占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 彼の私に対する気持ちを知る方法

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

彼の私に対する気持ちを知る方法

 コラム執筆者/旅人先生  

「彼の気持ちが知りたい」ということで依頼されることはよくあり、これは占いでは定番のテーマです。

今すでに付き合っている場合もあれば、まだ付き合っていない場合もありますが、付き合っている場合に限定して考えてみたいと思います。

付き合っているということは、すでにお互いの気持ちが分かり合っているはずなんですが、なぜここでそういう質問になるのか?

それは相手に対する不信感からです。

よく言われるのが、「彼からのメールが最近素っ気ない感じがする」とか「彼があまり会いたがらなくなった」とかそういう内容です。

つまり明確に何か言われたとか行動されたというよりも、単に今までと様子が変わったと感じるということです。

一般的に女性の勘は鋭いと言いますが、これは当たっているでしょうね。

つまり彼の異変に気付いたその人の勘は当たっているということになります。

でも問題は異変には気付いたものの、さてその異変の原因はとなると、これは分からないわけです。

もしくは何となくわかったとしても自信が持てないのですね。

それで鑑定依頼になるんですが、いろいろな相談を聞いてきて、また自分自身の経験も踏まえて言えば、そういう彼の態度はその人との恋愛に飽きているということです。

単にその相手に飽きているだけのこともあれば、飽きた上に他の相手に気が行っている場合もあります。

単に飽きている場合はいいとして、他に相手がいる場合はちょっとややこしいです。

まず他に相手がいても、ただ彼が一方的に好意を持っている場合はあまり相手がいても関係ない場合が多いです。

次に相手がいてその相手とすでに付き合っている場合は、これはかなり難しい状況です。

この状況から彼を取り戻すのは至難の技ですね。

はっきり言って、飽きてしまった人に戻ってくることはほぼ考えられません。

諦めたほうがいいでしょう。



さてそこで現実的に対処が出来そうな二つ「単に飽きてる場合」「飽きて他の女性に片思いしている場合」について書きましょう。

この二つは同じように考えていいと思います。

というのも心理状態はあまり変わらないからです。

この二つの状況は何が違うかというと、ただ飽きたときにたまたま身近に好みの女性がいたかどうかの違いだけです。

いなければ単に飽きただけで、いれば飽きてそこに興味が行くのです。

そもそも男性は自分に相手がいるとかいないとかに関わらず、好みの女性には好意を抱くものです。

ただ彼女がいる時で、かつその彼女に熱をあげているときは、よそ見をする以上に彼女を見ているだけのことです。

つまり一番の問題は飽きるということです。

ではなぜ飽きるのか?

それは結局マンネリだからです。

恋愛というのは初めは盛り上がって始まります。

そしてその後しばらくは上り調子ですが、ある時を境に下がりだします。

そしてある線を下回ったころに飽きた状態になるのですね。

ある程度行くと下がるのは仕方がないのです。人の気持ちは上がったり下がったりで普通ですからね。

ただ下がり過ぎる前に何かあればまた上がりだすんですよ。

そうすれば飽きる状態にはなりません。

でもマンネリ化した関係の場合、そういう何かがないのですね。

仕事も飽きるんですが、仕事の場合飽きたからといって簡単にほかに行けないですから、そのまま続けている間にまた気持ちが戻ってきたりします。

なぜ続けているとまた気持ちが上がってくるのかというと、そうしているうちに何か上がるきっかけがやってくるんですね。

世の中つねに動いているわけで、実際に何もない状態なんてものはなくて、要は頻度の問題なんですよ。

頻度が少ないから飽きてくるわけです。でも飽きても続けているうちに少ないなりにも何かが起こるということです。

これは恋愛にも同じことが言えて、飽きてきたけどやめずに続けていれば、だいたいは気持ちはまた戻ってきます。

それも結局は続けているうちに何らかのきっかけが巡ってくるのです。

そうすると飽きていた彼もまた気持ちを持ち直してくれます。

ですから彼が飽きていると感じたら、マンネリを避けることは大事なんですが、それと同時に諦めないことが大事ですね。

人の気持ちはユラユラととにかく不安定なものですし、つかみどころがないです。

なので、あまり分かったつもりでいても、分からないと考えすぎてもダメです。

あまり理解が良すぎると結論を急ぎ過ぎるし、分からない分からないと嘆いていてもまったく楽しくありません。

どこかに行ったとしても、その行った先でも不安定なわけです。

ずっと行った先に留まると考えるほうがおかしいと思いませんか?

「彼の気持ちが知りたい」という質問をしたい気持ちはよくわかりますが、実はその彼も自分の気持ちがよくわかっていないのです。だからこそ今までと違う態度をとることはあっても、「別れよう」とは言わないのですから、結論は急がないことです。

コラムニスト|旅人先生のプロフィール

いままで多くの悩める人の相談に乗ると同時に占いを教え、複数の占い師をデビューに導いた経験を持つ。突破できそうにない弊害にも立ち向かえる『貴方だけの人生の地図』をご用意致します。通常通り鑑定し相談にのるのはもちろんのこと、それ以外にも鑑定そのものが楽しめるものであるようにウォッシュボードを演奏したり、絵を描いたりなど占いエンターテインメントの可能性を追求しているユーモア溢れる鑑定師。

 旅人先生の所属サイトを見る

 旅人先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。