占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 趣味嗜好があうというのは、男女の関係をつくっていくのに非常に便利

幸せになる恋愛論恋人・出会い

趣味嗜好があうというのは、男女の関係をつくっていくのに非常に便利

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

旅人先生

出会いがないと悩んでいる人は多いでしょう。

確かに生活状況や職場などによっては、まったく異性と出会わないということもあるでしょう。

これは別に女性ばかりの職場だからとか、人数の少ない会社だからとかに限らず、男性もいるし人数もいるけど、年頃の独身男性がいないという場合が結構あります。

よくあるのは自分以外はみんな男だけど、みんな50代以上とかですね。

50代がダメってことではないですが、これから結婚とかを考えている人にはちょっと向かないかもしれませんよね。

それにそもそも50代で独身となるとあまりいませんし、いたとしてもあまり恋愛対象と考えられない相手かもしれません。

それでは意味がないですからね。

そしてこれはその人自身の年齢にもよりますね。

例えば20代の場合は同年代の男性も独身者が多いですが、30代以降になるとどうしても既婚者が増えてきます。

それに30代の後半とかで独身というと、何か問題があるんじゃないかと思えたりとかですね。

そういう出会いのない環境に身を置いている場合、確かに恋人候補を見つけるだけでも結構大変だと思われます。

恋人候補ですから恋人になるかどうかはともかく、「付き合ったらどうなのだろうか?」とある程度現実的に考えられる範囲の人ですね。

そういう想像すら許されない環境となると、いわば市民プールで釣りをするようなものです。

いくら待っていても獲物は来ないでしょう。

掛かったとしても、それを三枚におろして食べるわけにいかない相手です。

なにせ市民プールですからね。

また来たとしてもそれまで10年以上待ったとなると困ったものです。

もちろんどんな環境でも男女ともだいたいはいるわけで、まったく異性と関わることがないなんて生活はほぼ存在しないでしょうが、誰でもいいってわけではないですからね。

男女の交際をする以上は好みというものがあります。

さて、そういうことで出会いがない人が出会うためにはどうすればよいか? となるわけですが、一番簡単なのはどこか普段と違う環境に身を置くということです。

要するに市民プールにいて待っていても、いつまでたってもダメだということです。

そしてこれは本人もよくわかっていますね。

じゃあどこに行けばいいのか?となるのですが、それは一番いいのは今まで行きたかったけど行っていないところです。

そういう場所などは誰でもあるのではないでしょうか?

例えばクラブに一度行ってみたいと思っていたけど、今まで行ったことがないとか、テニス教室に入会したいと思っていたけど、まだ入会していないとかです。

そういうところに行ったり、入会したりするのが一番いいでしょう。

普段と違う環境に身を置くということで言えば、極端な話どこでもいいのですが、出会った相手と良い関係を築けないと意味がないですからね。

そういうことで言うと、自分の興味があるところにいる人というのは、同じような趣味嗜好の人なわけです。

そしてこの趣味嗜好があうというのは、男女の関係をつくっていくのに非常に便利ですね。

また趣味嗜好があう場合、同じような価値観を持っている場合が多いですし、金銭感覚も近い場合が多いでしょう。



だいたい趣味によってかかるお金って決まっていますからね。

そういう環境に身を置いて楽しんでいると、出会いというものは不思議とやってきます。

大切なのは楽しむことです。

楽しめているからこそ、そこの人たちと馴染めるし、また自分自身も輝けるわけです。

活き活きとしている姿は魅力的なものですよ。

自然と人を惹きつけます。それは当然男性もです。

出会いがないという相談者の方はだいたいが何となく元気がなく、重たい空気感が漂っています。

これでは男性との出会いに限らずあまり新しい出会いは期待できないですよね。

そしてそういう方の話を聞いていると、つまらないと思いながらも無趣味で仕事場と家の往復をしているだけの生活です。

それでは輝けないし男性を惹きつけなくて仕方がないでしょう。

やっぱり人は輝いている人や、楽しんでいる人、快活な人を見ると気分がいいし、そこに魅力を感じて惹かれるのです。

ですから出会いがないと思っているだけではなく、どんどん生活を楽しむべきですよね。

それから自分は無趣味だからダメだと思う必要もないです。

趣味なんてなくても、日々の生活は楽しめます。

一般的に言われる趣味と言われるものではなくても、自分が楽しいと思えることを日々やればいいのです。

例えばゲームとかでもいいのです。

先に例として挙げたクラブ通いでもいいのです。

オンラインゲームで知り合ったというカップルの相談も実際すごく多いですからね。

要は楽しんでやれることが大事なわけです。

そこに自分自身がもっとも活き活きと出来る要素があるのです。

そしてその活き活きとした姿は、何よりも美しく人を惹きつけるんですね。

ぜひ日々の生活を、人生を楽しんでください。

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|旅人先生のプロフィール

いままで多くの悩める人の相談に乗ると同時に占いを教え、複数の占い師をデビューに導いた経験を持つ。突破できそうにない弊害にも立ち向かえる『貴方だけの人生の地図』をご用意致します。通常通り鑑定し相談にのるのはもちろんのこと、それ以外にも鑑定そのものが楽しめるものであるようにウォッシュボードを演奏したり、絵を描いたりなど占いエンターテインメントの可能性を追求しているユーモア溢れる鑑定師。

 旅人先生の所属サイトを見る

 旅人先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。