときは、辛かったときのことを主に思い出すようにした方が良いでしょう。
美化や蓋をしてしまっては、復縁をしたところで、また同じことを繰り返しになってしまうので、注意が必要です。

相手の方から別れを告げられた…
やっぱり相手を忘れられないから、復縁をしたい…
他に探したけど中々みつからないから、復縁をしたい…等は、楽しかったことを思い出す傾向が強いかもしれません。
本当は、辛かったことも多かったはずなのに、自分の気持ちが復縁に向いてしまっているので、それは覆い隠してしまうのです。
しっかり辛かったことも思い出し、それでも相手がいい、復縁したいと思うのであれば、それは良いと思います。

しかし、他の人を探したけれど、中々新しい相手がみつからないから、復縁をしたい…と言うのは、ちょっと考えものかもしれません。
それは、あまり良い復縁の理由ではないでしょう。
中々新しい相手がみつからないと、やっぱり自分の運命の相手は、あの人だったんじゃないか…別れるべきではなかったんじゃないか…と、思ってしまうかもしれません。
それは、間違いです。
みつからないかと言って、すぐに復縁を考えないでください。
新しい恋から逃げないでください。
こう言うことは、焦ってはいけません。
焦れば道を間違えますから、気を付けてくださいね。



一番復縁出来るのなら可能性が高かったり、復縁をしても良いと思われるのは、お互いに嫌いになって別れたわけじゃない場合です。
この二人の場合は、何かしらの障害があったり、起きたりして、二人の気持ちは変わりないのに別れなければいけなかったという、とても辛く悲しい別れ方だったと思います。
(ただし、不倫関係は除く)
こう言う二人であれば、縁は切れずに、ある程度の期間は繋がったまなので、必ず何かしらの繋ぎは作っておいた方が良いでしょう。
たまに連絡を取るとか、取れるようにしておくとかね。
別れてから連絡を取ってないと言う場合も、復縁を望むのであれば、連絡を取るようにするなど、繋ぎは作っておいた方が良いでしょう。

本来復縁と言うのは、難しいものなのです。
復縁を望む方は、一度気持ちをニュートラルな状態にして、先程も書きました通り、楽しかったことばかり思い出すのではなく、辛かったことも思い出して、本当に復縁をしてもうまくやって行けるのかを、考える必要があります。
“まだ、相手のことが好きだから”
この気持ちだけでの復縁は、気を付けてくださいね。

復縁をした方で、また同じことを繰り返して別れに至る方が、とても多いのも現実です。
これでは、二重三重の苦しみや辛さにしかなりません。
今度こそは大丈夫!と思っても、結局は同じことをになってしまうのです。
ですから、私は安易に復縁をすすめたりはいたしません。
同じことを繰り返さないためにも、しっかりとした決断、良く考えることをおすすめいたします。
もう、キッパリと相手への気持ちを断ち切りたいと言うのであれば、縁切りの神社などに行くと良いですよ。
腐れ縁を断ち切ることで、新しい縁と繋がったりしますからね。
『本気』がカギになりますよ。

時間をかけて、良く考えて、それでも復縁がしたいと思うのであれば、ダメもとで、相手に復縁を申し出てみると良いでしょう。
その時は、相手に何も期待しないことです。
性格や生活態度などは変わりません。今まで通りの相手のままとなります。
ですから、何か変わったかな?と言う期待を持って復縁をしてしまうと、ガッカリしてしまいますからね。
期待さえしていなければ、“あ~やっぱり…“と思うくらいで、何の痛手やショックを受けずに済みますから。
心に傷を受けないための策ですよ。

そして忘れてはいけないのが、二人の別れた原因を良く考えること。
復縁をするには、これを抜きには出来ません。
以上に上げた通り、色々なことを踏まえた上で、復縁を考えてくださいね。

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。