占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 相手と自分は別人って知ること。基本的な人間関係構築術

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手と自分は別人って知ること。基本的な人間関係構築術

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ユフネ先生



「彼は今わたしのことどう思ってますか?」

というお客さんからのセリフ・・・。

何度聞いたことでしょう。

そして、かなりの頻度で現れる占いのカードに「今、忙しすぎてテンテコまい。あなたより、まず仕事のことで頭がいっぱい」というもの。

もちろん、彼女への愛情とか、いずれは結婚したいと思ってるとか、そういった思いが彼の後ろ側に見え隠れしてたりもする。

もちろん、彼はあなたを思ってる。

でも、それ以上に、彼の事情が色々ある。

「返信がないのは何で?」

「LINEで既読ってなってるけどどうして?」

コントロールすべきは、そういったことで一喜一憂して時間を大いに費やしてしまう自分自身の心。

相手に問題はないことがほとんどです。

占い師の私からしてみると「彼はあなたのこと大事に思ってて相性も良いんだから、もうちょっと信じてあげようよ」という感じ。

相手が自分を思ってくれてるかどうか心配することにエネルギー使うなら、相手の健康とか仕事運の向上とか愛を贈ってあげた方が絶対的に良い循環、生まれます。

だって、忙しい人に「いつメールくれるの?」とか「なんで連絡くれないの?」って言っても・・・。

忙しくて時間がないのに、そこにまた返信するのって大変だよね。

これ以上仕事増やしてどうするの?ってことです。

彼だって、このまま仕事のようなやりとりが続くなら、抱えきれなくなるし、関係続けたいけどもうムリかもって流れになってもおかしくない。

好きだからこそ心配するのに、それによって相手との絆が薄れちゃったら悲しいよね。

「自分のこと好きだったら、そういうのも乗り越えてくれるはず」っていう人もいるけど、プレッシャーかけてくる存在と、温かくサポートしてくれる存在がいたらサポートしてくれる人に行きたくなっちゃうのが自然かも。

相当なMとか、縛られてるのが落ち着くってキャラクターの人以外は、一緒にいて安らぐ人を選びたいもの。

もちろん、生まれ持った星には色々あるから「絶対」ってのはない。それだからこそ一般論で考えるだけじゃない占いって分野があるのだとも思うけど、でも、ある程度の一般常識というか、思いやりみたいなもの、それと相手の状況を理解して想像してあげられる力が、恋愛や愛を続けていくうえで本当に必要になってくる。

この前相談に来たAちゃん。

2ヶ月ぐらい前に付き合いはじめた彼が最近冷たいとのこと。

めちゃめちゃ仕事が忙しくなってきているのがタロットにも出てるし、占わなくたって、そのことはAちゃんがよくわかってる。

でも、それでも不安だから占いにきてるのよね。

彼はAちゃんのこと思ってるけど、それ以上に仕事が大変。

今この世の中、7時出社で23時帰宅で・・・とか、何故か徹夜でそのまま引き続き仕事っていう人だっている。

女子だって徹夜で仕事してたりする。

1度でもそういう体験がある人は、メールに返信できない余裕のなさとか、充電する時間がなくなってしまう慌しさって想像できるよね?

ハードな仕事の体験がなくてイメージが出来なければ、風邪が悪化して寝込んでしまってる自分を想像してみるのもいい。気づいたら1日寝てたって体験なら誰でもあるはず。

忙しい人の1日って、本当にそれぐらいハード。

まず、第一に自分と相手は別物だって事を、はっきり認識すること。

「わたしだったらこうするのに」

というのは、通用しない。

「私だったらこうするのに」っていうのは、「こうして欲しい」ってだけで、相手にはそういう価値観もないかもしれないし、その時間もない場合だってあるんだって思ってみること、大事。

また別のお話。

先日、Bちゃんという友達が来て

まだ付き合っていない関係の人とのことでの相談。

「気になる存在と彼に言われたんだけど、彼は私をどう思ってる?」

と聞かれて私びっくり。

「彼は、あなたが気になってるってことよね?」
(言葉のまま)

Bちゃんにとっては「気になる」という表現は意味不明らしく、「好き」「愛してる」といわれない限り自分は相手から好かれていないと判断するのだそうです。

耳を疑いましたが、それはもちろん占い師も相談する側もまったくの別人だからこそ起きること。

一番驚いたのは「気になる存在」とほぼ告白なみに思いを伝えた彼女に、まったく思いが伝わっていない彼でしょう。

相手の気持ちがどうなのか?心配する前に、信頼する。

相手と自分は思考回路が違うことを知る。

あなたと付き合うって決めた相手の気持ちを尊重して信じる。

「どうせ私のことなんか大事にしてないんだよね」って気分でいたら、相手も「そうなのかも?」って気分になっちゃう。

「あなたは私の事大好きだもんね」と思えたら関係は円満に続いてく。

意外と世の中単純です。

心配とか不安とか「相手は自分のこと思ってないんだ」っていうネガティブな考えが生まれたとき、それは自分が望んでそういう思考に陥ってると思った方がいい。

悲劇のヒロインみたいになってるときこそ、冷静で客観的な目を持っていきたいもの。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|ユフネ先生のプロフィール

遠隔霊視を使ったスピリチュアルリーディングは、多くのお客様の問題を解決してくださいます。ユフネ先生は遠隔透視のみではなく、沢山の占術をお持ちで、全てにおいて高い確率で的中を誇っております。
そして、お受けできるご相談内容も非常に幅広く、あらゆるお客様のご要望にお答えて頂けます。

 ユフネ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。