占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


出会いスピリチュアル

 コラム執筆者/編集部  



はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今回コラムの一回目は、「出会い」について少しお話させていただきたいと思います。
出会い・・友人との出会い、先生との出会い、男女の出会いなど性差を超えた出会いから男女の恋愛まで出会いはさまざまですね。
その中でも、今回は「巡り会い」と「ソウルメイト」「ステージ」についてをお話してみようと思います。

運命の人という言葉があります。
本当に結ばれるべきして結ばれる異性のことを一般的には指すのですが、この運命の人には、生まれ変わってきたからといって必ずしもその現世において、出会えるとは決まっていないのです。

人には、現世においての役割があります。
また、前世から現世に生まれ変わってくるまでの周期があります。
この周期が、お互いに一致して、現世に生まれてくることができてこそ出会うことができるのですが、前世において、亡くなる時期が違いますし、生まれ変わってこれるまでの時期も数年である場合もあれば何百年である可能性もあるといいます。

季節がめぐるように、生まれ変わりの時期もめぐります。
カルマという、数字の8の字を横にしたような形を、私たちはめぐってめぐって、交差する時点で、出会うのです。
この出会いを、巡り会いと呼ぶようになりました。

ところが、人には別れがあります。途中で別れてしまった恋人や伴侶はじつは、本来の運命の人でないから、いずれ別れがやってきたのだと判断できるのです。
こうなるといったい自分にはだれが運命の人のなのだろうと思ってしまいますが見極め方は簡単。
一生を添い遂げることができた相手が運命の人です。

また、魂の伴侶「ソウルメイト」という相手が人には誰にでもいるのですが、このソウルメイトというのは、自分を成長させてくれる相手のことをいいます。
ソウルメイトは、異性とは限らず、ときに友達であったり、ときに先生であったりその関係はさまざまなシーンと役割でやってきます。
ソウルメイトの中でも、「ツイン」といわれる相手がいるのですが、このツインという相手は、自分の魂の片割れであるといわれています。
人は、現世に生まれてくると、魂の修行をするのですが、生まれ変わってくるたびに修行は進み、魂のランクがあがっていくのですが、その人の魂がすべき修行が終わるときに「ツイン」という片割れに出会うことができます。
そして、このツインは、なぜか自分と同じような経験を積み重ねてきていたり、最後の段階で最後の課題を乗り越えてやっと出会うことができる相手です。
二人が出会うと、なぜかしら懐かしく、遠い昔から知っていたような感覚になるといいます。
そして、二人の魂はひとつになり、本来の魂のふるさとである光の世界にゆき、光になって存在することができるようになっていくといいます。

また、人には魂の階級があります。
この階級によって、出会う人々の枠組みが決まっているのですがどんなに望んでも、出会えないのは、この階級が違っているからですし縁あって出会ったとしても、そのうち縁がなくなってしまうこともあります。

たとえば、学生のころ、とても仲良くしていた友達がいたのに卒業してしばらくは連絡をとりあっていたものの、どちらかが成功しはじめたとたんに縁遠くなってしまったという話はよくあるのですが、これは、単純に相手が忙しくなったからだけではなくてお互いが居るべきステージがちがってしまったからです。
友達がステップアップして、一段階、二段階上の階級にいってしまったのに自分がまだ、依然とまったく同じ場所に居る。
これでは、どんどん縁遠くなってしまうばかりです。
努力してステージをあがっていく友達と一緒にステージをあがっていけるように努力を続けることで、互いに切磋琢磨しながら成長し合える相手になってゆきます。

友達に限らず、恋愛でも、素敵な人と出会いたい、できれば、お金持ちの男性でとてもやさしくて、学識がある人がいいなと望むのであれば、そういう男性に見合う女性になるための努力が必要です。
望むお相手は、とても高いレベルにいる男性ですから、その男性に出会うまでのステージに自分がステップアップしておかなければいけません。
また、その男性の条件ばかりにとらわれず、その人自身を見て愛する姿勢をもっていることも大切ですね。
素敵な出会いを獲得するための、自分磨きは大切です。
外見ばかりを磨くのではなく、ぜひとも内面磨きも。
出会いをモノにしても、心がないお付き合いや接し方では長く分かり合えるおつきあは当然のことできません。

また、多くの出会いは、自分を磨くために、今、そのとき、必要な関係だからこそ出会うのです。
どんな出会いも自分を成長させるためにある相手です。
ただ、会った、別れただけではなく、自分の内面に問いかけて、自分にとってこの出会いは自分をどう成長させてくれたかを、学ぶ時間も大切にしてゆく内視の時間をもつことで自分を成長させることができるでしょう。

めぐりめぐって、必要な人と出会い、切磋琢磨して同じステージで苦楽を経験し、自分にとっての、相手はどんな成長をもたらせてくれたかを考え相手に対して、常に感謝の気持ちを持っていくことで、人の世は円満になってゆくのです。
素敵な出会いに恵まれますように お祈りしております。

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。