占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫を上手に乗りこなすには

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫を上手に乗りこなすには

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

荒屋敷総司先生

心理占術家の荒屋敷総司です。
電話占いでは誰にも相談できない内容のご依頼が多いものです。
多い時には私がお受けしたご相談の90%が不倫のご相談だったこともあったほど。
悩みが多く、けれど相談もできない。
それが不倫と言う恋愛の特徴なのです。

一言で不倫と言っても様々な形態がありますね。
女性の方が結婚している場合、女性は未婚で男性が既婚者の場合、そしてW不倫。
お子さんがいらっしゃる場合はさらに複雑になっていきます。
代表的なタイプごとに上手な不倫の乗りこなし方を見ていきましょう。



~スポーツタイプ~
近年、増加傾向にあるのがこの『スポーツタイプ』の不倫です。
スポーツ感覚の気軽さで、恋愛を楽しんでいるのがこのタイプです。
既婚の女性に多いタイプの不倫で、お相手の男性は既婚だったり未婚だったりまちまちです。
このタイプの不倫のご相談は、普通の恋愛のご相談とほとんど変わりありません。
ただ単に、たまたま自分には旦那がいただけ、と言うようにご主人は空気扱い。
離婚するつもりはまったくないけど、恋愛は楽しみたい!という欲張りなタイプです。
恋愛を楽しみたいという欲求は、人間の本能のようなものなんでしょうね。
だからこそ倫理観や法律で制限しているのではないでしょうか。
こんなことを言っては怒られるかもしれませんが、制限でもしなければ、自然としてしまってもおかしくないものなのかもしれません。
事実、少女漫画でもヒロインは複数の男性の間で揺れ動き、心理学の研究でも女性の夢に出て来る男性は複数であることが多いんです。
(一方で、少年漫画の主人公は一人のヒロインの為に命を懸け、男性の夢に出て来る理想の女性像は単一であることが多いんです。)
男性は浮気するものとして大目に見られ、女性の浮気にだけヒステリックになる風潮は、ある意味では不条理なのかもしれませんね。
さて、このスポーツタイプの不倫を上手に乗りこなすコツは、【旦那>不倫相手】の関係を決して崩さないことです。
スポーツはあくまでもスポーツです。
生活の基盤を破壊してしまっては、それはスポーツではなく戦争です。
そしてその戦争の舞台は法廷になることでしょう。
このタイプの不倫は比較的気楽な感じで行われるので、浮かれていると社会的制裁の怖さを忘れてしまいがちです。
家庭を壊さないことが絶対条件であることをお忘れなく、節度を持って、不倫相手が本気になりそうなのをうまくかわしながら恋愛を楽しむのが上手な不倫の乗りこなし方と言えるでしょう。

~愛人タイプ~
昔ながらの不倫の王道と言えばこの『愛人タイプ』の不倫です。
不景気の影響や男女の格差が縮小しつつある昨今では減って来てはいるものの、まだまだ多くの方がご相談にいらっしゃいます。
このタイプの不倫では、女性は未婚であることがほとんどで、男性が既婚者です。
男性に経済力があることが多いですね。
お付き合いしている期間も長く、スポーツタイプの不倫に比べるとご相談内容もはるかに深刻です。
愛人タイプの不倫の問題点は大きく2つあります。
一つ目は、ご本人の執着の強さです。
お付き合いしてきた期間が長ければ長いほど、執着心は強くなる傾向があります。
仕方ないですね、これは人間の心理法則なんです。
費やしたものが大きければ大きいほど、それを価値のあるものだと思い込みたくもの。
だからこそ、現状がどれだけ不遇でも、辛くとも、自分から終わらせることのできる状況であっても、冷静な決断ができずにずるずると関係が続いてしまうのがこのタイプの苦しいところです。
本人がどれだけ悩んでいても、その間に男性が他の女性と遊び呆けているのを知っていても、終わらせることができないのです。
問題点の二つ目は経済的な問題です。
愛人タイプの不倫では、住居を男性側が提供していることが多いのも特徴です。
他にも何らかの経済的な援助をしてもらっていることも多いです。
援助がなくなってしまうことへの不安感から、辛くても別れられない。
それが愛人タイプの不倫なのです。
このタイプの不倫を乗りこなすには経済的な自立が必要不可欠です。
節制すれば貯金も比較的しやすいですし、生活費の援助があれば、働いて稼いだ分はまるまる可処分所得になります。
働くことに難色を示す男性もいますが、知ったことではありません。
おおっぴらに働けないなら、低リスクの投資をするなり、在宅ワークをしてみるなりやり方はいろいろあります。
在宅の占い師のお仕事にご興味がおありなら、ご教授させて頂きますからお問い合わせくださいね(笑)
とにかく経済的に自立して、相手と対等の関係を築くことです。
そこからが執着や依存ではない、本当の恋愛の始まりです。
男を乗りこなしているのは自分なのだという自覚と自信を持ちましょう。
そうすれば彼に捧げてきた長い時間も、ただ単にあなたの経験値稼ぎだったのだと思える日が来るのかもしれません。

~様々なタイプ~
不倫には他にも様々なタイプがあります。
文字数の関係で主要な2タイプしかお話しできませんでしたが、他にも『トラウマタイプ』や『運命タイプ』など機会があればお話ししたいと思います。

私は不倫を否定しない鑑定士として多くの相談者様から鑑定のご依頼を頂いています。
しかし、リスクを考えると決して不倫を推奨は致しませんし、不倫と言う甘美な恋愛に操られてしまうことは決して良いことではありません。
操られるのではなく、乗りこなしましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|荒屋敷総司先生のプロフィール

タロット占いにユング心理学を応用した独自の占術を用いて多くの悩める方々を導いてきました。
共感もしてほしいけれど、具体的なアドバイスが欲しかったという依頼者の駆け込み寺として定評を頂いております。
男性ならではの視点と心理学からの洞察を交えたリーディングで、深層心理を読み解くことを得意としています。

 荒屋敷総司先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。